旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

藤井寺☆美味しい焼き肉「松屋」

c0350247_21092702.jpg


最近やっと暖かさが戻ってきて過ごしやすいですね
先日お仕事前にお友達とランチに出かけました!
最近焼肉屋さんのランチが無くなってきてるんですよね・・
松屋はいつ行っても人気!開店前から行列ができていました しかもほぼ年配の方々(^^)
あたふたと場所を替えてガストのデザートもいただきました
春ってことでイチゴのメニューに期待していたら納品が遅れてるとかで
イチゴ系は無し・・・(::)
まーチョコパフェで納得しました
c0350247_21172561.jpg

お友達がモロッコ旅行から帰って来たのでお土産をいただきました
なめし革を使った室内履きのバブーシュ
製造工場を見学して買ったので本物だそうです
○○産の偽物も現地では販売しているんですって
違いは偽物だと(革製ではないので)履いて歩くと滑るそうです
こちらはしっとりして滑りません   もったいなくて履けないと言ったら使った方が味わいのある色になるので履くようにすすめられました

羨ましいモロッコはアフリカ大陸の北西部にあります
広大なサハラ砂漠が広がっていてラクダツアーにも参加したそうです
写真を見せてもらってレクチャーを受けたのでもう私まで行った気分☆
他にも迷路のように入り組んだ迷宮都市のフェズでお買い物をしたり
マラケシュの旧市街観光やローカルの温泉ハマムに入った話などポワポワしながら聞いてました
ただタジンやカバブ他お料理はどれも味が無くパサパサしてるんですって(**)それは泣くなー
気候は日本の春ぐらいで今は丁度よかったそう 砂漠地帯なので乾燥して砂埃はすごかったそうです
ただ行くのがちょっとねぇ・・・だったそうで行きはドバイまで11時間
トランジットで2時間過ごしてモロッコまでまた9時間のフライト
座席は狭くて寝れなかったので行き帰り共で映画を10本見たんだそうです(**)こりゃー無理や
めっちゃ羨ましいけど片道20時間のフライトは無理ですな・・・・
行ってみたいけれど近場をちょこちょこにしときます(^^)







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-30 22:14 | 美味しいもの

キルフェボンのフルーツタルト☆彡

c0350247_16051866.jpg


アベノに来ると必ず寄って行きたいお店 Hoopの1階にあります。
キルフェボン
季節が変わるごとに新商品が気になります☆クリーム系のケーキもいいけど
あっさりしたタルトの方が口に合ってきた気がする~
キルフェボンは私の中では1位☆
スイーツと言うよりフルーツの意味合いが大きいですね
贅沢にカットイチゴが満載のタルトにはカスタードクリームが使われていて
甘いんではないかと危機を感じながら食べましたがノンノン♪爽やか~
イチゴの存在を充分に引き立てているパイとクリームに敬服(^^)




c0350247_16054534.jpg
一言でイチゴタルトと言っても種類はこんなに豊富
こんなのや・・・

c0350247_16065061.jpg
こんなのまで・・・迷っちゃうでしょ
期間限定ものだったりするのでお店に行かれる前にHPでご確認くださいね!
次のタルトはいつにしよう・・・


c0350247_16074312.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-22 16:31 | 美味しいもの

鶏魚Kitchenゆう☆あべのキューズタウン

c0350247_15155083.jpg


暑さ寒さも彼岸までってお彼岸(春分・秋分)の前後3日間を含む辺りで気温が変わるんですって。
ことわざって良く言い当てたもんだ。・・ってことはようやく春!と言っても過言ではないらしい
ポカポカしてうれしいわん♪
美味しいもの見つけに行ってきました!

場所はあべのキューズタウン1階にある鶏とお魚が美味しい”キッチンゆう”
夜は居酒屋として炭火焼がメインの居酒屋さんです。
お昼はランチメニューも充実していてお造りてんこ盛りと卵かけご飯のセットや焼き鳥丼に
煮込みハンバーグなど好きなメニューが選べます。
こだわりは鶏だけではなくお魚もあってうれしいわ。今回は海鮮丼!にしました。
いやいやもう間違いなく旨いっす。ご飯が見えないくらいのネタがてんこ盛りで
バランス間違えてるん違う?って感じです。
お刺身は甘くてねっとり絡みつく食感。特製の醤油がまた甘みがあって美味しいんです。
サラダとお味噌汁がついて700円ってほんま!
食後にコーヒーもついてます。お店の人もこれぞ大阪っていう感じで威勢がいいんですわ(^^)

美味しかったんで勢いつけて歩きます=3

鶏魚Kitchenゆう



[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-21 15:55 | ランチ

おでんちゃん♪

元気でーす☆
c0350247_15095414.jpg

[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-21 15:10 | ねこ

Shoot upでお雛様ランチ☆

c0350247_08292328.jpg

ずいぶんとご無沙汰しています(^^) 皆さんお元気ですか?かじかむような寒さから解放されてようやく外に出たい季節になってきました。
昨日は気の置けないお友達とご近所カフェのShoot Upさんでほぼ貸し切りランチをしてきました
デザイナーのお嬢さんと経営するお店はいつ行ってもオシャレ最前線!ステキな時間を過ごすにはふさわしい場所なんですよね☆

引きこもっている間に何か新しいことを始めたいなーと思って クラウドソーシングのお仕事に登録してぼちぼちと作業をしていました
事務経験が無くネットワークの用語など皆無なので苦労していますが自分に合った楽しいお仕事が見つかったので低空飛行ながらも内職を続けていきたいと思っています。
ある程度形が見えてきたらまたご報告しますね。
それと3月から夫が名古屋に転勤になり新たな生活を始めています
何も手伝わなくていいと言うことだったので家でのんびりしていましたが 近々遊びに行こうかと思っています
6月と10月の旅の予定が決まっているのでそれまでに行きたいところの予定も埋めようと考えています あーやっぱり暖かくならないと旅意欲が湧きませんわ(ーー)
今シーズンも珍しい発見がありますように・・・・


[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-03-09 08:56 | ランチ