旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2016 10月 釜山( 7 )

捕盗庁(ポドチョン)で焼肉~スタバ☆



お久しぶりです!すっかり放置していたら12月になっていました(;;)
ここのところずっと調子が良くないと思っていたら人間ドッグの結果が悪かった・・・

動脈硬化に不整脈・胆石に右腎石灰化・多発性胃ポリープと慢性萎縮症胃炎
それに加えて持病の子宮筋腫(××:)
成人病の総合商社や!!
血管年齢なんぞは65~70代だとさ・・・おったまげ~♪(平野ノラ風)
ある日の朝なんて心臓がきゅーっと苦しくなってそのまま目まいがクラクラ
死ぬかと思ったわ(@@:)
仕事中も何度か息苦しくなって、早く帰らせてもらったわ~

その上、右肩もまだ上がりませーん!!

さてどこから治していこうかしらね・・・




c0350247_09382922.jpg

西面でも有名な焼肉店 ポドチョン
こわもてのおっさんたちの前で写真は絶対撮るよね♪
お店はオープンしたてでまだがらーんとしてました
店内にはネコちゃんたちがたくさんいましたよ(^^)
こんちは~♪っと


c0350247_09384164.jpg

んん!ハーフ?左右でなんか違う(笑)


c0350247_09411114.jpg

たっぷり入って650円からって安!


c0350247_09510060.jpg
3人前から注文って所を無理言って2人前で注文
一皿が多いからこれで正解だったわ(^^)
ずらりと並ぶおかず・・




c0350247_09511537.jpg

焼くよ~♪


c0350247_11285729.jpg


たまちゃん、肉切る・・・


c0350247_11292978.jpg

デジカルビも♪


c0350247_11330851.jpg
チョキチョキ・・・


c0350247_11334639.jpg


巻くさ・・・
リーズナブル旨し☆


c0350247_11340720.jpg

韓国のスタバに初めて入りました。
やっぱ外向きに座るのね(^^)



c0350247_11345354.jpg


日本でもわかりにくい注文の仕方・・・
韓国じゃもっとわからん・・・



c0350247_11351233.jpg


たまちゃんにたのんでもらって買えたよ(^^)
源氏パイみたいなのんと原色マカロン♪
ブルーベリーのやつ(^^)
柔軟剤みたいな爽やかな香り~
えーっ褒めてないって?
正直、マカロンのお味をよく知りません
でなことでなかなかくつろげましたわ(^^)


c0350247_11352791.jpg

プサン毎年行ってるから今回でもうおしまい旅になるかも・・って思っていたけど
なんのなんの西面には美味しいと便利が揃っていてとっても楽しかったわぁ♪

胃炎と動脈硬化と不整脈がましになったらまた行こうっと!(^^)




c0350247_11322205.jpg





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-12-05 12:27 | 2016 10月 釜山 | Comments(4)

サンナクチ(生きタコ)と焼き牡蠣☆

c0350247_10434331.jpg
サボっていたので続きを始めます(ーー)
釜山で食べたかったのが生タコ☆
なんとホテルから歩いて数歩のところにそれらしい海鮮のお店がありました
水槽で泳いでるのはタコやおまへんか!

値段は時価になってるけど入ってみよう♪
分かり易い日本語メニューもありました
お好みのメニューをたのんだらやって来たのがこれこれ↓
くっさ~いポンテギ!!
そばにいるだけで臭いです
これは食べたら胃の中から上がってくるやつです



c0350247_10435703.jpg


おかずをいただきながらタコを待つ~♪



c0350247_10440871.jpg

来たよ!生タコ
動画も撮ったけどどうにもUPできなかったのでこれで我慢してください
このタコが無数にムニムニ動きます

ゴマ油にあら塩を乗せていただきまーす♪
コリコリ感がたまらん



c0350247_10442686.jpg


そんでもってもう一つ頼んだのが焼き牡蠣!
これで1/2って多過ぎ



c0350247_11215456.jpg


真剣な表情で牡蠣をむくたまちゃん!
むいては食べむいては食べ・・・


c0350247_11221114.jpg


一粒がでっかいです
西面には何でもござれ 食いしん坊には嬉しい
歩かずしてこんなに美味しいお店が揃っているなんてお勧めです




c0350247_11222535.jpg

牡蠣とタコと飲み物で二人で4000円ちょっと
たっぷり楽しめてお得でした
これまた店名がわからないのでこんな看板を目にしたら入ってみてくださいね(^^)ざっくり



c0350247_11224030.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-18 11:51 | 2016 10月 釜山 | Comments(4)

松亭3代クッパ~SPROUT COFFEE☆

c0350247_22435401.jpg

モーニングを食べのがしたのでプラプラ歩いてデジクッパ通りへ
ホテルから5分ほどの距離にあります

どのお店も美味しそうで迷ったけど今回は有名店の松亭3代クッパへ
以前この2軒お隣のお店にも入ったよ

お昼前からこの賑わい お客がどんどん入って来る
メニューはお勧めのデジクッパw6000だったかな?
おかずもずら~り♪


c0350247_22441058.jpg


日本でいう肉入りお粥
塩からくも無く優しいお味☆お好みでアミの塩辛やニラキムチを入れていただきます♪

旨し☆安定のお味です
朝ごはんにぴったりだー


c0350247_22441741.jpg

豚肉は甘酢につけて食べても美味
しっかりした味わいが楽しめるよ




c0350247_22442539.jpg


デジクッパ通りから見えるロッテホテルでお買い物
ロッテデパートはやっぱり高級感が漂っています
階上には御用がないので地下のスーパーでお買い物
欲しいものはだいたい揃っています(^^)



c0350247_22461793.jpg

その後は歩いて10分の田浦カフェ通りへ
お目当ては前日に目をつけていたスイーツショップ SPROUT COFFEE
シンプルな外観に・・・





c0350247_22494878.jpg


フルーツがたっぷり乗ったタルトに引き寄せられました
13:00からのオープンにしばし待ちぼうけ




c0350247_22501244.jpg


お店の中では最後の仕上げに取り掛かるイケメンパティシエ
ゆっくり丁寧に仕上げていましたよ
もう一人のお兄さんもこれまたヨン様似のイケメン





c0350247_22503620.jpg


この風貌美味くない訳がない♪
コーヒーもびーっくりするほど丁寧にドリップしてくれてました



c0350247_22504987.jpg


どや!こぼれんばかりのイチジクの盛り☆
ざく切りのフルーツに程よくしっとりとなじんだタルト生地がたまらん!!
今思い出しても忘れられないテイスト

このタルト食べにまたプサンに出かけて行きたい~♪のであります(^^)



c0350247_22510307.jpg


[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-12 23:16 | 2016 10月 釜山 | Comments(2)

西面 ホルモン焼き通り☆



c0350247_15465262.jpg


プサンに行ったらホルモン食べない手はないでしょう!
京都に行ってお寺を見ないようなもんです(^^)

ハウンドホテルから徒歩1分にある西面ホルモン焼き通り
チャガルチのホルモン横丁ほど規模は大きくないですがぽつぽつお店が並んでいます
どこにしようかウロウロしていたら10件ほどが入ったホルモンアーケードのようなお店を発見
狭いアーケードの中にママが6~7人各自でお店を開いていました
どこに座るか迷うな~
大勢詰めかけてるママもいたり暇そうにTVを見ている人もいたり
さしずめホルモン焼きの弱肉強食
意外やたまちゃんも私もこういうシュチュエーションには極めて弱い・・・
あちらを立てればこちらが立たず・・
人気か人助けか・・・んなことで全く決められず一旦表に出たら
目が合ったママがおいでおいでしてくれました!

呼ばれたら行くやん♪
何にしようか迷っていたら同じお店に来ていたお姉さんが大か小2種類あるって教えてくれました
ここからは全部お姉さんに橋渡ししてもらいました
日本語がお上手ですねって言ったら日本の方でした(^^)
韓国ドラマにはまって韓国のゲストハウスで働いているんですって
えーなー若いのは☆

出て来た野菜は生でかじります(^^)
生野菜大好き♪


c0350247_15471161.jpg

小W33000を頼みました
ママがごねごねしだして・・・



c0350247_15472691.jpg


どかーんとでてきたどー☆♪
なに!このプリプリ感 ピンクに輝く姿は神々しい(^^)



c0350247_15475439.jpg


ここからは何にもしなくて出来上がりを待つだけ(^^)
ニンニクの香りが半端ねぇ~
これに遭いに来たようなもんだ♪



c0350247_15485137.jpg


ママがかかりっきりでお世話してくれるので楽チン♪
韓国の家庭が垣間見れるみたいで楽しいよ



c0350247_15491272.jpg

いっただきまーす!特製のタレもお肉にぴったり
たまーに思い出す味なんだよねこれ♪



c0350247_15492935.jpg


小をあなどることなかれ 随分食べがいがあるよ
ママが何やらごにょごにょ混ぜていた物をお口にポイッ♪



c0350247_15495202.jpg

おにぎりのキムチ巻き!
すっぱ美味し☆
オモニの味しっかり堪能しましたぜ(^^)




c0350247_15501119.jpg


お店の名前はこれです!何というかはわかりません(笑)
探す時は牛のマークのこんな看板を覚えといてくださいね
ざっくりですみません(^^)

あ~あ!美味しかった☆

c0350247_15502577.jpg








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-08 16:28 | 2016 10月 釜山 | Comments(3)

HOUND HOTEL☆

c0350247_15004037.jpg

西面で2泊したハウンドホテル 駅から近くて値段もお安い
釜山国際空港からタクシーで行きは30分 帰りは20分足らずで到着しました
二人だと電車に乗るより早くて安いです

夜になると周りはネオン輝く夜の街に変身していましたが昼間は至って静か
一階はパブになっています その名もアジトって笑うわ(^^)




c0350247_15005374.jpg


新しいホテルのようで内装もオシャレできれいです☆


c0350247_15011350.jpg

申し分ない広さ バスローブやアメニティも完備
そっか最近ゲストハウスばかり泊まっていたのでこういう普通のサービスに感激してしまいます



c0350247_15012309.jpg

バスタブも広いし



c0350247_15013791.jpg

トイレも同じエリアにあって最新式なんだけど
一つ難点を挙げるとするとドアを閉めても隙間がある~
ベッドの真横にバストイレっちゅうのもなんなんですが
そのドアがカタカタしてしまらないというオチ(^^)

なんかそういう残念なところがかわいいけどね☆



c0350247_15014988.jpg

朝食はアジト☆でいただきます
さすがパブだけあってナイスな感じ
韓国式かアメリカンが選べます

一泊目は珍しく遅刻してモーニングにありつけなかったんですが
フロントスタッフの方が日本語で「昨日は朝来なかったですね」っておっしゃったのにびっくり!
なんで行かなかったのを知ってるのかと思っていたら
次の朝 モーニング作って出してくれていました(^^)
え~ホテルのチェックインとモーニングも作るのか!




c0350247_15041763.jpg

二日目は早くから目覚めて待機(^^)
今日は食べます!アメリカンで♪

来たぁ♪おいしそう



c0350247_15043534.jpg

スクランブルエッグめちゃウマ
こんなにくちゃくちゃにどうやって作るんだろう
聞いてこようかと思いましたがホテルで毎回感動するほうがいいのであきらめました(^^)
作ってもらうほうが美味しいよね☆




c0350247_15044654.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-08 15:32 | 2016 10月 釜山 | Comments(2)

DALA 100% CHOCOLATEで恐竜の卵ピンス☆

c0350247_17282718.jpg

どうだ!この迫力
以前インスタで釜山を調べていたら こーんな大迫力の映像が出てきたよ
その名も恐竜の卵ピンス そりゃ行ってみるでしょ(^^)

場所は西面のホテルから15分ほど歩いたところ
この辺りは田浦カフェ通りと呼ばれてオサレなカフェがずらりと並びます
DALAチョコを探す間にいろんな魅力的なお店を発見!



c0350247_17292795.jpg

右も左もオシャレ揃い
プサンにもこんな素敵な場所があるなんて知らなかったさ(^^:)



c0350247_17293728.jpg

お目当てのカフェは目を惹くショッキングピンク♡
しかも案外狭い



c0350247_17300707.jpg


おじゃましまーす!・・・といきなり卵やん!
ジュラシック・パークでっせー



c0350247_17301723.jpg


来たよ!いやはやデカッ(笑) 3人分はあるね
付属のトンカチで叩けってこと?

行きまーす♪


c0350247_17302835.jpg

ペリッ!なんか出て来たぁ♪



c0350247_17303963.jpg


ムフフ おぬしか!


c0350247_17311103.jpg


もう笑うしかない大きさのピンスを前にただただ食べ続ける・・・
何回も韓国に来たけどピンスを食べるのって案外始めてかも
氷が濃厚なミルクでてきてて綿菓子のような口どけ
その濃厚な氷はなかなか溶けない

しかもチョコレートショップのピンスだけあってトッピングはほぼチョコレート
食いしん坊の私だって食べ切れないほど・・・



c0350247_17312325.jpg

掘っても掘っても出てくる(笑)
なーんと贅沢なピンスは3人以上でお試しください(注意)



c0350247_17313379.jpg


飲み物も指さしで注文したので何かと思ったら
チョコレート入りオーレ
んでもって飲み干した後コップの底には重量感のあるチョコがどっしり残っていました

恥を忍んでお湯を注いでもらって溶かして飲みました(**:)
卵と奴も食べきれないので包んでホテルに持って帰りました(恥)
あーあ!1年分のチョコは食べたど!!



c0350247_17315659.jpg


他にもそそられるこんなのや・・・




c0350247_17320628.jpg


こんなのがありました
お店は女子大生風の子たちが何人もでワイワイ言ってました(^^)
他にもめっちゃおいしそーなスイーツショップを発見したのでまた後程・・・



c0350247_17321570.jpg


[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-05 17:58 | 2016 10月 釜山 | Comments(2)

500円で釜山に行ってみた♪まずは西面の「チョンウルタムタ」でウエルカム☆カンジャンケジャン♪

c0350247_17525054.jpg

ようやくプサン旅を綴っていきます。
パソコンでの作業が肩・ひじ共に痛みが出るので進みにくいと思います・・・

今回たまちゃんと3日間でプサンに出かけたのは半年前にチェジュ航空の
格安チケットを手に入れたため
その金額も片道それぞれ500円!という破格☆

出発の時刻も行きは10:35発、帰りは17:00発と理想的な時間帯がゲットできました
今回は遅刻もなくスムーズに空港に到着しましたが
関空で待ち受けていたのは、セキュリティーチェックの長蛇の列!
最近はほとんどがピーチだったので第一空港の混雑ぶりは想定外でした
かれこれ40分は並んだものの またまた出国審査での長い列
プサンに着くとやはり入国審査での長蛇の列とここにくるまでに疲労こんぱいでした

そこから先はタクシーで20~30分の西面に到着
今回はワンエリアに絞って旨いもんづくしの楽チン旅ができましたよ♪

ホテルに荷物を預けた後 歩いて15分ほどの定食屋さんチョンウルタムタへ到着
店名が読めないので行き過ぎちゃいました
お得な看板メニューがたくさんあって中もキレイです☆


c0350247_17545075.jpg


ほりほり 中はオアシス的な空間があって行けてるでしょ(^^)
この時旨いプサン飯に標準を合わせていたのでもう空腹必至!



c0350247_17551130.jpg

間もなくしてやってきたカンジャンケジャン定食♪
うほ~☆ズラリと並んだメニューが w12000でっせー(約1200円)





c0350247_17554749.jpg

どれから手をつけていいのか迷う程の品数
しかもメインに負けを取らないほどの美味しさ!
こちらに来ている人でカンジャンケジャンを頼んでいる人はほど見当たらず
ほとんどがスンドゥブのうようでした
地元の人はそんなにちょっちゅうは食べないのかも


c0350247_17492524.jpg


ご飯は豆ご飯!お代わりオッケーですよ(^^)


c0350247_17493898.jpg

これで2人前!こんなに食べていいんっすかっていうくらいボリューミー♪
この時期のワタリガニは甘みがあって最高!
甘タレも上手に浸かっていて申し分なし


c0350247_17494961.jpg


そしてひたすらチューチュー♪ほお張るだけ
まーめんどくさいっちゃーめんどくさい食べ物なのかも・・・
ですがやめられない止まらない おかずも多いし忙しいぞー(^^;)


c0350247_17500075.jpg


お決まりの味噌にご飯をまじぇまじぇして頂きます!
うんめぇ!
出ました星 ☆☆☆三つ・・・
空腹我慢して良かったぁ あ、ちょっと手が臭いけどね(ーー)
場所はこちらコネストのチョンウルタムタで確認してくださいね(^^)/

まだまだ続きます・・・



c0350247_17501701.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-11-02 19:29 | 2016 10月 釜山 | Comments(4)