旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

ならまち探訪☆ sanpo

c0350247_15053346.jpg


一度訪れてみたかった「ならまち」
奈良の旧市街道は京都・金沢と並び、戦火を免れた古き良き日本の家屋が残る町です
歴史は古く奈良時代に平城京の外京として整備されたことに始まります
今では元興寺の旧境内を中心とした旧市街地の4分の1程度をならまちと呼んでいます

縦横無尽に並ぶ旧市街の街並み 余りにも素敵すぎて見とれて歩きました
うまくまとめられないので羅列しておきます

歩きすぎるとどんどん駅から離れてしまうので適度に切り上げてきましたが
まだまだ素敵な路地裏を見落としている事と思います
一度では物足りなかったので機会があればまた訪れたいと思います☆



c0350247_15054643.jpg





c0350247_15060204.jpg






c0350247_15061392.jpg






c0350247_15062693.jpg






c0350247_15063823.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-09-26 15:25 | 奈良