旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富田林☆ ハワイなお店♪「ONIJUS COFFEE」

c0350247_18215568.jpg


全国的にすっかり夏!しておりますが皆さんお元気でしょうか?”
私は先日来から車のバッテリー上がりに難航しており昨日 ぱんだママの旦那様こと
ぱんだパパ”にバッテリー充電器をお借りして車の復旧作業に成功致しました!
(ヒューヒュー ;;)
はなからの電気音痴!パパさんからのレクチャーを受けてぱんだママに見守られながら
初充電することが出来ました

大抵のことならバイクですまし 車は置物と化していた罰です
これからは1週間に1度いえ2週間に1度は乗ってみたいと思います

本来なら余裕のバイクエリアでもある富田林まで一瞬車を走らせGUでお買い物 
その後ぱんだママにも勧められたことのある「オニジャス・コーヒー☕」へ行きました

へー!! おっどろき=のハワイアン☆ 街中のオシャレ自慢が集まる こ洒落たカフェなのです
平日なのに人が来るわ来るわ・・・・人気なのだ

お昼時とあってオーダーしたのはサーモンとアボカドのオープンサンド☆
バゲットにクリームチーズとサーモンが仲良くビシッと敷き詰められ
カットアボカドをちょこんと乗っけて頂ます!
これはナイスな栄養補助食品や!!

そんでもってバナナのパウンドケーキもなにこれのウマさ☆
パサしっとりのケーキの中にはクルミが控えめに主張していて
どれもが乱すことなくまとまってる!

その中でも特筆すべきはカフェオレの美味しさ053.gif
そこか・・・と思われたでしょうが かなり大きめのコップに
ミルクに負ける事無く重調な深みでせまってくるコーヒーこそ
このカフェ最大の人気なんでなかろうかと思った次第です(^^)

そうそう車を乗り回すことも出来ず往復40分のドライブに満足して
家路を急いだのでした・・・・・


来週は弾丸台湾に行ってきまーす(^^)






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-05-27 18:22 | ランチ | Comments(4)

ブラブラ神戸♪ 街歩き☆

c0350247_17334173.jpg



今日ははなちゃんママと神戸へおでかけ♪ 懐かしい☆ 
一体何年振りなんだろう 常々行きたい思っていただけに嬉しさひとしお(^^)
朝からぱらついた雨もすっかり上がって いざ神戸に着いてみると日差しが眩しいわん!

着いたのは元町の中華街 平日のせいか修学旅行風の学生さんたちで大賑わいでした



c0350247_17334910.jpg


南京町名物の食べ歩き屋台がそこかしこでいい香り♪
お昼どきなのでどこにしようか迷っちゃうわ(^^)










c0350247_17335750.jpg


カキ氷やさん♪ しまった!食べ忘れたなー



c0350247_17340388.jpg


さすがに神戸らしく「牛」や・・・・



c0350247_17340945.jpg


なんで・・・・なスパイダーマンまで☆


c0350247_17341665.jpg


練り歩いた結果飲茶セットがお得そうな「鹿鳴荘」へ吸い込まれました(^^)





c0350247_17342814.jpg


メインの麺は3種類から選べます。
迷わずフカヒレラーメン☆♪ 他にもチャーシューメンや担々麺もありました
細麺と白湯スープが程よい・・・がちょっと味うすかったかな
お酢を入れて調節しました




c0350247_17343653.jpg


揚げ物は4種類!鶏のから揚げ・イカのフライ・春巻きとゴマ団子☆
ゴマ団子ってわからずに酢醤油をつけたら甘くてびっくり(笑)
どちらも暑ウマ☆





c0350247_17344381.jpg


んでもって飲茶5種類とデザートの杏仁豆腐までついて ¥980はうれしすぎ(^^)
南京町は中華の激戦区なので客引きも賑やか!
お店のメニューもパッと見てわかりやすいのが嬉しいです

こってり派かさっぱり派に分かれるところですがさすがにどのお店もお得感満載でした☆



c0350247_17345439.jpg


南京町では大正4年創業の老祥記で豚まんを買ったり
中華食材のお店を覗いたりブラブラ歩きが楽しかったわ♪

一通り練り歩いたらオシャレな旧居留地をお散歩しました!
南京町とはまた雰囲気が違って背筋がシャキッとする感じ♪




c0350247_17350307.jpg


あちこちにお花が溢れて優雅な気持ち☆




c0350247_17351244.jpg



居留地はオサレなブティックに並んでカフェもたくさんあります
ちらっと覗いたところオープンテラスが見えたので
「Bar&Bistro 64」に入っちゃいましょう☆♪



c0350247_17352154.jpg



思った通りウッディで開放的なカフェ☆
午後のまったりにぴったりです♪



c0350247_17353135.jpg



やっぱりタルトが食べたい☆
・・・ってなことでチーズクリームがたっぷりのシャペロン 
大ぶりのアプリコットが入ったしっとりタルトが美味し☆053.gif




c0350247_17354054.jpg


こちらははなちゃんママがオーダーした抹茶のタルト☆
アンコが入ったかなり大きめサイズです!

どうやらランチメニューもお得感満載で焼きたてパンが食べ放題の様子☆
横目でチラチラ(じっくりかな)覗いてみてもエッグベネディクトと野菜たっぷりの
ワンプレートランチが結構美味しそうでした☆

随分くつろいだよ(^^)
カフェで休息を取った後は高架下のお店をウォッチング
久しぶりに来てみた神戸は思った以上に近くて楽しかったわん♪

次は食べ残したエッグベネディクトランチ!狙ってくるぞ!!(^^)



c0350247_17354854.jpg















[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-05-19 18:32 | 神戸 | Comments(6)

アベノ♪ 「アジアン・テーブル」☆

c0350247_21171196.jpg


ご無沙汰です(^^v)
暖かいかと思えば急に雨足だったり お天気に翻弄される日々ですね
我が家といえば3匹のねこちゃんたちがせっせと獲物を捕獲し
おもちゃにして見せびらかしに来ることに日々恐々としております(**:)

娘が会社の休みに資格習得の学校に通いだし なかなか遊んでくれないので
アベノで待ち伏せ(待ち合わせ^^)をして女子会をしてきました☆

ベトナム料理のリクエストたっだけどアベノにベトナム専門店ってないのよねー
唯一思い当たるハルカスにある「アジアン・テーブル」へ☆

女子会にかんぱーい! 生春巻き見つけてご機嫌☆
大葉の入った野菜たっぷりの生春巻きに スパイシーなチリソースあうわー♪



c0350247_21172007.jpg

んでもってここで明太チーズポテトフライってなんでー・・っと思っていたら
これが予想外に美味☆ 鉄板にいい具合にくっついたカリカリチーズ美味し☆



c0350247_21173421.jpg


本場タイでも食べたことなかったなー ガパオライス
いまどき男子の間では「ガパオライス」が上手に作れて一人前なんですって!
おい!んなこと言ったら 女子はどうやねん(^^)





c0350247_21174526.jpg

c0350247_21175774.jpg

「見つけたら直ちに食べよう小籠包」という標語を作りたいわん☆




c0350247_21180550.jpg


ここで再びの生春巻き☆ スパイシーさにご機嫌度が増すこと間違いなし♪




c0350247_21181431.jpg

んーお腹いっぱいになってきたけど麺類食べ忘れてるやん!ってことで 
台湾ビーフン☆ 干しエビの風味たっぷり 甘辛のソースがよく絡んでるわー

せっかくアベノまで来たからにはと このあとHOOPのキルフェボンのタルトをリクエストしたら
即座に却下されましたわ(::)

いいよいいよ今度一人で来てやる!! チッ=3




c0350247_21182229.jpg



最近お友達とお買いものついでに寄った焼肉「さかもと」の炭焼き定食
外カリッ中ジューシー やわらかお肉が美味しかったわーん☆




c0350247_21184088.jpg


毎年恒例 母の日の町内溝掃除 
さすがにテンション下がりました!
せっかく仕事の休みを交代してもらっての母の日の溝掃除ですぜ 

しかも夕食に娘と出かけようと思って車に乗ったらまさかのバッテリー上がり!
そーいやここんとこ3か月ほど一回も車に乗ってないもんで・・・

今度乗るときは保険屋さんに連絡してケーブルつないでもらわないといけないわー
バイクでほとんどが事足りるので車に乗るのって面倒だったのです

・・・てなことで歩いてすぐの「扇屋」へ ここで十分だす☆
メニューもちょっと変わっていたような ピリ辛の手羽先美味しかった♪

トホホな 母の日でした




c0350247_21185768.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-05-16 22:32 | ランチ | Comments(4)

映画「王妃の館」~カレーピッコロ♪~キルフェボン☆

c0350247_18242772.jpg



久しぶりの映画見れてよかった! 水谷豊主演の「王妃の館」☆

倒産寸前の旅行会社が苦肉の策としてフランス・パリのツアーを
豪華なツアーのホテルの空き時間に一般的な価格のツアー客を紛れさせて
その上前をはねようと思索するドタバタコメディ!

豪華な顧客の中には売れっ子作家 北白川右京(水谷 豊)が含まれていて
パリ旅行中に閃いて書きあげた小説「王妃の館」のストーリーが描かれています。

見どころはルーヴル美術館やベルサイユ宮殿などの世界的な建造物で
撮影が行われたことと映画のポイントにもなった
パヴィヨン・ド・ラ・レーヌと言うルイ14世が愛人のために建てたとされる
歴史的なホテルでもあります

ルイ14世と愛人の子供プティ・ルイのストーリーはミュージカル仕立てで流れてきます
奇抜な右京さんのファッションも抜かりなく可愛くてはまっちゃいます(^^)
二つの真逆なツアーの描き方は少々物足りなくもありますが
最後に右京が書き上げたプティ・ルイのストーリーと見事に絡ませて盛り上げるところは
なかなか切なくてホロリとさせてくれます!

しかし最後はさすがの水谷豊 ひょうひょうとしたところは相棒やったっけ・・・
と思わせる安定の結末で締めくくってくれるのでした



映画を見る前にハルカスの12階にあるカレーレストラン「ピッコロ」へ
ハルカスには「ブルーノ」というカレー専門店とこちらの2つ ブルーノへは
以前行ったことがあるのでピッコロがずっと気になってた(^^)




c0350247_18243552.jpg


15分ほど並んで窓辺の席へ
右手にはルシアス・左手にはキューズモールが見えます
きたー!
マンゴラッシー・アイス・サラダがついたビーフカレーのレディースセット☆





c0350247_18244426.jpg



ホロホロにほどける塊のお肉が入ってる!
ルーはそう辛くなく女性にぴったりかも☆
しかも野菜をじっくり煮込んだ様子がうかがえてやはりこれは飲み物(笑)
レディースセットなのでカレーは(小)になってましたがけっこうなボリューム♪
焦って(大)にしなくてよかった これでもこの後の映画はちょっぴり睡魔に襲われた(++)




c0350247_18245334.jpg



デザートも抜かりなく HOOPにできたタルトのお店「キルフエボン」へ
ここのタルト大好き♪ 最近はケーキよりも好きかも☆





c0350247_18251552.jpg


ここでも20分ほど並んで入れました!
「ゴールデンパインとルガール・クリームチーズ」のタルト☆




c0350247_18252272.jpg


わほ!053.gif
パインと気付かないほどの濃厚な甘さとクリームチーズとサワークリームの
なんとも大人酸っぱい抜群の組み合わせ☆
こりゃーまだまだいろんな種類試してみたい(^^)

そんなこんなしているとHOOP広場で「ラブリ」のファッショントークショーが始まりました!
撮影禁止だったので残念・・・
実際は案外小柄 スッキリしたボーイッシュな可愛さだったので
芸能人芸能人してないっていうか普通に歩いていたら案外気づかれないかも
しかし2・3日したらラブリっていう名前も思い出せないやろなー(;;)

 



c0350247_18253292.jpg











[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-05-04 19:35 | 映画 | Comments(6)

阿倍野♪ アジアンダイニング「ジャンプ―カ」☆

c0350247_11431934.jpg


昨日は広島から帰省してきたなおちゃんとたまちゃんの3人で
キューズモールにあるジャンプ―カで女子会をしてきました!

やっぱり足が向いてしまうジャンプ―カ♪バリ風インテリアと言い
大人テイストがお気に入り☆

久々のチーム旅人3人衆でかんぱーい(^^)




c0350247_11432561.jpg


こちらの自慢は何といってもお料理☆

小皿はロミロミサーモン サーモンと小っちゃく切った根菜がかわいい♪
それとソフトシェルクラブのチリソース 小さいのにカニ前面に出てるわ~




c0350247_11433224.jpg


そんでもって野菜たっぷりのバーニャカウダー♪
シャッキシャキ野菜にソースをたっぷり付けてっと!
女子会には外せない安定ぶり(^^)




c0350247_11434084.jpg


ななんとメインの3種盛りお肉は食べ放題☆♪
ハワイアンBBQスペアリブ・ローストポーク・スパイシーチキン
ボリューミーでうれしいやん☆
このプレートもう一回追加(^^)



c0350247_11434804.jpg



お肉でお腹がいっぱいになったところにこれまた魚介たっぷりのチーズパエリア☆♪
シーフード満載 チーズの効いたあつあつのパエリア
こんなに満載で飲み放題が付いて3700円ってお得じゃあーりませんか(^^)

コースによくある1個ぐらいはハズレなお料理っていうのが見当たらず
どれもこれも当たりってすごいやん!




c0350247_11435826.jpg


もちろんデザートも抜かりなく ハワイアンパンケーキ☆053.gif
ほひょー♪
もちもち生地にマンゴー・パインなどのカットフルーツとホイップを乗せて
ぱくっと戴きました!

思い出の旅話も弾む美味しいお料理
3人で出かけたカンボジアやっぱりよかったなー☆

わたしゃーアラフィーになっちゃったけど老体にムチ打ち参戦するので
まーひとつよろしくね 037.gif




c0350247_11440895.jpg








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-05-01 12:11 | ランチ | Comments(4)