旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

大阪☆南で食べ歩き♪

c0350247_22453575.jpg



早いもので今年も残すところあと2週間
今年は体調の変化の年でもありました
ただ今、しりもちつきながら折り返し地点を過ごしています(^-^)

先月のこと 久々に南へ食べ歩き☆
メンバーはなおちゃん・たまちゃん(^-^)
いつ行っても並んでいると聞いていた牛かつの「もと村」へ
開店前から並んだので余裕しゃくしゃくです

メニューは強気の牛かつのみ!
お店はほぼ女性というだけあって衣は薄め
そして色鮮やかな赤身のお肉が登場しました

お好みにあわせて鉄板で焼くシステム
私は超レアなほぼ生がお好みです(^-^)
しかもワサビとお醤油でいただくなんて最高♪

外国の人にも人気がありました
今どき美味しいものって何でも知ってるんだ(^-^)

少し歩いて法善寺にある紅茶専門店のサロン・ド・テアルションへ
フランス菓子が有名なんですって☆

人気のモンブラン♪
栗の濃厚さが格別☆レトロモダンなお店はマダム達で賑わっていました

そのあとは LUKE'S LOBSTERへ
しっかり存在感のあるロブスターと
ハードなパンがまた旨い♪

道頓堀で並んでたこ焼きも食べました
一日食い倒れ!また次も行きたいわん♪





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-12-17 22:35 | Comments(2)
Commented by annapanpanda at 2016-12-18 18:56
よ〜〜食べたね〜(╹◡╹)♡
安心したよ

牛カツをわさび醤油でなんて
うらやましすぎる(o^^o)
年々 ソースより
醤油派になりつつあるので
日本人で良かったと再認識


しかし
あと2週間てワードに
背中ゾゾっとしたわ(>_<)
Commented by tabitabi-neko2 at 2016-12-18 22:10
ほんまに並べてみるとすごいなー(^-^)
よく歩いたからチャラにしといてね(((^^;)

今年もあと少し・・
これから仕事忙しくなるから
私としてはあっちゅう間に過ぎてほしい(>_<)