旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2015 10月 釜山( 6 )

釜山食べ歩き☆ おまけ♪

c0350247_13090443.jpg

貝鍋でお腹いっぱいになったところでプラプラ歩いてホテルまで荷物を取りに戻ります!
連日の晴天 冷たいものを求めてカフェに逃げ込みます
マンゴーの乗ったアイスにタピオカ入りドリンク☆

今回の旅もいささかの食べこぼしもなく最後まで満足(^^)

c0350247_13091974.jpg

ホテルで荷物を受け取ってそこからタクシーで空港へ!
乗り合わせた運転手さん 運転が手荒なの何のって
空港へむかうっちゅうと気をまわして飛ばしてくれたんでしょうか・・・
帰りは道もすいていてわずか20分足らず W13600で無事到着


c0350247_13093345.jpg

飛行機を待つ間屋台でゲットしたキンパを食しました!
これ食べてかないとせっかく韓国に来てるのにもったいないやん(^^)
たまちゃんにまだ食べるか・・・とあきれられながら完食!
今回も美味しいもの満載☆思い残しなく帰国できましたとさ・・・・☆


c0350247_13094590.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-15 07:08 | 2015 10月 釜山

チャガルチ☆「COFFEE MR・DUTCH」~貝鍋「クンヘムル チョンジ」♪

c0350247_18524905.jpg

本日は弾丸旅最終日 この先のことを考えて朝は軽めに・・・
チャガルチをブラブラしていたらおしゃれなカフェが目につきました 入ってみよう!
オッサレ☆ しかも貸切りやん(^^)
お昼までダラダラ過ごします


c0350247_18533690.jpg

来たよ!ヨーグルトスムージードリンク



c0350247_18535439.jpg

ストロベリーヨーグルト美味しー☆
フルーツの酸味とヨーグルトがマッチ そしてアイスクリームのまったりした甘さもいい感じ♪




c0350247_18542302.jpg

お昼まで貸切り気分でダラダラ過ごした後はこの旅最後の昼食へ
チャガルチにある貝鍋のお店「クンヘルム チョンジ」へ行きました
大きい写真入り看板なのですぐ目に付きます

c0350247_18543230.jpg

開店早々の様子 メニューは無く座るなり「TWO?!」と言われて引き下がる定員さん
ありぇ~ちょーっと不安になりながらバンチャンを食べつつ待ちます・・・
このオニオンスライスにかかった甘辛タレ美味しー☆ ゆで卵のスライスにも同じものがかかっていました


c0350247_18543971.jpg

けっこう待たされて来たよ!ジャジャーン でかっ=3
写真と違う!ってメニュー写真より実物が小さいときに言うセリフですが
この時は写真が小く撮りすぎ!実物の迫力にタジタジです::

c0350247_18545800.jpg

なんとカニ一匹も隠れていたよ!



c0350247_18551557.jpg

でっかい貝やイカ丸ごと一杯入り
どうやって食べるんやと思っていたらお店のお兄さんが食べやすくチョキチョキ切ってくれました
シャブシャブしてください・・・


c0350247_18552988.jpg
たまちゃんがこれくらいだとして貝がアルミの鍋にこんもり どう見積もっても四人分ぐらいはあるのでは?
これ食べきるって・・と不安がよぎるたまちゃん(^^)


c0350247_18555739.jpg
カニを乗せたり(^^) 食べるまでに随分遊んでしまいました!



c0350247_18560760.jpg

気分はもはや大食い選手権 何が何貝だかもはや見分けることもなくひたすらむさぼる・・・
スープは少しピリッとする貝出汁 味付けにコチュジャンにつけれますがもうそんなことも面倒になるくらいの量!
完食するまでにかなり時間かかったなー
バケツが貝殻一色です

c0350247_18561616.jpg

ひょー!食べ終わったらこんな感じ(^^)



c0350247_18562802.jpg


この貝見ればそりゃ遊ぶわ(笑)


c0350247_18564030.jpg

お会計は二人分で W35000 これ以外何も手をつけれません
メニューは貝鍋 2人前・4人前・6人前とスペシャルっていうのがありました
2人前でこんだけなんですから4人前だったらどうなるねん!っちゅうことで他の量の貝鍋を見てみたかったのですが
この日は私たち以外に誰も来ず・・・このままお開きに
ビジネスランチにしたらヘビー過ぎますからお店が賑わうのは夜っちゅうことだと思います
何かお祝い事があれば是非☆!という感じですね(^^)

この後もうちょっとだけブラブラ・・・

c0350247_18564998.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-14 09:41 | 2015 10月 釜山

釜山食べ歩き☆ 四面「浦港デジクッパ食堂」~屋台であかーんやつ

c0350247_18202688.jpg
海雲台駅から地下鉄2号線で西面まで・・・賑やかな若者の街が広がっていました
路地裏に一歩足を踏み入れるとまだまだノスタルジックな通りが現れます
両側にはデジクッパブのお店がずらり



c0350247_18204090.jpg

まだ夕方でしたが一番賑わっていたお店に入ってみることに・・・・


c0350247_18205101.jpg

その名も「浦港(ボハン)デジクッパ食堂」
今気づいた!メニューの下には何やら怪しい日本語が・・・
「どぅもありかどうただいき・・・」んん!残念・・・この先気になるわ(^^)


c0350247_18210255.jpg

う~ん!白濁した豚骨スープ♪
スライスした豚肉がたっぷり入ってる


c0350247_18211524.jpg

スープはあっさりなのに後味が深いわー
お好みで塩やコチュジャンを入れるようです




c0350247_18212516.jpg

おかずのピリ辛ニラを乗せると旨みがプラスされてなお良し
ご飯はスープがしみ込んでしまわないようにサラサラ しかもメインの豚肉を邪魔しないように
控えめな量のグッドバランス☆こりゃーうめぇ♪
朝からでも食べたい一品です


c0350247_18213825.jpg

屋台通りも賑やか・・・


c0350247_18215558.jpg
西面をぶらぶらした後はまた地下鉄に乗ってチャガルチへ
こちらの屋台通りを歩いていると、んん!!何か覚えのある危険なにおいが・・・
そう!もう釜山でも消えつつあるポンテギ発見! イモケンピを買ったあとおばさんに少しもらってみました!


c0350247_18221024.jpg

うぉー!こりゃあかん映像なのでまずは心の準備を・・・・
慣れた所で 大丈夫な方は次に進んでください(ーー)


c0350247_18222615.jpg

そりゃー!「 ポンテギ」 臭いはフナのエサと正露丸を煮た様な強烈なインパクトです


c0350247_18272171.jpg
はい!大事にいただきましたとも・・・・
数々食べたゲテモノの中でもダントツ一位の珍妙なお味 嗜好品として好まれている方々には大変申し訳ないですが
この後二人してテンションダダ下がりになるのでした(ーー;)


c0350247_18224808.jpg














[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-13 08:38 | 2015 10月 釜山

グローバルイン 南浦洞☆

c0350247_20480247.jpg

今回泊まったホテルは大当たり!南浦洞駅①番出口を出てすぐ
(実際はチャガルチから歩いたのでめっちゃ迷ってしまいました)
大通りに面していて交通の面ですこぶる便利
真新しく改装したてで綺麗なうえに1泊 W49000というお値打ち
日本円で5000円未満って嬉しい価格です!
ロビーは2階

c0350247_20482614.jpg

部屋は9階でしたが夜の喧騒もなく静か 角部屋でしたので窓からは海側と山側が覗けました
つくりは至ってシンプルですが真新しく ホテルというよりワンルームマンションのようで使い勝手がいい!


c0350247_20483670.jpg

大型の冷蔵庫とキッチンスペース(キッチン用品はありません)があって新築マンションみたいで
けっこう寛げました

c0350247_20484635.jpg

バスはシャワーのみですがこのコストでこの利便性をとれば言うことはありません!
あとドライヤーはついていましたが歯ブラシはありません
まー私たちが泊まるホテルは大体がそうです・・・


c0350247_20491200.jpg

何といってもそれ以上によかったのが1階にあるインテリジェンスなカフェ☆
これはもうテンションが上がるうれしさでした
朝食が付いていなかったのでモーニングを食べようと思ったら次の日はなぜか午後からのオープンで
食べ損ねてしまいました
なので隙をみて夜カフェに☆



c0350247_20494662.jpg

流れている音楽とかインテリアが落ち着いていてとってもいい感じ
夜遅くまで開いていて しかもこの上に泊まっているんですもん超安心♪


c0350247_20501086.jpg

2日目の夜カフェでしたがたまちゃんにまだ食べるか・・・とあきられながら
チーズクリームベーグルとコーヒーを☕
キッチリ眠れませんでした・・・


c0350247_20505637.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-11 07:45 | 2015 10月 釜山

釜山食べ歩き☆ 南浦洞「ハルメチプ」で「クッスフェ」♪

c0350247_18382905.jpg

ヤンコプチャンのお店から南浦洞へブラブラ
読み方が全く分からないので地図のある辺りの目星をつけてお店を覗きます
ここかも! お目当ては「麺」

写真入り看板が出ていたのでわかりやすい
エイの刺身が乗った人気のお店「ハルメチプ」
早速IN


c0350247_18381636.jpg

来たよ! こちらは刺身入り麺の「クッスフェ」W5000
コチュジャンが入っていますが更に増量可
アルミの容器がかわいい

c0350247_18384049.jpg
冷たい麺の上に乗ってるエイの刺身はコリコリ!
見た目以上に辛~い!!
おいしーけど辛い!!というジレンマ


c0350247_18390863.jpg

こちらはチャンチックスという韓国風にゅーめん W3500
お出汁が効いて温かい麺です 癒しそのものって感じ


c0350247_18391879.jpg

特筆すべきはこちらです! お茶かと思ったらお出汁
もうグビグビ何杯も飲んでしまった美味しさ(^^)
テーブルにドンと置いてくれるので欲しいだけ飲んでってください


c0350247_18393698.jpg

落ち着くねー☆
いそいそとプサンに出かけてホルモンと麺を食べましたがまだ夕方の6時ごろだったのにはびっくり!
なんちゅう時短な(^^)


c0350247_18394863.jpg

ごちそうさま♪に名物のおばあちゃんのこの笑顔053.gif
ほっこり心まで温まりました

さーこの後はホテルへGO=3

c0350247_18395794.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-10 19:12 | 2015 10月 釜山

釜山食べ歩き☆ チャガルチでヤンコプチャン♪

c0350247_10141869.jpg

プサンから帰ってきました!2泊3日の弾丸旅でしたが3日間とも晴天続き
残暑を思わせる暑さで半袖で歩いている人もチラホラ見かけました
搭乗したのはいつものピーチ 片道¥3000の格安チケットが買えました
空港税など込みでも1万円ちょっと☆安!
行きは14;00発 帰りの便も16;00発ととてもいい時間帯でした
飛行時間は1時間半かかるかなっていう感じ

機内食メニュー(別売り)もオッシャレ♪はやりのジャーサラダ
この日は食べなかったのですがビンまでもらえるのかなー
付いてるのがわかってたら買っときゃよかったー(::)



c0350247_10143705.jpg

他にもこんなに豊富 なにせフライト1時間半なのですぐに買わなきゃすぐ終わっちゃってました


c0350247_10144435.jpg

他にもあるある デザート系も充実です

c0350247_10145679.jpg

プサン空港のATMで両替したらタクシーでチャガルチへGO 🚘=3
渋滞していたので30分ほどかかったのかなー? タクシー代 W15600 (今は0を一つ取ったぐらいが日本円価格です)
ヤンコプチャン通り着いたらまだ早すぎてお目当てのお店が営業していませんでした
ウロウロしていたら側を通りかかったママのお店に連れて行かれました(^^)
名前聞いたけど忘れました!ここです↓


c0350247_10151945.jpg

まずはビールとお茶で乾杯068.gif
2時に飛行機に乗って5時前にプサンに居るってほんとに近いわ(^^)

c0350247_10152998.jpg
メニューは全然わかりませんがホルモン(小)を注文
こちらのお店 仕切りごとに立つママが全部調理してくれます(^^)
まずはエリンギ 甘塩のたれがめっちゃウマ



c0350247_10154072.jpg
そんでもってホルモン!でやー082.gif 炭火の強力な火力にママも汗びっしょり:夏は一体どうするんやー
お世話してもらいながらよく噛み合わない会話を楽しむ♪

c0350247_10155242.jpg

お皿にもまだこん盛り☆塩とニンニクのシンプルな味付け♪


c0350247_10160156.jpg
ジャキジャキ切って焼きあがるのを待ちます!


c0350247_10161183.jpg

このサラダめっちゃ美味しかった!
かかっているのは多分お醤油とごま油とお酢だけだと思うんですが酸っぱさがとってもいい☆
家でもやってみようっと!


c0350247_10162577.jpg
「辛くないよ」と勧めてくれたシシトウ ちょっと疑いながらお味噌につけて食べてみましたが全然辛くなかった
お口直しに丁度いいです


c0350247_10164271.jpg

あんなに大きかったコプチャンがちーさーくなったところで食べていただきます!
ウンマ☆♪この瞬間がプサンに来た!って感じです


c0350247_10165515.jpg



ニンニクのオイル焼きも存分にいただきました!
臭わないって言われたけど 一晩中胃の中から沸きあがってきたなー(^^)
ヤンコプチャンは2人前で W30000 美味しかった!
さーエンジンかかったところで この後も食べ歩きます037.gif

c0350247_10170418.jpg











[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-10 11:05 | 2015 10月 釜山