旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全面が海☆オン・ザ・ビーチカフェ♪

c0350247_21463772.jpg
ランチの後車を走らせていたら至る所にカフェの看板がありました
どれを見ても海辺のテラスっていう文字ばかり
その中でもひと際目につくブルーが印象のカフェへ寄り道

オン・ザ・ビーチカフェ



c0350247_21473193.png

お店の正面の写真は消えていたのでHPからお借りしました
コンクリート打ちっぱなしの建物には窓ガラスがなく全面に海☆
注文はセルフサービス式なので好きな場所を選んでからオーダーに行きます

フルーツジェラート3種盛りには沖縄名物の紅芋・マンゴー・シークワサーが入っていました
パノラマビューについ気分もよくなってしまいます




c0350247_21470688.jpg


ここから2時間かけて空港までのドライブだったので最後の癒しになりました
沖縄の海を目に焼き付けながら・・・・



c0350247_21485836.jpg


予定通りに到着してあっという間の1泊2日旅は終了
短かったけど 絶景の海と景色のいいカフェに癒されてとっておきの沖縄旅になりました
あと1日あれば海に出たかったな
今後の参考に☆

寒さが苦手で将来冬場はアジアに逃避しようと思っていたけれど
冬でも過ごしやすいとなれば沖縄もありですね
何といっても言葉と通貨は同じ それに働くことだってできちゃいます(まだ働くか^^)
海の見える空き家はないかなー(笑)




c0350247_21481211.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-30 10:58 | 2916 5月 沖縄

沖縄旅で一番印象に残ったレストラン☆ L LOTA

c0350247_11444596.jpg

島ドライブの途中にオシャレなカフェレストランを見つけました
その名は L LOTA エルロタ
後からわかったのですが1日2組限定のプライベートが楽しめるワンスイートホテル
レストランにして最高でしたから宿泊だとどんなにいいんでしょう☆
テラスから広がる景色は島全体を見渡せるかのよう
正面には古宇利大橋も見えます


c0350247_11450247.jpg


オープンすぐなのに人でいっぱい
なので内装は撮れませんでしたが洗練されていて広々とした空間が印象的でした
テラス席には誰も居なくて絶景独り占め☆
ゆったりと時間が過ごせる最高のひと時でした



c0350247_11451740.jpg


ホテルとウェディングも行っているのでお料理も最高♪
手軽にランチメニューが楽しめるとあってウキウキしていました
まずは冷たいコーンスープから 
クリーミーで濃厚なスープは丁寧に作られた感じが伝わってきました




c0350247_11453784.jpg


色鮮やかな農園サラダはワンプレートにぎっしり☆
焼きたてのバケットも香ばしくて野菜を挟んで食べたりしました



c0350247_11455296.jpg


島野菜がてんこ盛りです(^^)
裏側になっていてわかりにくいですが野菜の他にもボイルチキンにポーチドエッグ・
オイルサーディンやアボカドシュリンプまで
食べても食べてもなくならないほどボリューム満点のプレートでした
ドレッシングはフレンチとシソのソースだったかな




c0350247_11460339.jpg


デザートにムースグラッセ☆
レモンとパッションフルーツのジュレが添えられていました
もうこのお味に感動!
ゆったり過ごすのに最適です
しかもスタッフの皆さんのおもてなしの気持ちが伝わって居心地のよさ満点なのです




c0350247_11461603.jpg


心から癒されてお会計の後は、屋上から見える景色が素晴らしいのでと
テラスを案内されました
鳥のさえずりがどこからか聞こえてきて時が止まったかのような静寂な時間
一人旅だからか自然の景色が隅々まで感じられて一層すがすがしい気分になれます

次もまたこのレストランに来るために沖縄に訪れよう♪
そう思わせる素敵なお店に出会えました(^^)




c0350247_11463104.jpg








[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-28 19:10 | 2916 5月 沖縄

古宇利島のハート岩♡ sanpo




c0350247_08480845.jpg

昨夜の海辺でデジカメ落下(::)
レンズが戻らず故障してしまったのでここからタブレットで撮影

翌日は早朝ドライブに出かけました
宇古利は小さな島なので一周するのに10分ほどで廻れます
起伏が激しい島なので高台からの景色も最高
写真を撮るために車から降りたらコウノトリが木に止まっていると教えてもらいました

下の写真の右の方で写ってませんがけっこうな大きさでしたよ
身動きもせず佇んでいました



c0350247_08475131.jpg


ハート岩のあるティーヌ浜に到着
ここは嵐が出演したJALのCMでも使われたんだそうです 知らなかったぁ
早朝というのに他にも何人か見学に訪れていました 
駐車場が小高い丘にあるのでここから急な斜面を降りて行きます



c0350247_08482113.jpg


徒歩3分ほどでハート岩に到着
ハートっちゃハートに見える岩があるだけでした(^^)
うーん 
ここに来るまでに他にもたくさん絶景場所があったのでそれほどでもなかったのですが
海に突き出た岩はワイルドに見えます



c0350247_08470028.jpg


岩が深くせり出しているのでこのエリアは狭いビーチになります


c0350247_08484553.jpg



波も引きが早くて深さもあるので海水浴には向いていませんね
ただ静かでプライベート感のある雰囲気がします
夜に訪れるとロマンチックなんだろうなー



c0350247_08485323.jpg


むき出しの岩肌は ワイルドだろ~




c0350247_08490109.jpg



駐車場のある辺り一面は芝生で朝から見晴らしのいい景色を堪能しました
古宇利ではナイスビューに芝生という心憎い場所ばかり



c0350247_08491589.jpg


駐車場のおばさんに割れて売り物にならないからってスイカをいただきました
何のなんの甘かったです♪




c0350247_08492446.jpg


ゲストハウスに戻ってシュノーケルを借りました
ダイビングの人たちと舟で沖に出るように勧められましたが
何せ弾丸旅 今日帰らないといけないので適当に泳ぐことにしました

せっかく来たんだから海に入っとかないと・・・
もう少し時間があれば絶対沖に出てみたい



c0350247_09560424.jpg


でもって橋のたもと↓この辺りをちょこちょこっと泳ぎました
岸辺なのにそれでも小さい魚やタイぐらいに大きいのやらを発見!
ワオワオ言いながら一人盛り上がっていました(^^)
シュノーケル絶対買うぞ!



c0350247_09563103.jpg









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-27 10:08 | 2916 5月 沖縄

古宇利☆ 海の家YOSHIKA

c0350247_21211045.jpg


旅行の前日に予約したゲストハウス 海の家 YOSHIKA
古宇利大橋を渡ったすぐ右手にあります

ダイビングショップやカフェ併設の便利な宿です
見た目どおりハウスは手作り感満載(^^)
マスコットのポニーのシリューもいましたよ☆
一人2000円の格安ドミトリーに私とスタッフのお姉さんが2人
ボランティアスタッフとして働いているかわいい笑顔が印象的でした

夕方ビーチをブラブラ♪その後あたりのお店を探しましたが
どこも閉店が早いです(^^)
7時まで開いているという2階のカフェで夕食をとりました
2階に上がってみてびっくり!
遮るものが何もなくって前面がパノラマビュー♪
景色がステキの何のって これ見ただけで幸せな気分になりました

カフェスタッフのお姉さんとお話しして早々にベッドへ
こちらのゲストハウス男性は禁酒
お酒がらみのトラブルを避けるために決まりがあって好感が持てました

この日は私のほかに誰も泊まっていませんでしたが
宴会みたいに盛り上がってるゲストハウスは一人旅には重いんですよね
その辺配慮ができているというか
合宿みたいで懐かしかったなー(^^)
気が付けば9時には就寝(笑)

夜中に蚊の猛攻に遭いましたが布団をかぶったりして何とか朝を迎えました
早朝から島ドライブに出かけようと思っていたので
お姉さんたちを起こさないようにそーっとお出かけ =3



c0350247_21575412.jpg


夕方桟橋から見た川?の風景
見渡す限り山の緑とブルーが広がって一日の目まぐるしさを
クールダウンしてくれるのに役立ちました


c0350247_21580317.jpg

島の駅ももう終いかけでしたが
そこで見つけた沖縄バヤリースのグァバジュースが珍しくって買っちゃいました
島でしか手に入らないのが残念な美味しさでした(^^)











[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-26 22:12 | 2916 5月 沖縄

美らテラスカフェ☆

c0350247_17095168.jpg



ゲストハウスに向かう前に古宇利大橋の手前に海を臨む美らテラスに寄ってみました
ここにもシーサーが
獅子の事をシーサーと呼ぶそうで中国から伝来した守り神だそうです
ここでも頑張ってます



c0350247_17121160.jpg


中庭を抜けると海を臨むテーブル席がありました
めっちゃいい景色☆
すんごく暑いんですけどね



c0350247_17125177.jpg

紫芋アイスも早く食べないと溶け溶け(^^)
サーターアンダギーも食べましたがどうにも喉を通りませんでした



c0350247_17130261.jpg


見下ろすと古宇利橋が見えます
人気のスポットなので皆さん車から降りてシャッターを狙っています
ここにもアジアからの観光客多し・・でした



c0350247_17131239.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-26 17:26 | 2916 5月 沖縄

海沿いのテラスカフェ☆CAHAYA BULAN♪

c0350247_20234220.jpg


今回びっくりしたのは絶景ビューカフェの多いことったら・・・興奮し過ぎでした
どこへ行ってもテラスなんて常識 しかも絶景だらけ
備瀬のフクギ並木から歩いてすぐにある
わかりにくーい入口を発見!
木の生い茂る階段を降りて行きます

チャハヤ ブラン

c0350247_20235120.jpg
アジアンテイスト・・・って聞いてた割には和風?な感じ



c0350247_20235882.jpg

昭和感を前面に押し出したジオラマがあって・・・


c0350247_20240619.jpg


で・ですが席に着くと・・・絶景♪パノラマビュー


c0350247_20241398.jpg


裏から回るとこんな感じ オシャレでしょ~♪


c0350247_20242372.jpg


イチオシはラフテー丼 プラス海ぶどうトッピングで



c0350247_20244447.jpg



海ぶどうのプチプチ感がたまらん☆
しかも凪の海が広がってすんばらしい



c0350247_20245522.jpg


もうボーっとするしかないロケーションなのでした☆



c0350247_20250631.jpg










[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-26 07:32 | 2916 5月 沖縄

絶景ドライブスポット☆古宇利大橋

c0350247_12505544.jpg

今回一番見たかったのが古宇利大橋
名護市から橋でつながれた離島の古宇利島に行ってみたかったのです
全長1960メートルの橋から眺める海の色が最高でした

残念ながら橋の上からの写真は走行中で撮れなかったのですが
いやもう両側に広がるブルーが素晴らしくてテンションマックスでした!



c0350247_12510987.jpg


本土側から見るとぽっこり盛り上がった岩があってそれもまた良し




c0350247_12511896.jpg



橋のたもとには静かな砂浜が広がっていて穏やかの何のって
ボーっとするには最高でした



c0350247_12513700.jpg


日の暮れかけ頃もどことなく良し
この古宇利島界隈 訪れている人の半数以上はアジアの外国の方々ってことに驚きました
それもバスで次々にやって来る
今や日本の絶景ポイントにはアジア人あり
みんなインスタでイイネするんでしょうね(^^)



c0350247_12514678.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-25 20:12 | 2916 5月 沖縄

ジャングル思わせる☆備瀬のフクギ並木


今回1泊2日で訪れた沖縄 どうしても行きたかったわけではなく
LCCの春秋航空の代替えというか予定があいた日程の埋め合わせのようなものでした
それが行ってみるともう良すぎて☆

今回はレンタカーを借りて一人旅ということもあって「絶景」が狙い
一人でワオー♪の連発でしたよ(^^)

本当は珍しく行くまでノープラン
2日前にレンタカーを手配して前日にゲストハウスを予約するという
デンジャラスなスケジュールでした
一人だとどうにでも出来るっていうか面倒になっちゃうんですね

往復ピーチで沖縄に着いたらLCCの空港は倉庫の様なコンテナでした(笑)
那覇空港まで送迎バスで向かって そこからレンタカーのバスで事業所に向かいます

2日間というタイトな日程と運転には自信がなかったので迷わず到着できる場所
そして絶景の見どころは外したくない!
そう思って北部の美ら海にほど近いエリアを選択しました


c0350247_08595671.jpg


レンタカーショップから高速道路を走って約2時間
梅雨の晴れ間とあってか気温27度で体感湿度は70%
特に目指した備瀬はジャングルにふさわしい天候でした
あーもうここはアジア♪
しかも気候といい景色といいバリ島のサヌールにそっくり☆
こんな近くに素晴らしい景色があるってことを再確認


c0350247_09000888.jpg

フクギ並木は防風林として民家を囲むように植えられていて道通りきれいに並んでいます
目隠しのように植えられた樹木は300年という樹齢を保っているんですって
上を見ても横を見てもジャングルだらけ
レンタサイクルで走っていたグループは途中迷子になっていました
時間がなければしょうがないですがここはお散歩がいいですよ

のんびり歩いても1時間ほど ただしどこを見てもジャングルなので迷いそうになります
ここでは絶えず蚊の襲撃に遭いますので注意を
これ以外にも蚊の襲撃に遭いましたが沖縄の蚊は音を立てずにやって来るので避けづらい・・・


c0350247_09010265.jpg

途中お客さんを乗せている水牛車に遭遇 花子ちゃんとか言ってたっけ
2頭いるんで交代制なんですって
乗っているお客さんも 何だか牛に申し訳なくってね・・・なんて気を使ってましたよ(^^)
時代ですね



c0350247_09013452.jpg

どうってことないと思う人にはどうってことないのかも知れないですが
私にとっては胸キューンな景色でした
ムシッっとしたジャングルがたまらん☆

苔も熱帯植物も全部ラブリー♪

c0350247_09021267.jpg

途中ササッと動くものがあったので見てみると サザエ♪・・の殻を被ったヤドカリって笑えました



c0350247_09023685.jpg

茂みから賑やかな声が聞こえて来たので覗いてみると
古民家を利用した「ちゃんやー」という名前のお店がありました
沖縄のお料理が食べられるお店
ランチの後だったので行ってませんがいい雰囲気だったなー



c0350247_09113544.jpg
そうそう 沖縄ではどこででも見られるシーサーですが よく見ると全員顔つきが違うんです
この子はめっちゃおじさん顔で頑張ってる姿にププッと笑っちゃいました(^^)



c0350247_09114808.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-25 10:34 | 2916 5月 沖縄

沖縄に来ています♪

c0350247_21230054.jpg


沖縄にドライブ旅行中 思った以上に楽しい☆
このあとカメラ故障…
明日はどうなることやら…

[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-23 21:20

葛城山ハイキング sanpo

c0350247_10203873.jpg

先日奈良県の葛城高原へはなちゃんママとハイキングに行きました。
ハイキング・・・なんて言っても行き帰りともロープウェイだったんですけどね。(^^)
春のツツジが満開できれいだそうで 行ってみたらこれがもう満開は過ぎてましたが(--)
でもやっぱり緑が美しくって感動でした。



c0350247_08542148.jpg


秋に無謀な登山をしたときはこの一面がススキだったなー。
春もまた良し♪



c0350247_08511039.jpg


天空のハッピーベルなんたるセレモニー的な建物もできていました
しかし、なんちゅうか関連性が感じられずイマイチな感じがしないでもないが・・・
まー多くの方々の幸せを祈るっていう前向きな発想には賛同します(^^)



c0350247_08512908.jpg


ツツジが満開ということではないので・・・



c0350247_08520646.jpg


ややぱっとしないでもないですが・・・



c0350247_08522030.jpg


まだ頑張っている山ツツジとの無理やりショットもクリアし・・・




c0350247_08523509.jpg

やはり自然の景色には感動ものでした!




c0350247_08533263.jpg


やっぱり登ってよかった☆(ロープウェイでも)
この日は初夏の暖かさで半袖でもいいくらいの暑さ
山頂ですっかり辺りに人がいなくなるくらいまで ゆっくりくつろぎました。



c0350247_08534747.jpg


白樺食堂でいただいたうどん定食♪
お出汁も五穀米も美味しくて満足でした☆




c0350247_08524748.jpg

帰りに寄り道してファブリコでカフェタイム♪
いついってもくつろげる空間ですわ(^^)
しかし目立たないので素通りしてしまいそうになる~



c0350247_08543658.jpg


何回来てもこればっかりのマスカルポーネとリンゴのクレープ♪
他にもメニューは色々あるんですが結果これになっちゃいます(^^)
大人のカフェで登山の余韻に浸りつつ 歩くよりおしゃべりに夢中なハイキングなのでした。
(中年ハイカー あるある)(^^)



c0350247_08545043.jpg












[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-05-20 10:11 | 奈良