旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 17 )

大阪☆南で食べ歩き♪

c0350247_22453575.jpg



早いもので今年も残すところあと2週間
今年は体調の変化の年でもありました
ただ今、しりもちつきながら折り返し地点を過ごしています(^-^)

先月のこと 久々に南へ食べ歩き☆
メンバーはなおちゃん・たまちゃん(^-^)
いつ行っても並んでいると聞いていた牛かつの「もと村」へ
開店前から並んだので余裕しゃくしゃくです

メニューは強気の牛かつのみ!
お店はほぼ女性というだけあって衣は薄め
そして色鮮やかな赤身のお肉が登場しました

お好みにあわせて鉄板で焼くシステム
私は超レアなほぼ生がお好みです(^-^)
しかもワサビとお醤油でいただくなんて最高♪

外国の人にも人気がありました
今どき美味しいものって何でも知ってるんだ(^-^)

少し歩いて法善寺にある紅茶専門店のサロン・ド・テアルションへ
フランス菓子が有名なんですって☆

人気のモンブラン♪
栗の濃厚さが格別☆レトロモダンなお店はマダム達で賑わっていました

そのあとは LUKE'S LOBSTERへ
しっかり存在感のあるロブスターと
ハードなパンがまた旨い♪

道頓堀で並んでたこ焼きも食べました
一日食い倒れ!また次も行きたいわん♪





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-12-17 22:35

信楽☆近江牛と松茸の暴れ食い♪

c0350247_22560997.jpg

ご無沙汰しています。
何だかんだウダウダしていました(・・)
久しぶりのパソコンに手がしびれます・・・

先日はなちゃんママと向かった信楽の旅
目的は近江牛と松茸の暴れ食いで有名な魚松!
旅番組でくどいほど流れてくる映像に一度行ってみたくてやってきました。
感想は・・・
中年の皆様 暴れ食いは絶対にしないでください

信楽インターのほど近くこじゃれた和風の建物が見えてきます
バスツアーの御一行様も大勢押しかけるためデカデカと旗がひらめいています


c0350247_22562607.jpg

テーブル席も数々あれど中庭が見える座敷に鎮座



c0350247_22563696.jpg

中も広々として素敵です(^^)



c0350247_22565127.jpg


今の時期は名物の松茸が入った暴れ食いがほとんどでした





c0350247_22570334.jpg

まずはでーんと迎えられた近江牛から



c0350247_22571269.jpg

ジュジューン♪




c0350247_22573054.jpg


タマゴも好きなだけいただけます!
歯が無くても食べられるぅ☆♪
うま~♪


c0350247_22574502.jpg


もそもそしていると大量のお肉を抱えた店員さんが次から次へとお肉を投入!!
うりゃ~♪


c0350247_23134130.jpg

はい!食べますとも・・・
一度に300グラムはあろうか塊を乗せられて
3回目でお箸が止まった・・・
二人で1キロぐらいは食べたかも




c0350247_23135757.jpg


いい香りの松茸もこんなに積み上げられると歯が立たん



c0350247_23141119.jpg

ほかにも松茸の土瓶蒸しや炊き込みごはんまで
胃袋がパンパンになるまで詰め込みましたわさ(^^;)




c0350247_23145274.jpg


とろっとろの
近江牛で堪能しちゃったから当分自宅でのすき焼きは見劣りがするだろな・・・
次から次へとなだれ込んでくるお客さんはほぼ中年
暴れ食いには危険なお年頃やな~



c0350247_23150897.jpg

なぜかフランスパンのお土産付き
ほかにも松茸の佃煮とか
至れり尽くせりやんか☆
憎いね魚松♪



c0350247_23152748.jpg





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-10-26 23:43

釜山☆なう

c0350247_08282013.jpg



肩の痛みを推して釜山に来ています!
美味しいもの色々で元気になりました(^-^)

帰ったらまた投稿いたします。
もちろんたまちゃんも一緒でーす(笑)

[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-10-20 08:25

信楽☆暴れ食いの旅♪

c0350247_08113136.jpg


たいへんご無沙汰しています(>_<)
7月から体調が低迷していて今月ぐらいにようやく普通に過ごせるようになりました。

先週はなちゃんママと信楽の旅へ行きました。
食欲だけは以前と変わりなく絶好調♪
詳しいレポは後程公開いたします(^-^)

肩は50肩?で動かすと痛みがあるので
思ったように進みませんが
ブログはボチボチ続けていきたいと思います(^-^)



[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-10-20 08:00

北海道に来ています☆

c0350247_19240444.jpg



北海道でキャンプしてます(*^^*)

来たときは不安定な天気でしたが、今日は早朝から暑いくらいでした。
やっぱり景色最高!
えせキャンパーで頑張ってます(笑)



[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-06-22 19:18

沖縄に来ています♪

c0350247_21230054.jpg


沖縄にドライブ旅行中 思った以上に楽しい☆
このあとカメラ故障…
明日はどうなることやら…

[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-23 21:20

日帰り!名古屋旅☆


c0350247_19481233.jpg



今回も日帰り名古屋へ行ってきました!
今度は楽でした(*^^*)
今バスの中です。
あっという間の一日でした。帰ったらUPしまーす!

[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-11-04 19:47

日帰り弾丸福岡旅☆♪

c0350247_22330751.jpg



日帰りで福岡に行ってきました!

今回はかなりハードな旅でした (いつもか…)
落ち着いたらUPしまーす(*^^*)
[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-28 22:33

海雲台プラプラ…☆

c0350247_17421718.jpg

釜山に何度か来たけれど海雲台は初めて!
ホテルのある南浦洞からチャガルチ方面に向かって歩くと海雲台方面行のバスがあります
バス停の看板に「1003番」の表示があります 時刻表はなく頻繁に通るのでそれほど待つこともなさそう。
乗る時も降りる時も運転手さんに「ヘウンデ」と伝えておくと親切に教えてくれます
30~40分ほどで到着!
思った以上に美しいビーチ☆

c0350247_17422867.jpg

ちょうど釜山国際映画祭が開催中で各ブースではプレミア作品も上映されていました
スターウォーズのコーナーが一番人気でぶら下がったビーチボールを目隠しして叩く?催しに
行列ができていました。
司会者の人がたぶん面白いことを言っていたのでしょうが内容がわからなさすぎて
シュールでした・・・・


c0350247_17430090.jpg

釜山で見る海に興奮! この日はめっちゃ暑くて泳いでいる人もチラホラ
わからんでもない・・・
ここには チャガルチでは見ない若者たちがワンサカいました(^^)


c0350247_17435775.jpg

白砂のビーチがとても綺麗で歩いているだけでもHappyな気分


c0350247_17431499.jpg

のどカラッカラ;
マリーナの辺りではゆったりしたカフェがたくさんあってのんびり過ごすのにもってこい♪


c0350247_17441149.jpg

一休みするのに入ったカフェのアイスラテがめっちゃ美味しい☆
クリームチーズケーキと合う合う♪
日差しにやられたので相当くつろぎました


c0350247_17442212.jpg

マリーナでは夜景を楽しむためのナイトクルージングの船もあるみたい
時間があれば乗ってみたかった!



c0350247_17432748.jpg

来てみてよかった!海雲台
帰りは電車に乗って途中下車します♪・・・・


c0350247_17443514.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-12 18:19

釜山食べ歩き☆ 中央洞「シルビチプ」でイイダコ炒め♪

c0350247_17271131.jpg
朝食後ホテルに戻ってゴロゴロしたあと中央洞までウロウロ
お目当てはチュクミコルモクと呼ばれるイイダコ通り!
お昼は開いているお店も少なかったのですが夜は随分賑わうとだろうと思います

写真入りだったので解りやすい
たぶんイイダコでは有名なシルビチプさんだと思います!

c0350247_17272169.jpg

座るとすぐやって来るバンチャン 二人でもこんなに多いと思っていたら
一人で来た人にも同じものが出されていました これってライスだけ注文してもいいくらいおかずが豊富やん☆



c0350247_17273075.jpg

お店の人が釜山のガイドブックを持ってきてこちらのお店のページを開きました
イイダコの炒め物と何やらスープの写真に○が付いていて
これとこれにしときなさいな♪てな感じでした(^^)
そうします!
・・でやってきたのがこちらのスープ☆


c0350247_17274021.jpg

中にはタラの切り身と大根がドン!
このスープめっちゃ美味しい☆さすがにお勧めだけあります
入ってくる人は次から次へとスープとライスのセットを頼んでいました


c0350247_17274865.jpg
お目当てはこの「チュクミグイ」 イイダコの炒め物
見た目通りめっちゃ辛ウマ♪



c0350247_17275881.jpg

食べ方はエゴマの葉にチュクミとおかずを入れて・・・


c0350247_17281026.jpg

クルリンパッ!っでいただきます!
辛~い! スープでウンマ☆・・・の繰り返し(^^)


c0350247_17282354.jpg
.

お会計はチュクミグイ W 12000 タラのスープ W 6000 也
お腹も満たされて街歩きに出発=3



c0350247_17283867.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-12 07:25