旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はなちゃんちでお呼ばれランチ☆

c0350247_10465336.jpg

このところ寒くなったり暖かくなったり気温の変化に体がついていきません
ランチの予定をしていたらお料理上手のはなちゃんママが自宅ランチに誘ってくれました!
早速行く行く♪歩いて1分(^^)
前菜3品にメインとお味噌汁☆これってりっぱなレストランやん
揚げ物上手なはなちゃんママ レンコンのフライはサクサクでさっぱり☆
茄子のミンチ揚げの煮びたし ひと手間かかってるわ
メインは豚のコンソメソースがけ
イタリアンなソースがソテーにぴったり これ何にでも使えそう
オリーブと酢の自家製ドレッシングも美味しくて帰って早速実践してみました

デザートにブルーベリーのパイ焼いて行きました
これめっちゃ簡単です!
パイシートを4等分にして三角に折ったら山の端っこに切れ目を入れます
真ん中にクリームチーズとブルーベリーのジャムを乗せて果実でトッピング
卵黄でコーティングしたらあとは焼くだけ
色見にもう少し焼き目がついてたほうが良かったな~

はなちゃん家にはバリスタカフェがあってコーヒーが美味しかった
しかもお茶の粉末機も!
お茶にコーヒーに・・・まるでカフェ(^^)

元気なコーギーのなはなちゃん おとなしくしててと牛のひづめに夢中でかぶりついていました(^^)
最初は見せてくれなかったのに飽きて来たら椅子の後ろに隠しに来たのには大笑い☆
話も尽きずのんびり長居してしまいました

暖かくなったら次は遠足だ!☆










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-02-10 11:44 | ランチ