旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八尾市♪ イタリアンレストラン「ブォナ・ヴィータ」☆

c0350247_19575485.jpg


ご無沙汰しています(^^)
今月来からの風邪がスッキリせず仕事が終わるとほぼ寝ていました(00)
1日平均10時間・・・食べる以外は寝る・・・の繰り返し
今日こそ昼寝なしで過ごすぞ!!と意気込んで八尾市のイタリアンレストラン
「ブォナ・ヴィータ」へ出かけていきました

お店は12席の小さな造り 静かな住宅街にあります
シェフがこちら向きで調理されているので手際の良さがよく見えるわ☆

今回はランチコース ¥1800をチョイス
グリーンピースのスープと卵のキッシュ☆
キッシュには野菜がゴロゴロ入ってる!
グリーンピースのスープはしょうがの風味でさっぱり
キチンと感が漂ってます


c0350247_19580416.jpg


続いてはグリーンサラダ
人参のドレッシングがヘルシー♪ たっぷり頂ます!



c0350247_19581964.jpg



パスタはメニューにある好きなものが選べます
旬のホタルイカと葉玉ねぎのオイル風味で☆




c0350247_19583345.jpg


ホタルイカの塩加減と葉玉ねぎのシャキシャキした歯ざわりが楽しい!
季節を感じられる納得の一品です☆





c0350247_19584272.jpg



そんでもってデザートがこれまためっちゃ美味しかった♪
イチゴたっぷりのタルトの下にはチョコがコーティング!
チョコのジェラートとその手前のキンカンの甘煮がとっても不思議感満載☆
フワフワのお餅まで乗せられていてこりゃやられたわ(^^)

ようやく春の訪れと共にエンジンもかかりかけてきた今日この頃
胃袋だけは元気に整えてお出かけモードに入りたい(^^)





c0350247_19585156.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-04-28 20:27 | ランチ | Comments(5)

松原市 「TAVERNA BIANCA」☆

c0350247_16174652.jpg

風邪が長引いておりました。やっと出かける気になったので
松原市にあるイタリアンレストラン「タベルナ・ビアンカ」さんへ
いつもの贅沢前菜盛とメインはホタテたっぷりのクリーム生パスタ
濃厚プリンにはビターなカラメルソースで☆

この陽気このまま続けばいいんですが・・・
あーまた旅の予定考えなっくちゃ(^^)






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-04-19 16:39 | ランチ | Comments(4)

京都でお花見②♪

c0350247_09255035.jpg



続いて訪れたのは京都府立植物園 大正13年に開園した日本最古の公立総合植物園だそう。
広さは甲子園球場の6倍!遊歩道がめぐらされたとっても広い公園です



c0350247_09260403.jpg



園内には季節の花やもちろん桜も植えられています





c0350247_09261955.jpg



c0350247_09263035.jpg



c0350247_09263573.jpg



こんなに広いのでカフェにたどり着くまでに一苦労(^^)
ミントが効いてるハーブティーでブレイク☆
おかげでスッキリ生き返りました!











c0350247_09264646.jpg


その後は一度は歩いてみたい「哲学の道」 
あいにく今回はルートに入っていませんでしたが銀閣寺まで歩いてすぐの距離にあります
そぼ降る雨もまた良し☆

若王子橋と銀閣寺橋をつなぐ約1.6kの遊歩道は哲学者・西田幾多郎が
思索にふけながら歩いたエピソードがもとで名づけられたそうです。




c0350247_09270343.jpg




c0350247_09271423.jpg



c0350247_09272578.jpg



哲学とは縁遠いけれどお茶屋さんには目がないので飛び込む(^^)




c0350247_09274076.jpg



「茶房 五建ういろ」のしっぽくらーめん♪ いと美味し☆(^^)
お庭の造りも和める☆




c0350247_09275163.jpg



最後に向かったのは伏見にある「醍醐寺」
国宝が所狭しと並ぶ霊宝館は美しく創設され圧巻でした

それ以上に庭園のしだれ桜の見事なことと言ったら!
こちらの桜には気品と色香があふれているのでした




c0350247_09283509.jpg





c0350247_09284427.jpg





c0350247_09285819.jpg






c0350247_09291265.jpg






c0350247_09292455.jpg





c0350247_09293368.jpg






c0350247_09295378.jpg





c0350247_09300958.jpg




c0350247_09302362.jpg




いつ来ても期待以上の感動を与えてくれる古都京都ですが
今年も儚い桜の時期に愛でることが出来てよかった☆
これからの季節の葉桜や山の緑もますます楽しみ♪
暇を見つけて行ってみたいな(^^)









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-04-06 10:07 | 京都 | Comments(6)

京都でお花見☆①

c0350247_19504090.jpg


先日 キャメラマンたまちゃんと京都花見バスツアーで散策してきました!
時折雨がちらつくあいにくのお天気でしたが桜はほぼ満開☆
春の訪れを間近で堪能してきました(^^)

集合場所から40分足らずで嵐山に到着 桂川では「花見舟」に乗船して
舟遊びを楽しみました
山肌はサクラよりも秋のモミジの方が色鮮やかなのかも知れません。




c0350247_19533049.jpg


流れるようにゆっくり進む流し舟
山の景色もゆっくり動いていく




c0350247_19534344.jpg


焼き餅のいい匂い☆ おやつ売りの舟が近づいてきたので
みたらし団子いただきました♪




c0350247_19544203.jpg



船着き場まで戻った後は嵐山駅周辺散策
嵐山駅がこんなに近代的に改装されていたなんて知らなかったぁ!
人力車のお兄さんは皆かっこよかった







c0350247_19554146.jpg

嵐山周辺散策は1時間足らず もっと時間があればゆっくりしたかったなー
この辺りはお寺が密集しています
全部見ることもできないので「天竜寺」に入場してみました


c0350247_19555171.jpg



やたぁ!境内はサクラが見ごろ☆
優しいピンクが一斉に花開いていました



c0350247_19560481.jpg






c0350247_19562863.jpg





c0350247_19563746.jpg





c0350247_19565356.jpg





c0350247_19574774.jpg


駅周辺を散策したあとは嵐電に乗り換えて桜のトンネルを鑑賞
2両しかない可愛い列車




c0350247_19581237.jpg


途中乗り換えて桜のトンネルに遭遇!
思った以上にあーっちゅう間に終わっちゃいました(^^)
写真は奇跡的に撮れてました




c0350247_19582644.jpg


続いては「平野神社」へ移動
個人ではなかなか行くことのない場所だったのでこれも儲けもの(^^)
境内へ続く道は屋台がいっぱいでウキウキすること間違いなし!



c0350247_19591073.jpg



どんどん進むと・・・・




c0350247_19585066.jpg



通りを抜けるとうす桜の憎い演出☆
しばし見とれていました





c0350247_19595535.jpg



c0350247_20005617.jpg




c0350247_20012248.jpg




c0350247_20015362.jpg




c0350247_20020802.jpg




c0350247_20023377.jpg




c0350247_20024760.jpg



お弁当タイム☆ 次の公園で・・・と配られましたが待ちきれずに
皆さんバス中で完食(^^) 朝早かったもんね
花見まだまだ続きます☆




c0350247_20025956.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-04-04 21:23 | 京都 | Comments(6)