旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

500円で釜山に行ってみた♪まずは西面の「チョンウルタムタ」でウエルカム☆カンジャンケジャン♪

c0350247_17525054.jpg

ようやくプサン旅を綴っていきます。
パソコンでの作業が肩・ひじ共に痛みが出るので進みにくいと思います・・・

今回たまちゃんと3日間でプサンに出かけたのは半年前にチェジュ航空の
格安チケットを手に入れたため
その金額も片道それぞれ500円!という破格☆

出発の時刻も行きは10:35発、帰りは17:00発と理想的な時間帯がゲットできました
今回は遅刻もなくスムーズに空港に到着しましたが
関空で待ち受けていたのは、セキュリティーチェックの長蛇の列!
最近はほとんどがピーチだったので第一空港の混雑ぶりは想定外でした
かれこれ40分は並んだものの またまた出国審査での長い列
プサンに着くとやはり入国審査での長蛇の列とここにくるまでに疲労こんぱいでした

そこから先はタクシーで20~30分の西面に到着
今回はワンエリアに絞って旨いもんづくしの楽チン旅ができましたよ♪

ホテルに荷物を預けた後 歩いて15分ほどの定食屋さんチョンウルタムタへ到着
店名が読めないので行き過ぎちゃいました
お得な看板メニューがたくさんあって中もキレイです☆


c0350247_17545075.jpg


ほりほり 中はオアシス的な空間があって行けてるでしょ(^^)
この時旨いプサン飯に標準を合わせていたのでもう空腹必至!



c0350247_17551130.jpg

間もなくしてやってきたカンジャンケジャン定食♪
うほ~☆ズラリと並んだメニューが w12000でっせー(約1200円)





c0350247_17554749.jpg

どれから手をつけていいのか迷う程の品数
しかもメインに負けを取らないほどの美味しさ!
こちらに来ている人でカンジャンケジャンを頼んでいる人はほど見当たらず
ほとんどがスンドゥブのうようでした
地元の人はそんなにちょっちゅうは食べないのかも


c0350247_17492524.jpg


ご飯は豆ご飯!お代わりオッケーですよ(^^)


c0350247_17493898.jpg

これで2人前!こんなに食べていいんっすかっていうくらいボリューミー♪
この時期のワタリガニは甘みがあって最高!
甘タレも上手に浸かっていて申し分なし


c0350247_17494961.jpg


そしてひたすらチューチュー♪ほお張るだけ
まーめんどくさいっちゃーめんどくさい食べ物なのかも・・・
ですがやめられない止まらない おかずも多いし忙しいぞー(^^;)


c0350247_17500075.jpg


お決まりの味噌にご飯をまじぇまじぇして頂きます!
うんめぇ!
出ました星 ☆☆☆三つ・・・
空腹我慢して良かったぁ あ、ちょっと手が臭いけどね(ーー)
場所はこちらコネストのチョンウルタムタで確認してくださいね(^^)/

まだまだ続きます・・・



c0350247_17501701.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-02 19:29 | 2016 10月 釜山 | Comments(4)
Commented by annapanpanda at 2016-11-02 22:45
え〜〜〜〜〜!(◎_◎;)
500円て
あべの往復より安いやん!

それにしても
旅ねこチョイスは
いつも正解やなぁ
続き楽しみやわ
Commented by 旅ねこ at 2016-11-03 14:54 x
激安やろ(^-^)
500円のチケットは
なかなか長いで手に入れたで!

記事UPできるように
肩の痛みに挑むわ(^-^)
Commented by はなちゃんママ at 2016-11-04 08:01 x
片道500円で、行きも帰りも良い時間✨
ありえへん\(^o^)/
海鮮料理満載で1200円、なんて、good‼️
ワタリガニ、身も食べたいけど、ガリガリ、無理やな〜〜
チューチューだけで充分か(^ ^)
Commented by 旅ねこ at 2016-11-04 10:11 x
はなちゃんママ。
肩の痛みどうなるかと思ったけど
行ってみて正解!
やっぱり旅に出て美味しいものに出会うと
元気がで出てくるから
不思議や(^-^)