旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 46 )

北新地☆てんぷら木坂♪~キルフェボン♪

c0350247_18570213.jpg

北新地のランチはお得なんですって!
美味しいもの情報にアンテナ立ててるはなちゃんママと新地へGO
夜には足を運べないしっとりした雰囲気のてんぷら木坂
お昼だったので余裕です(^-^)

天婦羅御膳 1300円にしてみました。
つきだしのピーマンの炒めものとサラダ優しい味付けで安心できます


c0350247_18574480.jpg

味付けのお塩は3種類
上から抹茶塩に岩塩・カレー
期待感はんぱない!


c0350247_18573857.jpg
嬉しいのは揚げたてをひとつずつ運んで来てくれること
やけどしそうなほど熱々がいただけます
タイやスズキのお魚なんてふわっふわに仕上がっています
海老も2尾やって来た☆ご飯にお味噌汁もついて1300円って安すぎ(*^^*)嬉しい悲鳴です
夜は敷居が高いけどお昼ならサラリーマンのかたも大勢やって来てるし気軽にいただけます
折り目正しい接客とおもてなしこりゃーまた行きたいわー(^-^)

c0350247_18571404.jpg
育ち盛りのアラフィ達は間髪入れずにデザートへ向かいます
夏メニューが楽しみなタルト専門店のキルフェボンへ

なんと残念なことにあべのHoop店は閉鎖して
最寄りがグランフロント大阪店へと遠くなってしまいました
ショック―( ;∀;)


c0350247_18575648.jpg

45分並んでやっと席に着けました
夏にふさわしいメニューをチョイス 桃とチーズたっぷりのタルト♪
こりゃー清涼感がたまりません!
大人でもペロッといけるさっぱり感
こだわりのフルーツだからこそできる絶妙のスイーツに仕上がっています


c0350247_18580613.jpg

はなちゃんママは悩みに悩んでマンゴーにしてました
ちょっと戴いてみたらマンゴーの濃厚さったら
トロピカルがギュッと集まったような夏の甘さ
シュタッと早々に完食いたしましたとさ・・・(^^)

c0350247_18581408.jpg



はい楽しかったでーす♪
この夏は当分整体通いでつぶれそうでーす
アラフィの嘆き・・・






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-08-07 00:17 | 美味しいもの

美味しいものいろいろ☆

c0350247_21355101.jpg


ごきげんいかが?お元気してますか。
ぴーかんのお天気が嬉しい夏がやってきました
美味しいものいろいろ胃腸は至って元気です(^^)

ただちょっと50肩のような痛みと貧血もあるので積極的にお出かけはできていません
メンテナンスが必要なお年頃に突入ですね ぼちぼち楽しいこと探して行きます(^^)
近頃パソコンもなかなか開けてない ポケモンもアプリが対応できずGOしていません

マイブームと言えば無音楽な私にお気に入りのバンドができてはまっています
娘に付いてきてもらって初ライブが目標です
後はインドアしてるので図書館のヘビーユーザーです
リアルな日常を主婦目線で伝えてくれる垣谷美雨や
サスペンスの雫井修介・伊坂幸太郎・中村文則・下村敦史などグロいのも好きです
一度こもるとなかなか出かけられません(--;)

てな訳ですがよいしょっと出かけられるネタを見つけてまた登場しますね☆













[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-29 22:45 | 美味しいもの | Comments(6)

インド・ネパール料理☆ALLEN KAREN




c0350247_20163484.jpg
北海道記事の途中ですが久しぶりに娘とご近所カフェ☆アレンカレンへ行きました
久しぶりだったけどマスターは覚えてくれてました(^^)
オープンして10年いつも賑わっている人気店
優しい雰囲気のマスターなのでお話しも気軽にできるのが人気の秘密
娘はお店でかかっていたDVDが好きな70’sの音楽だったので話がはずんでいましたよ
イギリスのミュージシャンのザ・クラッシュってまだ生まれてもないのになんで知ってんだ(^^)

インドのタバコのビディっていうのをもらってました
小さな巻きたばこで軽いんですって
タバコの葉を細かく砕いたのを柿の葉で巻いていて火を付けると柿の葉の良い香りがしました
お話しも楽しいからね つい長居してしまいます
カレーは少しスパイシーにしたけど美味しかった
ナンはホウレンソウ入りもありました
香りのいいチャイでゆったり出来ました(^^)





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-02 20:41 | 美味しいもの | Comments(0)

鯖寿司のいづ松と和カフェ☆

c0350247_15045377.jpg


京都へは広島から帰って来た 奈央ちゃんたまちゃんとで訪れました
鯖寿司が自慢のいづ松は奈央ちゃんのチョイス
京都と言えば押しずし
きれいに並んだお寿司が予想通り美味しかったわ♪


c0350247_15050593.jpg


昔ながらの懐かしさの残るお店
店内にはお寿司で作った「今年の漢字一文字」集なる写真も飾られていて
意外性をついて面白かったわ
2007年ごろから始まって2012年ぐらいで終わっていたのには
家族の反対もあったのかはたまた、根気が途絶えたのかは深く追求しないでおきましょう





c0350247_15053703.jpg


街歩きに駅のほど近くにカフェを見つけて



c0350247_15054918.jpg

失礼ながらお名前は忘れてしまいましたが 和のテイスト満載のくつろげるカフェで一息



c0350247_15055775.jpg


お店一押しの和風デラックス版のパフェでほっこり♡
フォトグラファーたまちゃんも元気です(^^)




c0350247_15060982.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-03 16:35 | 美味しいもの | Comments(4)

やっぱり美味しい☆松原市イタリアン「タベルナ・ビアンカ」




c0350247_11420952.jpg


先日訪れたイタリアンのタベルナ・ビアンカ 何度行っても美味しい♪
平日お昼でも大人気 大抵は満席です
メニューがちょっと変更になっていました
1000円ぐらいからあったランチメニューが日替わりの生パスタとピザどちらかのセットで
1560円(税別)からとちょっとリッチなターゲットに絞り込んでいるような
でもでも美味しいんだからこれぐらい絞り込んでも全然通いますぅ!
ドカーンと出て来たのは前菜のサラダ盛り
ほんといつ行ってもこの美しさに魅了されます


c0350247_11422604.jpg

他のお店では生パスタはほとんどたのみませんがこちらのお店のでは許せます
普通だとパスタって乾麺がいいんです、生って何・・・って思いますが
ビアンカだとうん!生もいいやん♪って気分ですかね
キャベツとベーコンのオイルパスタ
もー何といっていいのか塩加減が合うのです 塩加減が(^^)
えっそこ!ってお思いでしょうが塩加減って大切なんです
確かイタリアの岩塩を使用していたようです
それにしたって多からず少なからず絶妙な加減って毎回適量にするって難しいだろうに
厚切りのベーコンから染み出る脂加減とキャベツのシャキシャキ感もいい




c0350247_11423615.jpg

わーい!デザートってちょっと少なくないかー
デコレーションも楽しむ間もなく、ブリュレとガトーショコラ一瞬でぱくっ
美味しすぎて足らん!
次回はプラス350円でパスタ大盛りかな・・・・







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-22 12:13 | 美味しいもの | Comments(6)

デリス・デュ・パレ あべのタルト





c0350247_15484189.jpg

キルフェボンに次いで足を運ぶのがデリス・デュ・パレ
キューズモールの2階にあります 女子好みのメニューがたくさん
今回はフルーツたっぷりのタルト めっちゃゴロッと入っています
生地は甘めかな ボリュームたっぷりで満足できます☆
キルフェボンも忘れ難し・・・





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-19 15:57 | 美味しいもの | Comments(0)

カフェ 花咲みHanaemi



c0350247_11473403.jpg

酒蔵を利用したおしゃれなカフェを見つけました
hanaemi
中庭を囲んでテーブルが並びます
ほっこりカフェタイム活きかえるわ~(^^)


c0350247_11470003.jpg


この時期にしか見れないサクラやからこそ贅沢やねー



c0350247_11544305.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-09 11:56 | 美味しいもの | Comments(4)

鳥せい本店




c0350247_11350631.jpg

ランチは酒蔵を利用した鳥せい京都伏見本店へ
ちょっと街歩きして時間をつぶすほどの人気店でした
ぷりっとした歯ごたえの串焼き美味しかったなー(^^)







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-04-08 11:39 | 美味しいもの | Comments(4)

藤井寺☆美味しい焼き肉「松屋」

c0350247_21092702.jpg


最近やっと暖かさが戻ってきて過ごしやすいですね
先日お仕事前にお友達とランチに出かけました!
最近焼肉屋さんのランチが無くなってきてるんですよね・・
松屋はいつ行っても人気!開店前から行列ができていました しかもほぼ年配の方々(^^)
あたふたと場所を替えてガストのデザートもいただきました
春ってことでイチゴのメニューに期待していたら納品が遅れてるとかで
イチゴ系は無し・・・(::)
まーチョコパフェで納得しました
c0350247_21172561.jpg

お友達がモロッコ旅行から帰って来たのでお土産をいただきました
なめし革を使った室内履きのバブーシュ
製造工場を見学して買ったので本物だそうです
○○産の偽物も現地では販売しているんですって
違いは偽物だと(革製ではないので)履いて歩くと滑るそうです
こちらはしっとりして滑りません   もったいなくて履けないと言ったら使った方が味わいのある色になるので履くようにすすめられました

羨ましいモロッコはアフリカ大陸の北西部にあります
広大なサハラ砂漠が広がっていてラクダツアーにも参加したそうです
写真を見せてもらってレクチャーを受けたのでもう私まで行った気分☆
他にも迷路のように入り組んだ迷宮都市のフェズでお買い物をしたり
マラケシュの旧市街観光やローカルの温泉ハマムに入った話などポワポワしながら聞いてました
ただタジンやカバブ他お料理はどれも味が無くパサパサしてるんですって(**)それは泣くなー
気候は日本の春ぐらいで今は丁度よかったそう 砂漠地帯なので乾燥して砂埃はすごかったそうです
ただ行くのがちょっとねぇ・・・だったそうで行きはドバイまで11時間
トランジットで2時間過ごしてモロッコまでまた9時間のフライト
座席は狭くて寝れなかったので行き帰り共で映画を10本見たんだそうです(**)こりゃー無理や
めっちゃ羨ましいけど片道20時間のフライトは無理ですな・・・・
行ってみたいけれど近場をちょこちょこにしときます(^^)







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-30 22:14 | 美味しいもの | Comments(2)

キルフェボンのフルーツタルト☆彡

c0350247_16051866.jpg


アベノに来ると必ず寄って行きたいお店 Hoopの1階にあります。
キルフェボン
季節が変わるごとに新商品が気になります☆クリーム系のケーキもいいけど
あっさりしたタルトの方が口に合ってきた気がする~
キルフェボンは私の中では1位☆
スイーツと言うよりフルーツの意味合いが大きいですね
贅沢にカットイチゴが満載のタルトにはカスタードクリームが使われていて
甘いんではないかと危機を感じながら食べましたがノンノン♪爽やか~
イチゴの存在を充分に引き立てているパイとクリームに敬服(^^)




c0350247_16054534.jpg
一言でイチゴタルトと言っても種類はこんなに豊富
こんなのや・・・

c0350247_16065061.jpg
こんなのまで・・・迷っちゃうでしょ
期間限定ものだったりするのでお店に行かれる前にHPでご確認くださいね!
次のタルトはいつにしよう・・・


c0350247_16074312.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-22 16:31 | 美味しいもの | Comments(6)