旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒い日はジモティでランチ☆ 藤井寺「松屋」

c0350247_19134490.jpg


ようやく寒波も撤退! ニュースで流れる映像を見ながら今回も大阪は奇跡的に積雪を逃れました
週末から寒さも少しは和らぐとか・・手足がしびれるバイク泣かせの季節に早くおさらばしたいです

先日来から娘に地震保険に入っているかと問いただされ、そのうち考えるからとのらりくらりと返答していたら真剣に諭され
契約している火災保険の会社に資料請求した所、なんと加入している証書の現住所が間違っていたのでした!
おそらく同じ町内から引っ越して来たので以前の町名で記入していたんだと思います
火災保険に加入してから10数年・・・定期的に送られる証書をマジマジと確かめることも無く
今回の地震保険の資料請求での発覚・・・
娘の一言がなければ知らずにそのまま違う住所で登録していたことになります
勿論、今回の騒動で地震保険はもとより火災保険の住所の記載変更届も提出しほっと胸をなで下ろすことができました

寒くて遠出したくないこんな日にはご近所ランチ☆
なんとこの日出かけた焼肉屋さん2か所ともランチタイムが無くなっていて夕方からの営業になっていました
一緒に出かけたお友達は焼肉の口になっていて他には考えられない様子(わかるわー)
そうそう・・と3軒目に訪れた藤井寺の松屋が大正解☆

柔らかカルビの定食に気をよくした後はイチゴフェアをしているというガストへ移動♪
○○フェアってよくよく考えるととっても魅力的な言葉☆
今しかない限定物とか特集とか急がないと無くなっちゃう効果が大ですね
あったよ!マスカルポーネの乗ったパンケーキにイチゴのソースがたーっぷり♪

寒いけど出かけてみてよかった
お腹も満足の後はちじこみながらバイクで帰路につきました=3









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-01-26 20:44 | ランチ | Comments(2)

美味し☆かわいいカフェ「ファブリコ」

c0350247_18512965.jpg
とんとご無沙汰しておりました!
年明けからはお仕事以外 ほぼコタツでうたた寝状態(^^;)
はー。何もかもサボり気味 寒いと動きたくない まさに猫状態でした

本日ひっさびさに凸ちゃんと古市にある車とカフェの「ファブリコ」へ
やっぱりここは狙い通りランチも美味しい☆
牡蠣とマイタケのアラビアータのパスタと前にも頼んだ
リンゴとマスカルポーネチーズのクレープ♪
パスタはピリッとしたしっかり味のアラビアータ
牡蠣のプリプリ感とマイタケの食感がたまらん・・・・
クレープは生地が何とも言えず美味しいので何を乗っけても外す事がない!

久しぶりに会う凸ちゃん 何と4月から念願のカナダ留学に旅立つんです
ふわっとしたニコニコちゃんなのに決めたとこは必ず実行する男前女子(^^)
どんどん夢を叶える彼女と会ってコタツ猫おばさんだった日々を反省(ーー)
やりたいこといっぱいで羨ましいわ
私しゃも頑張るぞ!まだ目標は立ててないけど・・・・
暖かくなったら・・・(^^-)









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-01-19 19:27 | ランチ | Comments(4)