旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2015 3月 フィリピン( 14 )

今日のにゃんこ in フィリピン

c0350247_18340315.jpg




c0350247_18341947.jpg





c0350247_18343377.jpg




c0350247_18351205.jpg



c0350247_21390810.jpg








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-29 00:42 | 2015 3月 フィリピン | Comments(4)

今日のわんこ in フィリピン

c0350247_18194664.jpg



c0350247_18195630.jpg




c0350247_18202835.jpg





c0350247_18204830.jpg





c0350247_18211779.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-29 00:41 | 2015 3月 フィリピン | Comments(3)

フィリピン最終日☆



c0350247_20415177.jpg



今日は早朝からマニラへ移動 行きはしっかり待たされたので
飛行機に乗り遅れないように早イチのフェリーに乗ることにしました
3社のフェリーがあったけど一番早い5;45分の便でどうだ!!
しっかり練り歩いたホテルのビーチから船着き場までは歩いて5分
ヤスイダケ!の物売りおじさんの声ももう聞こえないのか・・・・

待たされると思いきや案外あっさり6時には出航! なーんややればできるやん♪
しかし安心はご無用 また胃腸までユラユラさせられるのかとブルーな気分で
待っていましたが波は穏やか 行きの5分の1の揺れで穏やかにバタンガスに着きました

そこからいい塩梅にマニラ行きのJAMライナーが出発して来たときの半分の時間で
無事パサイ市に到着!



c0350247_20420782.jpg




さすがにマニラは密集してる(**)人と車を避けながら朝から何も食べていないので
ここらで良さそうな中華系のファストフードに逃げ込みました



c0350247_20421899.jpg



麺!麺だ!!☆♪
麺と豚まんのコラボって嬉しい☆ ドリンクもついて96p(300円)
思った通り胃に優しウマ(^^)

思った以上に空港へ行く時間に空きができたのでたまちゃんとどこへ行こうか検討していると・・



c0350247_20422913.jpg



お隣の席のお姉さんが日本語が懐かしい! と言って話しかけてくれました(^^)
アイクさんといって日本で働いた事があるらしく上手な日本語でした 
なんとバタンガスの出身の方でお嬢さんもそちらにいるそうです
今日はお友達と待ち合わせということでお話のついでに2時間ほど時間があるので
お勧めの場所を聞いてみました




c0350247_20423434.jpg


(写真はHPより)
アイクさんのお勧めは最近パサイにできた「SMモール・オブ・アジア」
アジア最大のショッピングモールだそうです
ショッピングするのに楽しいので是非行ってみてって。
私たちのフィリピンの行動を話すと「ガイドさんを雇ってないの?」だって。
あへーっ! バロットを食べたことなんて言えない・・・・ 





c0350247_20424559.jpg


アイクさんに別れを告げて向かった先はアジア最大のショッピングモール・・・・
ではなくてやっぱり庶民の街「バクララン・マーケット」!!
たぶんアイクさんも行ったことないと思う(^^)
ジプニーに乗って懐かしい庶民の街に到着!

失敗した腕時計返品しようかと思ったけど複雑な道で見つけられず・・・



c0350247_20425424.jpg


今回背負っていったバックパックがギュウギュウになっていたので
セキュリティー万全の「Bスーパー・マーケット」に預けて練り歩く・・・
荷物預けがバレバレなのに快く預かってくれた定員さんたち☆感謝☆

ヘトヘトなのでタピオカ入りカフェオレで休息(^^)濃厚で美味し♪
気に入ってお買いものしたロンTは50p(150円)でした(笑)




c0350247_20430189.jpg



バクラランからタクシーを捕まえて200p(600円)で空港へ
みんな300Pでないと と断れ続けたけれど近くのホテル専用車のおじさんが
気さくに応じてくれました 
おーインターナショナルはこっちこっち!おじさんに教えてもらって無事到着
おじさんサンキュー🚩

ウルルンあり族あり今回も濃厚なフィリピンに触れることが出来ました
これはきっとブームがきそうな予感☆
是非また出かけてみたいな☆♪

忘れないよ!フィリピン





c0350247_20430908.jpg








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-25 21:36 | 2015 3月 フィリピン | Comments(2)

サバンビーチで夕食♪

c0350247_12022638.jpg


夕食までサバンビーチをプラプラ散歩☆
埠頭の端まで歩いて行ってしばし夕日に立ち会う・・・
曇っていたのでぼんやりした黄昏だったけどなんだか哀愁が漂うな~

この旅の終盤になってしみじみこの場所が肌に合っている気がする
離れたくないなー(::)




c0350247_12023724.jpg



明日またフェリーボートに乗ってマニラまで戻ることを想像すると
胃がグロッキー宣言をする・・・・




c0350247_12025205.jpg



気を取り直して夕食のレストランを探す
ビーチが見えてオサレそうなオープンテラスだったので入ってみることに



c0350247_12030194.jpg



おーっ!海が見えてええ感じやん♪
しかしこの小さな隙間から物売りのおじさんたちがチラ見しながら通る通る・・・
ネックレス~・サンゴ・・・カメ・・・
いらんちゅうねん!!

極み付けは「ヤスイダケ~♪」
え・えー!!絶対それ「ヤスイヨ・ミルダケ♪」って言いたいん違うの(笑)
せっかく日本語覚えたのに 安いだけって・・・残念すぎる(^^)




c0350247_12031069.jpg



そうこう笑わせてもらいながらシーフードシュリンプを注文!




c0350247_12032048.jpg



なぬ?! メニューと全然違う! しかも生っぽい・・・・
まーけっこうたくさん入ってるけどこれで230p(690円)か・・・・




c0350247_12033365.jpg





ええい お次はエレファント・イヤー・ポーク!




c0350247_12034411.jpg



きたー! 薄っぺらくてやたらデカい☆
ポーク肉を叩いて叩いてもう肘があきませんって・・・
って料理長に糾弾して出来上がったのがハイこちら(笑)
たまちゃんが食べた第一声が「これビックカツや!!」
えー!フィリピンに来てビックカツか・・・と言いながら食べてみるとほんまそれ(^^)





c0350247_12035503.jpg



ここいらのレストランはほぼホテルと兼任しています
海が見えるビックカツレストラン・・・ここもいいなー(^^)





c0350247_12041805.jpg



甘いもの食べ忘れてるんでビーチ沿いをブラブラしてオープンなバーに入場
夜のバーは欧米人のたまり場 昼間は一向に見かけなかったけど
みんな何してるんだろう・・・・




c0350247_12044206.jpg



バナナサンデー♪
普通にバナナとアイス大盛り☆ 美味し♪
別腹が満たされました(^^) 明日は早いんでこの辺でホテルに帰りまーす=3





c0350247_12045189.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-24 12:35 | 2015 3月 フィリピン | Comments(2)

タマラウビーチ~ LUCKY CAFE RESTAURANT♪ sanpo

c0350247_21595680.jpg


お昼ご飯を食べるためバイクでウロウロしている途中 ホワイト・ビーチより西に
プライベート感満載のビーチ発見! ってか誰も泳いでない!!

ここはタマウラビーチと言って長期滞在のコンドミニアムがたくさん建っていました
ホワイトビーチより断然キレイ☆

けど人っ子一人いないので面白味には欠ける・・・
レストランもないし・・・・キレイ過ぎて私たちには不向き




c0350247_22001720.jpg


ビーチからバタバタ走ると人家の目立つ通りを発見!
よっ!待ってましたこのゴチャゴチャ感☆



c0350247_22004886.jpg


お腹がすいてきたのでレストランに入りました
その名も ラッキー・カフェ・レストラン♪

c0350247_22010256.jpg


外のテーブルにしようと思ったけどどうもアッチイ!
中に入ってみたけどやはり暑かったぁ(^^)






c0350247_22012289.jpg



カラフルな小物が可愛い小さなお店




c0350247_22013449.jpg



やた!探し求めていた麺をやっと見つけた!
スペシャル・ロミ 50p(150円)




c0350247_22015665.jpg



とろみのあるスープはあっさり味 麺はきしめんのようにモチモチしてバッチグー☆♪
野菜もたっぷり 豚の皮の揚げ物は塩味が効いて美味しいけどちょっとデカ過ぎでないかい?
ともあれ優しウマに癒されるぅ(^^)




c0350247_22020878.jpg



これまたスペシャル・フライドライス 130p(390円)もいいお仕事しています
見た通りあっさりで優しい☆
フィリピン料理はこってりしていて胃にもたれると思っていたけど
とうとうこの旅では出会わなかったなー




c0350247_22022076.jpg



お店の前にバイクを止めて街を散策!
いっぱい歩きたいけどどうにも暑くてたまらんです・・・・
ここでは日本名の入ったトラックをよく見かけました(^^)





c0350247_22023220.jpg


やや歩いてフルーツ屋さんのフローズンを発見!
こりゃー期待大ではないかい?!
二人の客にお店の人たち4人掛かりで あーでもないこーでもないと作ってくれました




c0350247_22024482.jpg


ひゃー!冷えるぅ☆ マンゴーフローズン☆ 40p(120円) 濃厚で美味し♪





c0350247_22034405.jpg


ちょっとイス借りまして通りを見ながら冷やす(^^)
この街はポップでカラフル レゲエっぽいのよねー♪




c0350247_22042777.jpg



しっかりくつろいだ所でサバンビーチへ戻りましょうか!



c0350247_07283427.jpg



ゆるゆるした時間 そうだ! 帰って マッサージしよう♪





c0350247_22044796.jpg


メニューは色々あれどやっぱり選ぶのはタイマッサージ(^^) いっつもこれ!
1時間500p(1500円) このあとボキボキやられます
オイルマッサージならウトウト眠くなりますがタイマッサージはプロレスのような関節技がでるので
いつもこの1時間「早く終わってー;」と祈るような気持ちです(笑)
隣でウオー=っと雄たけびのようなたまちゃんの声!
見るとお姉さんの膝の上でエビ反りになっている恐ろし気な姿(^^)
次はああなるのか・・・・





c0350247_22050043.jpg



ヘロヘロになりながらマッサージ終了♪それでも止められないのは次の日の爽快感☆
この旅の疲れ全部吹っ飛んじゃいました(毎回きついもんなー;)






c0350247_22051099.jpg








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-23 16:37 | 2015 3月 フィリピン | Comments(0)

マンギャン族の村

c0350247_20590873.jpg

昨日のツーリングが楽しかったので今日もバイクをレンタルすることに。
ビーチから歩いて数分 サバンビーチの賑やかな通りまでやってきました
フルーツや乾物屋さんの色鮮やかに心ウキウキ☆

昨日と違うバイクを6時間ガソリン込み500p(1500円)で借りました
安なってるやん♪
こちらもKawasaki 滑らかに走るしカッコイイ♪



c0350247_20595657.jpg

今日の旅の目的は地元の原住民マンギャン族の村に行くことです
地図で見るとホワイトビーチからさらに20分ほど西にある村です
賑やかな通りを過ぎて・・・・




c0350247_21000691.jpg


更に進むと・・・・辺り一面ジャングルのみ 明かりが無いので夜だと大変そう(**)
で・・・やっぱり迷った!



c0350247_21022230.jpg

お店で聞いて当たりをつけて寄ってみると村人発見(^^)
子供たちが一斉に集まってきました
マンギャンビレッジ知ってる?!
「・・・・」




c0350247_21025767.jpg


大人に聞いちゃえ♪ メモに書いてもらうことに・・・
「ここが今いるところ・・まっすぐ行って左」
う~んザックリした図やなー
たしかさっきもこれで迷ったんや・・・
まー親切な人達なのでちょっと滞在☆



c0350247_21031065.jpg


ちょんちょん!と触ると泣いちゃった=3
ごめーん!



c0350247_21032845.jpg


飲み物くださいな♪ ありゃーみんな集まってきたよ!
後ろの白人の方のお宅で店舗兼住宅
若い奥さんとの間にはお嬢ちゃんが2人いて3歳と6か月なんですって!
さっき泣かしちゃった子だね(^^:)
詳しいこと聞けなかったけど結構なご高齢 リタイア後この村が気に入って結婚されたのかな?
こののんびりしたムード住みたくなるのもわかる気がする☆




c0350247_21033981.jpg


近くで作業をしている人達がいたので覗いてみると・・・・
なぬ! 
「この辺に居た牛や。ははは!」 何やら石でゴリゴリ皮の汚れを取っていました
頭もある キャー 牛さんすんません!



c0350247_21095622.jpg


この子かわいかったなー☆ 飲みかけのコーラをお兄ちゃんたちにせがまれてあげちゃったけど
他には何も持ってなかったから悪りーことしたなー(::)



c0350247_21041709.jpg


イケてるトライシクル! カンボジアやタイのトゥクトゥクだと後ろに人を乗せて
それなりにスピードも出るのにフィリピンでは横! 通行する時にも邪魔になるのに何でかな?!




c0350247_21044374.jpg


村人に別れを告げて走ること数分
それらしき集落を発見 おや!
パーキングエリアって書いてる!
橋を渡ると・・・





c0350247_21045545.jpg

集落が見えてきた!う~ん この時何か違和感が・・・
族好きなのでわー!っと言いたいけれど思っていたのと何か違う
言うなれば・・・整いすぎている・・・





c0350247_21051506.jpg


さすがによく考えられていてちょっと日陰に入るだけで涼しい♪
これだけ床が高いと風通しもよさそう



c0350247_21064506.jpg


ほりっ!なーんか新しくて整いすぎてる
写真には載せていませんがさっき迷った村の方がよっぽど先住民ぽかったー




c0350247_21053965.jpg



村は住みやすく整っていてめちゃ綺麗です
食堂があれば入りたかったけどなかった ざーんねん(**)




c0350247_21060093.jpg


暑いのか みんな家の中にいてこの子達だけが出てきてくれました
お昼寝の時間だもんな・・・




c0350247_21102025.jpg



村の伝統工芸ニトという植物を使った編み物の実演をしていました
村の人は控えめで物静か



c0350247_21062697.jpg


村をぐるっと回っての帰り道ちょうどいいところに工芸品を売るコーナーがありました
几帳面に織られていて柄も好きだったので入場料代わりに買って帰りました
色々欲しかったけど今回はバックパックで来たもんなー
定価が決まっているようでディスカウント無し・・・
中と小の手盆2つで400p(1200円)
帰ってじっくり見るとよくできていて型崩れもなし!
ただ使うタイミングよく解らないんですけどね(^^)





c0350247_21070220.jpg











[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-19 22:34 | 2015 3月 フィリピン | Comments(4)

サバン アンジェリーズ・ビーチ・リゾート♪

c0350247_10423074.jpg


サバンでは2泊しました コンパクトな中級のホテルだと思いますが
ビーチが目の前で1泊5000円はお手ごろだと思います




c0350247_10431036.jpg


Wifi はパブリックエリアのみ フロント近くじゃないと届きにくかったなー




c0350247_10452721.jpg


海が見えるプールコーナー ☆




c0350247_10432357.jpg



部屋は1階にあってビーチからもすぐ!
コンパクトで窓がなかったけど・・・・




c0350247_10441890.jpg



ほとんどをサンデッキで過ごしていたので無問題☆♪
ここがお気に入りの場所016.gif




c0350247_10444311.jpg


オープンのマッサージコーナー♪
体験してみましたよ!




c0350247_10464126.jpg


朝食もビーチを見ながら・・・
メニューは4~5種類から選べました
こちらはBLTのサンドイッチ ザックリしてますがこれはこれでまーまーでしょう




c0350247_10471629.jpg



朝から日差しに迎えられて今日もどこ行こう☆♪




c0350247_10481444.jpg


[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-19 08:05 | 2015 3月 フィリピン | Comments(0)

サバン・ビーチでBBQ~サムギョプサル♪

c0350247_10054122.jpg



夕食は何にしようかとブラブラ彷徨っているとビーチの方からいい匂いが・・・
レレッ! 炭焼きBBQのいい香り☆
こりゃ買いましょうぜ旦那さん・・・

いくつかのパラソルが開いていて その中で家族営業なのか夜店のようなBBQ
鶏・豚・牛と何かわからん臓物も
適当に見繕ってくださいな♪
6本ほど買って100p(300円)




c0350247_10055747.jpg


BBQ美味し♪
何かわからん臓物は少々癖がありましたが焼いてるし いけるやろう(^^)
野良犬ちゃんにもおすそ分け! 海辺に腰かけひゃっほー♪ 




c0350247_10061146.jpg



本格的にお腹がすいてきたので食べ物屋さんを探すことに
麺が食べたいよう~!
ここなら麺類はあっるっしょってことで韓国料理の「Qレストラン」へ





c0350247_10064065.jpg



ホテルも兼ねているのか店内はプールもあって広~♪
サバン・ビーチでは韓国人の方やお店は多数見かけたけど日本人や日本レストランは皆目
残念ながら汁なしの麺しかなかったので王道のサムギョプサルにすることに☆





c0350247_10070535.jpg



1人前は無理だったので2人前を注文 うひゃーお肉多いって(^^)



c0350247_10071644.jpg



お肉に驚いていたらおかずまでずらーり
どれも本格韓国料理の味がしてすっぱウマ♪




c0350247_10074263.jpg



たしかさっきもお肉食べたなーなんて回想しつつ鉄板でジュー☆




c0350247_10075147.jpg



葉っぱに巻いて唐うま☆
チビチビしてたら可愛いお姉さんがテキパキお肉を焼いてチョンチョン切ってくれました
後日は相当ニンニク臭かった(**)




c0350247_10080362.jpg


サバン・ビーチは夜になるとゴーゴーバーやポールバー・ビリヤードバーなど
水着姿のお姉さんがあふれかえります
しかし入口はカーテンで中がフワフワ見えてたりガラスで見えていたり
警備員も多数いるので不思議と暗いイメージはありません




c0350247_10082057.jpg



ゴーゴーしない人たちでも夜は明るく賑やかなので安心してくつろげます
ホテルのソファーでまったり 明日は何しよう♪y




c0350247_10083804.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-18 23:09 | 2015 3月 フィリピン | Comments(0)

プエルト・ガレラの美しいホワイト・ビーチ☆♪






c0350247_09070185.jpg




お昼を食べた後シュノーケルでもしようかとブラブラしているとレンタルバイクの
客引きに捕まりました
話を聞いてみると3時間ガソリン使いっぱなしで400p(1200円)
たぶん観光客価格だと思うけど他にはツアー会社も見当たらないので借りてみることに

Kawasakiの抜群のバイク♪
道は所々ひび割れててガタガタでしたが・・・・





c0350247_09071660.jpg



たまちゃんの運転で!



c0350247_09072315.jpg


ホテルのあるサバンビーチからプエルト・ガレラの中心部を抜けて
さらに西へ30分 眼下に広がるのは美しいビーチ☆









c0350247_09073996.jpg



駐車場にバイクを停めて細い路地を抜けると・・・・




c0350247_09095420.jpg




ヒョエー☆ 足元の砂もサラッサラ♪
人もほとんどいない美しいビーチなのでした





c0350247_09075226.jpg



・・・でして デジカメやら何やら置きっぱなしでしたがノープレブレム(^^)
ひゃっほーっと泳ぎに行きました!




c0350247_09081764.jpg



海水は至って冷たい!なーんもねー(^^)
15分もしないうちに震えて脱出・・・・

チェアーがよさげなバーでカフェと行きましょう!
ソフトドリンクを尋ねるとオレンジやパパイヤなどフレッシュジュースしか無いの?!



c0350247_09083049.jpg




暖かいコーヒー☕が欲しい=3
え!暖かいのでいいのか・・インスタントしか無いぞ・・・と言われながら
コーヒーで暖を取る(^^)そしてお昼寝・・・




c0350247_09093416.jpg


美しいビーチはなーんにもないビーチ
家族連れやカップルにはいいのかもしれないけど私たちには何か物足らん(^^)
ゴチャゴチャウヨウヨ雑多なサバン・ビーチが症に合ってるわ☆













c0350247_09102840.jpg



ホワイト・ビーチ堪能したのでまた来た道を進みます・・・





c0350247_09103599.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-18 09:47 | 2015 3月 フィリピン | Comments(0)

プエルト・ガレラ サバンビーチ♪

c0350247_10405105.jpg

ここでフィリピンについてひとこと・・・
日本からマニラまで直行便でわずか4時間!
実は7000もの島々でできている群島国家なのです
みなさんご存知の首都マニラはルソン島南部に位置しています

フィリピンといえば思い当たるのが台風の通り道
犯罪や貧困・ナイトなお姉さんなど・・・
日本人にとってはややダークなイメージを持つかもしれません
私も以前はその一人 アジア好きとはいえフィリピンはちょっと・・・と
しぶっていたのも事実です

みかし見ると聞くでは大違い!
人々は優しく自然は豊か 出かけてみないと勿体ない身近なオアシスなのでした☆





c0350247_10411622.jpg



今回2泊したのはプエルト・ガレラの北側にあるサバンビーチ
マニラからも気軽に行けるリゾート地として賑わっています
主にミンドロ島へはダイビングやマリンスポーツを目的とした観光客が多く
ツアーの現地価格も格安だと思います

私たちが泊まったサバンビーチは観光客が密集したエリア
昼はビーチ 夜はゴーゴーバーなどのナイトライフが賑やかな通りでした



c0350247_10414539.jpg

ホテルはどこもオープンな感じ
山の斜面に建てられたちょっとリッチなホテルやダイビングのできるホテルなど
リゾートな中でもリーズナブルな印象です



c0350247_10415915.jpg


チェックインしてからブラブラ街を散策
お腹がすいたので開放感たっぷりなレストランへ入りました




c0350247_10421186.jpg


帆船をイメージ?!
ゆるりとした午後にとっておきのレストラン




c0350247_10422473.jpg


まずは冷たいものでかんぱーい♪





c0350247_10423296.jpg



ピーナッツソースで煮込んだカレカレ! スパイシーで食欲をそそります
添えられたバナナ甘~い☆



c0350247_10424750.jpg


見た目はどうだけど今回フィリピンの一押し☆
パンシット・ビーフン!
中には魚介が入った甘くてスパイシーな味
タイのパッタイのビーフン版みたい 美味しくて毎日でもいけそう(^-^)

二人で900p(2700円) 急に日本価格にびっくり!
リゾート地だもんなーしょうがないっか・・・・



c0350247_10425773.jpg



さーお腹も一杯になったし これからどこ行こう☆♪




c0350247_10430771.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-03-17 18:39 | 2015 3月 フィリピン | Comments(3)