旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日帰り福岡☆ 食べ歩き☆ ②

c0350247_10150276.jpg
昼食のあとは那珂川辺りをブラブラ散歩~
川沿いのホテル 西鉄イン福岡の一階にオシャレなカフェを発見「Water site OTTO」
ちょうどお昼時だったのでビジネスマン達で賑わっていました
ランチタイムでしたが少し待ってマロンパイが登場☆♪
焼きたてのサクサクパイ生地にバニラアイスと栗が乗って甘さ控えめ
ここでは珍しくたまちゃんもアップルパイを頼んでいました(^^)


c0350247_10153507.jpg

かなーり寛いだ後はこの旅のミッション ボルダリングの初体験をしてきました
地下鉄中州川端駅に併設のゲイツビルの7階にあります
こりゃー解り易くて便利だ!

時間は無制限 動きやすい服装に着替えたらシューズと滑り止めのチョークを貸してもらえます
インストラクターさんから簡単なレクチャーを受けたら即実践!
初めてでしたが見るのとやるのでは大違い(00:)
各壁には色や形の違うホールドと呼ばれる突起があってそれを級ごとの色に掴まってゴールまで登って行くスポーツ
スタートのホールドには両手で掴まって 足は床から離れていることが条件
それ以外はホールドには片手ずつで掴まること
難易度が上がると手と足のタッチの部分まで決まっているので難しいの何のって・・・
このスポーツはバランス・握力・柔軟・そして空間認識も必要で
知的好奇心も刺激されて女子に人気があるのがわかります!
私は・・・と言えば1時間もするとゴールで手が痺れてそのままドスンと落ちる次第・・トホホ
たまちゃんは根性で2時間がんばってました さすが若いわ~☆
案の定3日経ってもまだ腕が筋肉痛です(**)
また気が向いたら大阪でもお試しコースから始めてみようかな・・・

c0350247_10154721.jpg
充分疲れた身体を引きずりながら街を徘徊(^^)


c0350247_10155553.jpg

東京駅によく似ているなーと思った赤レンガ文化館
明治の建築家・辰野金吾さんの建築物で東京駅の建築も手掛けたそうです
そういや数日前にTVのクイズ番組でやってたのに辰野さんの名前思い出せなかったなー


c0350247_10160757.jpg

そろそろお店も開きだしたのでボルタリングに行く途中狙いを付けていた焼肉屋さんに潜入!
ランチで行列ができていたので期待度満点☆ 一番乗りで入店しました
その名も「焼肉食堂 黒一」


c0350247_10162485.jpg
おーっ!塩タン登場!


c0350247_10163709.jpg
続いてこれがめっちゃ美味しかった☆♪ どんぶりホルモンMIX
お店の一押しです

c0350247_10165146.jpg

疲れた身体にお肉注入!


c0350247_10170440.jpg
コリコリのハツ 甘辛の味噌ダレが抜群!この旅最強の収穫です(^^)


c0350247_10171489.jpg
小腹を満たしたら次なる獲物を収獲に(^^)
続いて目に入ったのがもつ鍋のお店「酔灯屋」


c0350247_10173533.jpg

こじゃれた居酒屋さんの風貌です
会社帰りの人たちがワラワラと吸い寄せられてきました

c0350247_10175074.jpg

先ほどの焼肉はしばし置いといて・・と
突き出しを戴きながら・・・


c0350247_10180319.jpg

来たよ!もつ鍋しょうゆ!
味噌とどちらが人気かと聞いてみたらやっぱりしょうゆなんですって
ざく切りキャベツがたっぷりやん☆


c0350247_10181694.jpg

調理時間は至って短時間
お鍋に火を付けて沸騰して来たら火を止めて待つこと6分で完成!
キャベツにニラ・豆腐・ゴボウも入っているのね
お腹一杯でも隙間に入り込んできます! けっこう博多飯食べたよね(^^)


c0350247_10182621.jpg

帰りの時間を気にしつつ何といっても空港に近いのが嬉しいやん☆
ダッシュで屋台も覗いてみました

c0350247_10183838.jpg

おでん下さいな☆ めっちゃ染みてる!
時間を気にしつつ15分で完食 
この時ソフトバンク日本一決勝の二日前 マスターのみならずお客さんも一体となって
TVに釘づけ状態 そりゃそうだわ かまってもらえずでした(^^)

そんなこんなで今見返してもこの一日我ながらよく食べてよく遊んだ!
もう一度やってみるかと聞かれればもう出来んわ(^^)
今回も食べこぼし無く充分満喫出来た福岡旅でした!

(性懲りもなく来週も出かけるよ・・・・=3)


c0350247_10185551.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-31 11:52 | 福岡

日帰り福岡☆食べ歩き♪①

c0350247_09024796.jpg

数か月前ジェットスター航空の関西発福岡行き格安チケットを発見しました!
それも片道 1990円! 帰りも同じ1990円! これってバスツアーより安いやん♪
しかも 飛行時間は1時間15分! 8;10発に乗って20;35発の便に乗れば日帰りできるやん!
・・・ってことでまたまた たまちゃんとひとっ跳び(^^)

福岡空港は便利にできていて市内まで電車で数駅 こりゃー日帰り出張もラクラク
 初めに向かったのが空港から地下鉄で3つめの祇園駅
下町の風情が残る博多の街をぶらり散歩 商売繁盛・不老長寿のご利益があると有名な
櫛田神社に行きました
奈良時代に創建された由緒ある建物です


c0350247_09025837.jpg


境内は広く装飾も立派


c0350247_09032281.jpg


博多祇園山笠の奉納神社でもあり立派な山笠が飾られていました 圧巻!


c0350247_09035236.jpg

神社に向いた方を「表」裏側は「見送り」と呼ばれます
どちらから見ても圧巻!

c0350247_09041083.jpg


c0350247_09042065.jpg

神社を訪れたあとはぶらりと街散歩


c0350247_09042968.jpg

川端商店街を抜けて那珂川に到着 朝はどこも開いてない~


c0350247_09043801.jpg

川端ぜんざい広場に到着
あいにくまだ早かったのでぜんざいは販売されていませんでしたが
祇園山笠で使われた八番山笠が飾られていました
「鞍馬山」と銘打った天狗の飾りは迫力満点!今にも飛び出して来そう


c0350247_09045642.jpg

お腹が空いて彷徨い歩いていたところ豚骨ラーメン店「一蘭」の本店発見
何でもラーメン店では有名らしくチェーン展開しているそうですが 知らなかったぁ



c0350247_09052276.jpg

メニューは王道の天然豚骨ラーメンのみ これにトッピングをしていくようです
初めてなら集中しやすいように・・・と個人の仕切り付きの部屋を案内されましたが
いつも食べるものには集中しているつもりなのでテーブル席へ(^^)
こちらのお店麺の硬さは勿論辛さやネギ・チャーシュー・ニンニクの量・味の加減・たれの加減など
すべてオーダー制っていうところが気に入りました!



c0350247_09053407.jpg

きゃー!これが超自分好みの豚骨ばい! 白濁スープが美味そう♪ 
このスープちょっと獣臭がするんですがそれが野性味があってめっちゃいい☆


c0350247_09054852.jpg

麺はそうめんか!と見まがうほどの細麺
しかもこの固め丁度スープを味わって2度ほど混ぜ合わせた頃に丁度しんなりするくらいの絶妙さ
すべてにおいてベストマッチ☆
チャーシューはあまり味をつけすぎてない豚の旨味を味わえるようになっているところがまた憎い!
ほへー マイベスト豚骨ラーメンになりました(^^)


c0350247_09055836.jpg

ラーメンで胃袋を刺激してしまったせいか余計にお腹が空いて来た!
うれしい24時間営業のお寿司屋さんを発見 その名も「築地 すし鮮」
玄界灘の新鮮なお魚を使ったお店なんですって♪


c0350247_09061441.jpg

選んだのはお勧めのアジ丼ぶり定食 ヒューヒュー これだけついて680円ですぞ!


c0350247_09062976.jpg

鮮度ビチビチのアジがたっぷり☆ これに博多の甘口醤油をかけて流し込みます(^-^)
ラーメンの後とは誰も思うまい! アジ丼はまさに飲み物ですー



c0350247_09064412.jpg

一緒について来たアラ汁も美味し☆
タイやらなんやら骨をよけつつ完食! ふぅ~=3 


c0350247_09065408.jpg
はい!ちょっとお腹が落ち着きました!
まだまだ続きます・・・・・♪








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-30 10:38 | 福岡

日帰り弾丸福岡旅☆♪

c0350247_22330751.jpg



日帰りで福岡に行ってきました!

今回はかなりハードな旅でした (いつもか…)
落ち着いたらUPしまーす(*^^*)
[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-28 22:33

京都・大原さんぽ☆ 風流なお店「魚山園」でランチ♪

c0350247_06241713.jpg

秋晴れ!行楽日和の昨日 はなちゃんママと京都大原さんぽに出かけました
大原は京都でも北東部ここを訪れたのは初めて 京都に詳しいはなちゃんママのナビで
到着することができました!久しぶりに脳使った(00:)
少し狭くなった小道を登ると風流なお店が並びます
平日だったのでなんとか車でも通れましたが退行があれば四苦八苦しそうな道幅です
到着してすぐに予約していた旅館でランチをいただきました

c0350247_06132905.jpg

趣のある和風旅館の「魚山園」隠れ家的な佇まいがしっとり落ち着く玄関


c0350247_06134727.jpg

建物も歴史がうかがえます


c0350247_06091748.jpg

通されるなり外の通りが見渡せる座席に向かいました
予想通り素敵な見晴らし 若々しいカエデが色鮮やかです

c0350247_06135963.jpg
お昼のメニューは6種類ほど その中で2段のお重がかわいい京手提げ膳にしました


c0350247_06140705.jpg

ちょこちょこ盛り付けた器が期待通りかわいい♪
何から食べようか迷ってしまいます


c0350247_06142602.jpg

一の重はお煮しめから出汁まき卵・エビ・ひろうす・いわしの煮ものお浸しと
笹の葉に包まれたのは草餅のような感じ



c0350247_06143424.jpg

二の重は刺身こんにゃく・ニジマスの甘露煮と若竹や糸こんにゃくのピリ辛の和え物
ちょこちょこ盛で目にも嬉しい☆


c0350247_06144415.jpg

こちらは湯葉のようなお豆腐の様な椀物
トロトロのジュンサイに優しい味付けが効いてほっこりしたお味
ザ・京都なお重ががいただけました
年配の方も多く訪れていたので分量も多からず丁度いい具合に盛り付けられているのでしょうね
私はおかずの種類が多くてもう少しご飯と一緒に楽しみたかった感じなのですが
いかんいかんアラフィーにはこのぐらいにしておいたほうがよさそうです(^^)


c0350247_06145809.jpg

お店を出ると新緑が鮮やかな土産物通りにでました
静かで落ち着くわー


c0350247_06151627.jpg

こちらが大原三千院 広い境内が続くようです
他に行きたいところがあったので外からチラ見(。。)




c0350247_06093461.jpg
行ってみたかったのがこちらの宝泉院 大原近辺には様々な寺院がありますがどこも拝観料がかかるので
予め入りたい箇所を考えておくのがいいかと思います
絵画の世界の様な庭園が広がると言われる宝泉院
北の和室には囲炉裏が設えられ落ち着いた景色が見渡せます

c0350247_06180453.jpg

江戸時代初期に建てられた庭園には竹林の間から大原の里の風情がかもし出されるように造られています



c0350247_06182467.jpg

こちらに見える竹筒は石盤に落ちたしずくの音を聞き取れるように設えられ
耳を近づけると意外なことに高音に響く音色が楽しめました


c0350247_06192794.jpg

こちらが庭園の見どころ 樹齢七〇〇年の五葉松
近江富士を型どった見事な枝ぶり
京都の天然記念物に指定されています
額園庭園と呼ばれ柱と柱の空間から庭園を額縁のように見立てて鑑賞できるようになっています
季節ごとに移り替わる景色が楽しめる素晴らしい空間です


c0350247_06194069.jpg

何といっても一番嬉しいのが庭園を鑑賞しながら振る舞われるお抹茶と和菓子!
次から次へと拝観に訪れるの人気ぶりがわかります
時が止まったかのような至福のひと時☆


c0350247_06201946.jpg

中庭の庭園もみごとです



c0350247_06203499.jpg

宝泉院を見学した後は庭園が広がる宝楽園へ移動



c0350247_06205329.jpg

「仏神岩組雲海流水回遊花庭」と言われる長々しい名前
岩や白砂四季とりどりの樹木で仏神並びに宇宙を表しているそうです
ちょっとした迷路状になっていて歩き回れる楽しさが味わえます

c0350247_06210975.jpg

宝泉院から歩いて山に続く里の道を散歩林道になっていて坂道を登るとお墓で行き止まりになっていたので
慌てて引き返すことに・・・ 裏道は勝林院につながっていました
芝生が見事な寺院 裏から来たので拝観料払ってませーん。すいませーん


c0350247_06212409.jpg

坂を下ってお散歩
大原はシソの産地でもあるそうで そこかしこにシバ漬けのお店が並んでいました
歩き疲れたのでお茶でもしたいわー

c0350247_06120977.jpg

三千院のバス停まで下ると陶器ショップを兼ねたカフェを発見!
光が降りそそぐ見晴らしのいい2階へ上がりました



c0350247_06122533.jpg

和菓子のお店もたくさんありましたがここはいっちょうケーキが食べたいわ♪
そう言うところ考えるのは一緒☆
お手製洋梨のタルトをいただきました
木漏れ日が燦々と降り注ぐカフェでまったり
お互いの旅予定を聞きつつ幸せ気分(^^)

やっぱり知らない京都 何度も訪れたいのであります
この後は若干の渋滞に阻まれながらも無事帰宅いたしました!


c0350247_06215933.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-21 08:50 | 京都

松原市☆焼肉割烹「藤吉」~クローバーコーヒーでスペシャルなパフェ♪

c0350247_08470211.jpg

先日お友達と松原にランチに行きました
割烹藤吉さん!11時半のオープン前にも関わらずかなりの人が並んでいました
メニューを見て納得!毎日10食限定のランチメニューに並んでいたんだね
この日は無事10食内にありつけました(^^)
まずは茶碗蒸し☆


c0350247_08470927.jpg

来たよ!こちらのお店のいいところは焼肉と割烹が一緒に楽しめるところ♪
お刺身の種類も多くてとても新鮮
プサンもよかったけど日本食はやっぱり美味い!



c0350247_08471769.jpg

そんでもって焼肉も☆
刺身と焼肉のコラボレーション!そりゃ並びますわ(^^)


c0350247_08473143.jpg

タレは3種類 さっぱりした甘だれでいただきます 間違いなく美味しい☆


c0350247_08474264.jpg

一番感動がこちらのちらし寿司! シソ風味のさっぱり酢飯が美味しい
食後にドリンクがついて 1500円は嬉しい価格です♪
でも美味すぎたせいかちっともお腹にたまってこないなー(^^;)


c0350247_08475325.jpg

この後は藤井寺に出来たクローバーコーヒーへ🍀 お初~


c0350247_08481746.jpg
こちらのお店インテリアがオッシャレ☆ そして店員さんがどなたも揃ってイケメンにイケ女!
う~ん 並んでまで入る価値あるカフェ♪わかるわー


c0350247_08485968.jpg
コーヒーの香ばしいいい香り♪ メニューをしばし眺める~


c0350247_08482475.jpg

そこでコーヒーではなく季節もののパイン・マンゴーパフェ~☆ヒューヒュー
やっぱ見つけてしまっちゃ行っとかなきゃ(^^)
思った以上におっきい


c0350247_08491786.jpg


先ほどのランチを食べたことなどすっかり忘れてパフェの魅力にどっぷり
キャー奥までクリームぎっしりです!
あーこれで今日も思い残しなし☆ ぐっすり眠れそうです(笑)



c0350247_08493082.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-17 09:32 | ランチ

釜山食べ歩き☆ おまけ♪

c0350247_13090443.jpg

貝鍋でお腹いっぱいになったところでプラプラ歩いてホテルまで荷物を取りに戻ります!
連日の晴天 冷たいものを求めてカフェに逃げ込みます
マンゴーの乗ったアイスにタピオカ入りドリンク☆

今回の旅もいささかの食べこぼしもなく最後まで満足(^^)

c0350247_13091974.jpg

ホテルで荷物を受け取ってそこからタクシーで空港へ!
乗り合わせた運転手さん 運転が手荒なの何のって
空港へむかうっちゅうと気をまわして飛ばしてくれたんでしょうか・・・
帰りは道もすいていてわずか20分足らず W13600で無事到着


c0350247_13093345.jpg

飛行機を待つ間屋台でゲットしたキンパを食しました!
これ食べてかないとせっかく韓国に来てるのにもったいないやん(^^)
たまちゃんにまだ食べるか・・・とあきれられながら完食!
今回も美味しいもの満載☆思い残しなく帰国できましたとさ・・・・☆


c0350247_13094590.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-15 07:08 | 2015 10月 釜山

チャガルチ☆「COFFEE MR・DUTCH」~貝鍋「クンヘムル チョンジ」♪

c0350247_18524905.jpg

本日は弾丸旅最終日 この先のことを考えて朝は軽めに・・・
チャガルチをブラブラしていたらおしゃれなカフェが目につきました 入ってみよう!
オッサレ☆ しかも貸切りやん(^^)
お昼までダラダラ過ごします


c0350247_18533690.jpg

来たよ!ヨーグルトスムージードリンク



c0350247_18535439.jpg

ストロベリーヨーグルト美味しー☆
フルーツの酸味とヨーグルトがマッチ そしてアイスクリームのまったりした甘さもいい感じ♪




c0350247_18542302.jpg

お昼まで貸切り気分でダラダラ過ごした後はこの旅最後の昼食へ
チャガルチにある貝鍋のお店「クンヘルム チョンジ」へ行きました
大きい写真入り看板なのですぐ目に付きます

c0350247_18543230.jpg

開店早々の様子 メニューは無く座るなり「TWO?!」と言われて引き下がる定員さん
ありぇ~ちょーっと不安になりながらバンチャンを食べつつ待ちます・・・
このオニオンスライスにかかった甘辛タレ美味しー☆ ゆで卵のスライスにも同じものがかかっていました


c0350247_18543971.jpg

けっこう待たされて来たよ!ジャジャーン でかっ=3
写真と違う!ってメニュー写真より実物が小さいときに言うセリフですが
この時は写真が小く撮りすぎ!実物の迫力にタジタジです::

c0350247_18545800.jpg

なんとカニ一匹も隠れていたよ!



c0350247_18551557.jpg

でっかい貝やイカ丸ごと一杯入り
どうやって食べるんやと思っていたらお店のお兄さんが食べやすくチョキチョキ切ってくれました
シャブシャブしてください・・・


c0350247_18552988.jpg
たまちゃんがこれくらいだとして貝がアルミの鍋にこんもり どう見積もっても四人分ぐらいはあるのでは?
これ食べきるって・・と不安がよぎるたまちゃん(^^)


c0350247_18555739.jpg
カニを乗せたり(^^) 食べるまでに随分遊んでしまいました!



c0350247_18560760.jpg

気分はもはや大食い選手権 何が何貝だかもはや見分けることもなくひたすらむさぼる・・・
スープは少しピリッとする貝出汁 味付けにコチュジャンにつけれますがもうそんなことも面倒になるくらいの量!
完食するまでにかなり時間かかったなー
バケツが貝殻一色です

c0350247_18561616.jpg

ひょー!食べ終わったらこんな感じ(^^)



c0350247_18562802.jpg


この貝見ればそりゃ遊ぶわ(笑)


c0350247_18564030.jpg

お会計は二人分で W35000 これ以外何も手をつけれません
メニューは貝鍋 2人前・4人前・6人前とスペシャルっていうのがありました
2人前でこんだけなんですから4人前だったらどうなるねん!っちゅうことで他の量の貝鍋を見てみたかったのですが
この日は私たち以外に誰も来ず・・・このままお開きに
ビジネスランチにしたらヘビー過ぎますからお店が賑わうのは夜っちゅうことだと思います
何かお祝い事があれば是非☆!という感じですね(^^)

この後もうちょっとだけブラブラ・・・

c0350247_18564998.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-14 09:41 | 2015 10月 釜山

釜山食べ歩き☆ 四面「浦港デジクッパ食堂」~屋台であかーんやつ

c0350247_18202688.jpg
海雲台駅から地下鉄2号線で西面まで・・・賑やかな若者の街が広がっていました
路地裏に一歩足を踏み入れるとまだまだノスタルジックな通りが現れます
両側にはデジクッパブのお店がずらり



c0350247_18204090.jpg

まだ夕方でしたが一番賑わっていたお店に入ってみることに・・・・


c0350247_18205101.jpg

その名も「浦港(ボハン)デジクッパ食堂」
今気づいた!メニューの下には何やら怪しい日本語が・・・
「どぅもありかどうただいき・・・」んん!残念・・・この先気になるわ(^^)


c0350247_18210255.jpg

う~ん!白濁した豚骨スープ♪
スライスした豚肉がたっぷり入ってる


c0350247_18211524.jpg

スープはあっさりなのに後味が深いわー
お好みで塩やコチュジャンを入れるようです




c0350247_18212516.jpg

おかずのピリ辛ニラを乗せると旨みがプラスされてなお良し
ご飯はスープがしみ込んでしまわないようにサラサラ しかもメインの豚肉を邪魔しないように
控えめな量のグッドバランス☆こりゃーうめぇ♪
朝からでも食べたい一品です


c0350247_18213825.jpg

屋台通りも賑やか・・・


c0350247_18215558.jpg
西面をぶらぶらした後はまた地下鉄に乗ってチャガルチへ
こちらの屋台通りを歩いていると、んん!!何か覚えのある危険なにおいが・・・
そう!もう釜山でも消えつつあるポンテギ発見! イモケンピを買ったあとおばさんに少しもらってみました!


c0350247_18221024.jpg

うぉー!こりゃあかん映像なのでまずは心の準備を・・・・
慣れた所で 大丈夫な方は次に進んでください(ーー)


c0350247_18222615.jpg

そりゃー!「 ポンテギ」 臭いはフナのエサと正露丸を煮た様な強烈なインパクトです


c0350247_18272171.jpg
はい!大事にいただきましたとも・・・・
数々食べたゲテモノの中でもダントツ一位の珍妙なお味 嗜好品として好まれている方々には大変申し訳ないですが
この後二人してテンションダダ下がりになるのでした(ーー;)


c0350247_18224808.jpg














[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-13 08:38 | 2015 10月 釜山

海雲台プラプラ…☆

c0350247_17421718.jpg

釜山に何度か来たけれど海雲台は初めて!
ホテルのある南浦洞からチャガルチ方面に向かって歩くと海雲台方面行のバスがあります
バス停の看板に「1003番」の表示があります 時刻表はなく頻繁に通るのでそれほど待つこともなさそう。
乗る時も降りる時も運転手さんに「ヘウンデ」と伝えておくと親切に教えてくれます
30~40分ほどで到着!
思った以上に美しいビーチ☆

c0350247_17422867.jpg

ちょうど釜山国際映画祭が開催中で各ブースではプレミア作品も上映されていました
スターウォーズのコーナーが一番人気でぶら下がったビーチボールを目隠しして叩く?催しに
行列ができていました。
司会者の人がたぶん面白いことを言っていたのでしょうが内容がわからなさすぎて
シュールでした・・・・


c0350247_17430090.jpg

釜山で見る海に興奮! この日はめっちゃ暑くて泳いでいる人もチラホラ
わからんでもない・・・
ここには チャガルチでは見ない若者たちがワンサカいました(^^)


c0350247_17435775.jpg

白砂のビーチがとても綺麗で歩いているだけでもHappyな気分


c0350247_17431499.jpg

のどカラッカラ;
マリーナの辺りではゆったりしたカフェがたくさんあってのんびり過ごすのにもってこい♪


c0350247_17441149.jpg

一休みするのに入ったカフェのアイスラテがめっちゃ美味しい☆
クリームチーズケーキと合う合う♪
日差しにやられたので相当くつろぎました


c0350247_17442212.jpg

マリーナでは夜景を楽しむためのナイトクルージングの船もあるみたい
時間があれば乗ってみたかった!



c0350247_17432748.jpg

来てみてよかった!海雲台
帰りは電車に乗って途中下車します♪・・・・


c0350247_17443514.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-12 18:19

釜山食べ歩き☆ 中央洞「シルビチプ」でイイダコ炒め♪

c0350247_17271131.jpg
朝食後ホテルに戻ってゴロゴロしたあと中央洞までウロウロ
お目当てはチュクミコルモクと呼ばれるイイダコ通り!
お昼は開いているお店も少なかったのですが夜は随分賑わうとだろうと思います

写真入りだったので解りやすい
たぶんイイダコでは有名なシルビチプさんだと思います!

c0350247_17272169.jpg

座るとすぐやって来るバンチャン 二人でもこんなに多いと思っていたら
一人で来た人にも同じものが出されていました これってライスだけ注文してもいいくらいおかずが豊富やん☆



c0350247_17273075.jpg

お店の人が釜山のガイドブックを持ってきてこちらのお店のページを開きました
イイダコの炒め物と何やらスープの写真に○が付いていて
これとこれにしときなさいな♪てな感じでした(^^)
そうします!
・・でやってきたのがこちらのスープ☆


c0350247_17274021.jpg

中にはタラの切り身と大根がドン!
このスープめっちゃ美味しい☆さすがにお勧めだけあります
入ってくる人は次から次へとスープとライスのセットを頼んでいました


c0350247_17274865.jpg
お目当てはこの「チュクミグイ」 イイダコの炒め物
見た目通りめっちゃ辛ウマ♪



c0350247_17275881.jpg

食べ方はエゴマの葉にチュクミとおかずを入れて・・・


c0350247_17281026.jpg

クルリンパッ!っでいただきます!
辛~い! スープでウンマ☆・・・の繰り返し(^^)


c0350247_17282354.jpg
.

お会計はチュクミグイ W 12000 タラのスープ W 6000 也
お腹も満たされて街歩きに出発=3



c0350247_17283867.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2015-10-12 07:25