旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:名古屋( 6 )

手羽先は風来坊派?山ちゃん派?




c0350247_09304366.jpg
発祥地名古屋で人気を二分している手羽先
風来坊と世界の山ちゃん
名鉄新幹線口の風来坊でお昼のセットを食べました
私は風来坊かな 娘は山ちゃん派
どて焼きもおいしかった!
味噌煮込みうどんとあんかけスパ食べ逃したんで次回リベンジします(^^)

c0350247_09423579.jpg


復元された本丸御殿の襖絵 美しかった☆







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-19 09:45 | 名古屋 | Comments(4)

名古屋といえばやっぱりトンちゃん焼き♪





c0350247_16352363.jpg

名古屋に来たらやっぱりトンちゃん焼きが外せません
豚のホルモンは新鮮でないと出せませんもんね
前にも行った名古屋駅前ホルモンに再訪!
やっぱり美味しかった(確認)
今回のヒットは盛岡冷麺♪
こしのある麺と淡い味のスープが最高でした
こりゃまた行きたいわ!






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-17 16:40 | 名古屋 | Comments(2)

このカクカク感がたまりません

c0350247_21191025.jpg


これとか・・・・



c0350247_21192350.jpg


これとか(^^)


c0350247_21194038.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-15 12:36 | 名古屋 | Comments(4)

もみじって花が咲くの?


c0350247_21050457.jpg

もみじって花が咲くの?知らなかった!

めっちゃかわいい!

c0350247_21051782.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-14 21:09 | 名古屋 | Comments(2)

名古屋城のサクラ・もうあと少し・・・

c0350247_09095144.jpg


名古屋に日帰りで出かけてきました
サクラはもう散りはじめ・・・
何年ぶりの名古屋城だったかな 久しぶりに訪ねてみるとその敷地の広さに驚きました



c0350247_09100398.jpg


サクラも見納め(^^)



c0350247_09101922.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-13 09:15 | 名古屋 | Comments(2)

日帰り☆なごやめし食べ歩き♪

c0350247_09180684.jpg

行って来ました!日帰り名古屋 今度はバス旅 何気に見ていたウィラーバスのHP 
なんと!大阪・名古屋往復チケットになごやめしチケット1240円分が付いて総額¥3300!!
こりゃ行くっきゃないでしょ(^^)
梅田スカイビルタワーイースト1階にあるウィラーの出発窓口です
御堂筋線からここに行くまでが一番手間取った!
朝8:30出発で帰りは名古屋18:30発です 片道約3時間
先週の福岡旅に比べて楽勝の日帰り旅になりました

c0350247_09181592.jpg

食事クーポン付き3300円の激安価格ではありながら座席は快適
しかも有り難い個別のシアター付き
途中眠気に襲われながら見たかったインターステラが見れてよかったぁ☆


c0350247_09182420.jpg

予定より早く名古屋駅前に到着 高島屋ではもうクリスマスの装飾が賑やかでした


c0350247_09184119.jpg

名古屋駅構内の案内所でなごやめし博覧会のチケットに引き換えます
2枚分1240円相当の食事チケットがもらえるので早速パンフレットに掲載されている
お店を探すことにしました

c0350247_09191246.jpg

いろいろあって悩む中 メイチカにある「廣寿司」さんへ


c0350247_09193232.jpg

こちらでチケット1枚を交換して 穴子切寿司と巻きずしのセットを頂きました!


c0350247_09194490.jpg

穴子♪ っとパクついたらタレはまさかの味噌!
関西人にとって穴子と言えば醤油の甘いタレなのでビックリ!
 あっ名古屋ってそう来るのか・・・とこれからの味噌三昧にちょっぴり心を揺らしながら
街歩きに出かけました(^^)

c0350247_09195111.jpg

地下鉄に乗って訪れたのは東山動物園 駅から3分で到着です
植物園と併設されていてとっても広い園内になっていました
しかもどの獣舎も素晴らしく美しく清掃されています
町中にあって便利で美しいってパーフェクト☆


c0350247_09202368.jpg

小高い丘に建っていてあちこち見て回るのにちょっとしたハイキングのようです
植物園まで見て回ろうと思ったら一日がかりになりそう
ゆったりしたスペースに動物たちはのんびり暮らしていたのが印象的


c0350247_09204464.jpg

その中でもかわいかったのがシロクマ君!
外から覗いているんですが中にいるのは多分彼のお母さんだったと思います
爆睡しているお母さんに気付いてもらおうとしてるのかずっと頭をスリスリ♪
上から下へスリスリ・・・・(^^)


c0350247_09212007.jpg

ひゃひゃひゃ~ たまちゃんリアル飼育員(^^)


c0350247_09213657.jpg

そうそうここで忘れてならないのが東山動物園一押しのイケメンゴリラの「シャバーニ」君 
彼が登場するとみんな一斉に集まって注目 アイドルさながらです
しかも心得ているのか各方面のお客さんへのポーズ取りも忘れません
注意書きには「イケメンゴリラ・シャバーニ君などの声をかけないように 繊細な動物なので」


c0350247_09214902.jpg

この日は暑かったので園内にあるメゾン・ド・ヴェールカフェで
マンゴーソルベ―ジュ♪ 



c0350247_09220152.jpg

懐かしい足漕ぎボートがあったので乗ってみました
見ている以上に漕ぎ辛い~
1時間足がパッチパチになるまでこぎ続けました やっぱり何でも必死になってしまいます(^^)



c0350247_09222867.jpg

動物園で楽しんだ後は電車で2駅の覚王山へ
参道にはレトロでモダンなお店が並んでいました
どれも古カワ☆♪


c0350247_09225091.jpg

山門の側には五重塔 駅からまっすぐ歩くと目印のように佇んでいました


c0350247_09231060.jpg

こちらが日泰寺 日本とタイの架け橋になっているお寺です
妙に真新しかった~
中にはタイから贈られた仏舎利が奉安されています


c0350247_09232274.jpg

駅までの帰り道 お店に寄り道


c0350247_09233433.jpg

窓から見えたお目当てはこれ みそおでん!
やっぱりわかっていながら みそかかってるやん(^^)
みそ抜きで・・・っていうのはありなんかな=


c0350247_09234651.jpg

夕方になって名古屋駅まで戻ってパンフレットに乗っていたとんちゃんのお店に行きました
ここ美味しかった☆♪
味噌トンちゃん屋「駅西ホルモン」
駅から一歩入るこの辺りは飲み屋街のようで会社帰りのサラリーマンたちが続々なだれ込んできました

c0350247_09240487.jpg

チケットのトンちゃんセットにプラスして注文
みそトンちゃんが一押しのようでしたがこれだけは塩で(^^)


c0350247_09241426.jpg

他にも豚ハツ・軟骨・ミノを注文 牛とはまた違ったコリコリ感があってめっちゃ美味い♪
しかも300~400円台ととってもリーズナブル♪
これは足運びますわ(^-^)


c0350247_09244643.jpg

名古屋トンちゃんいけるやん! 
これでもか!っていうくらいのコショウが効いてます♪

うっひょー~今回も日帰り名古屋旅! 先週の弾丸福岡に比べてアクティビティーが少ない分楽勝でした
しかも移動中に睡眠もとれるとなると・・・これからは快適な夜行バスの旅が増えそうな予感(^^v)


c0350247_09251528.jpg

名古屋と言えばのてんむすと手羽先も買って帰りました
名古屋飯みそさえなけりゃ天下一品 すんません(--;)


c0350247_09252866.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-11-06 10:47 | 名古屋 | Comments(4)