旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

信楽☆近江牛と松茸の暴れ食い♪

c0350247_22560997.jpg

ご無沙汰しています。
何だかんだウダウダしていました(・・)
久しぶりのパソコンに手がしびれます・・・

先日はなちゃんママと向かった信楽の旅
目的は近江牛と松茸の暴れ食いで有名な魚松!
旅番組でくどいほど流れてくる映像に一度行ってみたくてやってきました。
感想は・・・
中年の皆様 暴れ食いは絶対にしないでください

信楽インターのほど近くこじゃれた和風の建物が見えてきます
バスツアーの御一行様も大勢押しかけるためデカデカと旗がひらめいています


c0350247_22562607.jpg

テーブル席も数々あれど中庭が見える座敷に鎮座



c0350247_22563696.jpg

中も広々として素敵です(^^)



c0350247_22565127.jpg


今の時期は名物の松茸が入った暴れ食いがほとんどでした





c0350247_22570334.jpg

まずはでーんと迎えられた近江牛から



c0350247_22571269.jpg

ジュジューン♪




c0350247_22573054.jpg


タマゴも好きなだけいただけます!
歯が無くても食べられるぅ☆♪
うま~♪


c0350247_22574502.jpg


もそもそしていると大量のお肉を抱えた店員さんが次から次へとお肉を投入!!
うりゃ~♪


c0350247_23134130.jpg

はい!食べますとも・・・
一度に300グラムはあろうか塊を乗せられて
3回目でお箸が止まった・・・
二人で1キロぐらいは食べたかも




c0350247_23135757.jpg


いい香りの松茸もこんなに積み上げられると歯が立たん



c0350247_23141119.jpg

ほかにも松茸の土瓶蒸しや炊き込みごはんまで
胃袋がパンパンになるまで詰め込みましたわさ(^^;)




c0350247_23145274.jpg


とろっとろの
近江牛で堪能しちゃったから当分自宅でのすき焼きは見劣りがするだろな・・・
次から次へとなだれ込んでくるお客さんはほぼ中年
暴れ食いには危険なお年頃やな~



c0350247_23150897.jpg

なぜかフランスパンのお土産付き
ほかにも松茸の佃煮とか
至れり尽くせりやんか☆
憎いね魚松♪



c0350247_23152748.jpg





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-10-26 23:43 | Comments(4)
Commented by annapanpanda at 2016-10-27 18:55
うっきゃー!(◎_◎;)
予想以上、想像以上、期待以上の暴れ食いやん笑
お肉もめちゃうんまそうだ\(^o^)/

三日分くらい食べたみたいやなぁ笑
Commented by 旅ねこ at 2016-10-27 22:31 x
ほんまにそれ(^-^)
松茸一生分は食べきった!
しばらくは家のすき焼きが残念すぎて
たべられへん(>_<)
Commented by chibinosukechan at 2016-10-27 23:44
こんばんは。お久しぶりです!

まさに暴れ食いですね(笑)ここ有名ですよね~。大阪の友達が去年行って、お腹が避けそうになったと言ってました(笑)僕もいつか行ってみようと思っています。
Commented by 旅ねこ at 2016-10-28 07:25 x
Chibinosukechanさん、こんにちは。
よくTVの地域紹介番組でやってますね(^-^)
あの、おりゃー!っていう暴れ感を体験したかったんです。
結果…お腹がはち切れました(>_<)

中年にはゆっくり食べれるほうがいいです(^-^)