旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

鶴橋☆焼肉・ホルモン「空」♪

c0350247_17202811.jpg

昨日は忙しい一日でした。休日のところ他店舗の応援に八尾まで出かけて行きました!
バイクで行くことも考えたのですが仕事終わり夜の運転はおぼつかなく
帰り道 迷ってしまうことも無くはないので電車を乗り継いで行ってきました
そこで!環状線から近鉄線の乗り換えで鶴橋駅にいくことを発見☆
よっしゃーこれはラッキーやん♪一丁仕事帰りに鶴橋で焼肉♪としゃれこもう(おっさんみたい^^)

鶴橋と言えば大阪でも名の知れた焼肉激戦区!
この駅を寄り道なしに帰るなんて私には考えられません
今日のお目当てはホルモン!いろいろある中で人気度の高い「空」へ行きました
噂どおりここだけ列ができてる 仕事で立ちっぱなしの足棒をさらに棒にしながら長蛇の列に並びました
並ぶこと20分・・・・

c0350247_17203515.jpg

お世辞にも美しいとは言い難い外観ですが4店舗もあってこの列ですよ!
土曜日とあってかなかなか進まずようやく一席あいたカウンターへ座ることが出来ました
やっぱりホルモン専門店 肉だけでも30種類以上はあって迷ってしまいます
メニューは初級・中級・上級と3段階に区切られていて各部位の説明が詳しく載っているので
ホルモン初心者でも安心です


c0350247_17204260.jpg

一店舗8人入ればぎゅうぎゅうの狭い中冷蔵庫から出された部位を巧みにタレに絡めていくお姉さん
テキパキ応対してくれて見てても気持ちいい☆


c0350247_17211371.jpg


皆さん必ず注文していた「ホソ」に「上ミノ」とお姉さんお勧めの「ハチノス」もたのんでみました
部位は丁寧に教えてくれます 


c0350247_17212157.jpg

ガスで炙って焼き加減はお好みで!私は焼き過ぎないのがいいかな


c0350247_17213035.jpg

今日一日頑張ったご褒美☆文句ないでしょ(^^)
いっただきまーす ウンマ037.gif
ホルモンといえどもとっても柔らかい 何より甘めの味噌ダレがめっちゃうま♪



c0350247_17213802.jpg

うーここまで来てよかったぁ 今日は爆睡じゃ☆
ついでにレバーも追加してもちろんウンマ♪
私的にはホソは脂が多すぎて飽きてくるかな
ハチノスや上ミノはコリコリしていてお気に入りです

なんとお会計はホソ・上ミノ・ハチノスとレバーの4種類に中のライスと烏龍茶で ¥2050
安くてうっひゃーの驚きでした!
他にも知らない部位がいっぱい こりゃー何度もきて試してみなくっちゃ(^^)


c0350247_17214737.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-09-13 18:00 | 美味しいもの