旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

2015年 09月 20日 ( 1 )

夏の終わりに・・・東吉野村キャンプ場でBBQ♪

c0350247_19262931.jpg


名残惜しい夏の終わりに高校時代の同級生5人でBBQに行きました
場所は奈良県東吉野村にある高見の里キャンプ場
新しいロッジやBBQ施設が並び川原のすぐそば至れり尽くせりのキャンプ場
晴天だったのでことのほか気持ちよかった♪


c0350247_19263790.jpg

遠目に見ても川で泳ぐには肌寒そうなのにちびっ子たちは無邪気に水浴びをしていました
浅瀬になった安全なエリアと少々の飛び込みならできそうな丁度いい飛び込み台になった岩が並んでいて
もうちょっと暑ければ完全に泳いでいたと思われます(^^)

c0350247_19264684.jpg

暑からず寒からずBBQするにはとてもいい季節☆
みんな子供たちと連れ立って来たのはのはいつの頃だっけ・・・としばし遠い目
50過ぎのおっちゃんおばちゃんたちでのんびり火を囲むのもいいもんです

c0350247_19265219.jpg


もうみんな若いころとは違うからと少な目に見積もった食材が お腹ぐわいに丁度いい感じでした
ゆかちゃんが持ってきてくれた地元の野菜も美味しかった♪


c0350247_19270080.jpg

ゆかちゃん・おっけい・くそんき・かめちゃん もうかれこれ30年来の付き合い
あんまり動かない中年チーム 座ってずっと食べていました037.gif



c0350247_19270732.jpg

顔出しオッケーのかめちゃん


c0350247_19272032.jpg

人気の亀パンからレーズンやクルミ入りの食パンを持ってきてくれました
焼かなくても美味しいんだけどね☆
昔話や定年後の生活などいろんな話題に花が咲きました

c0350247_19273472.jpg

食後に裏山へハイキング👣


c0350247_19274413.jpg

体型に似合わず富士山に毎年登るくそんきを尊敬(^^)
老化は足から・・・っていうんで一生懸命登ります 後からついてきたちびっ子がスイスイ



c0350247_19275511.jpg

ミニハイキング到着! 小高い山から見える景色は最高♪
話は盛り上がって来年の夏は急流を滑って下るキャニオリングに挑戦しようということに!
川大好き冒険大好きな私は今から楽しみ♪
それまでに足腰きたえとかなくっちゃ


c0350247_19280569.jpg

まったりBBQ最高!
橿原神宮まで送ってもらって帰りに乗った電車はカラフルでしたよ
奈良県いいとこ再発見旅 楽しかったよ♪



c0350247_19281448.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-09-20 20:07 | 奈良