旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美味しいものいろいろ☆

c0350247_21355101.jpg


ごきげんいかが?お元気してますか。
ぴーかんのお天気が嬉しい夏がやってきました
美味しいものいろいろ胃腸は至って元気です(^^)

ただちょっと50肩のような痛みと貧血もあるので積極的にお出かけはできていません
メンテナンスが必要なお年頃に突入ですね ぼちぼち楽しいこと探して行きます(^^)
近頃パソコンもなかなか開けてない ポケモンもアプリが対応できずGOしていません

マイブームと言えば無音楽な私にお気に入りのバンドができてはまっています
娘に付いてきてもらって初ライブが目標です
後はインドアしてるので図書館のヘビーユーザーです
リアルな日常を主婦目線で伝えてくれる垣谷美雨や
サスペンスの雫井修介・伊坂幸太郎・中村文則・下村敦史などグロいのも好きです
一度こもるとなかなか出かけられません(--;)

てな訳ですがよいしょっと出かけられるネタを見つけてまた登場しますね☆













[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-29 22:45 | 美味しいもの | Comments(6)

サッポロラーメン☆味の時計台

c0350247_20492606.jpg

北海道はこれで最後
レンタカーを返却に千歳市内まで戻ります
道中ラーメンを食べ忘れていたことに気づき急いで探しました
ありそうでないラーメン店 次発見したら入ってみよう!
ってことでサッポロラーメン☆味の時計台へ入店
お昼時なのでかなり込み合っていました
この旅であんまり人の集まるところに行ってなかったのでこちらのお店は繁盛していました

可愛いお姉さんにおすすめラーメンを聞いて注文
焦がしスペシャル正油らーめん いっちょう!
ニンニクが入ってないのにコクがある女性におすすめメニューでした

たまちゃんはニンニク入りにさらにニンニク入れてたどー
そっちのが美味しかった=くー
麺は太めのちぢれ麺ちょっとバサバサしてたかなー
スープは最高!にんにくやっぱり要るなー

のっけから渋滞に巻き込まれ時間ぎりぎりセーフ!
北海道のキャンプ場のロッジで泊まったり
ラフティングや露天風呂も楽しんだり富良野や美瑛の景色はやっぱり良かったなー
おまけにイッコーとスピードワゴンのロケにも遭遇してびっくりしたわー
何回行ってもいい事だらけの北海道
秋と初夏を楽しんだからもう当分いいか・・なんて思ったりしたけど
やっぱりピーチでまた行っちゃうんだろーな(^^)
そんな気がします 





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-07 21:33 | 2916 6月 北海道 | Comments(2)

富良野スープカレー☆ふらのや♪

c0350247_19065874.jpg


北海道での食べ物まだあったので投稿します(^^)
ファーム・富田の後 美味しいスープカレーが食べたいと思って
コンビニのお店の人に聞き込み調査
北海道広すぎるし下手に探し回っても時間がかかるだけです

さすがに富良野で近くて美味しいスープカレーを聞くととっさに答えてくれました(^^V)
お店のお姉さま昨日も食べに行ってきたから間違いないわよ♪って嬉しいお言葉
しかも15分ほどの距離 ち・近い=3
富良野市役所のすぐそばということですぐに分かりました

後で調べるとガイドブックにも載っている人気店のようです。
カレーの種類は多くなかったけど辛さとライスの量が選べました
ごろっと野菜と鶏モモ丸ごとイン☆
スパイシーなのに野菜が甘い!
前回食べ残したんでリベンジ成功♪
あーこれで思い残し無く寝れる~ 聞き込み調査のおかげです

富良野でスープカレーならふらのやへ(^^)









[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-07 21:32 | 2916 6月 北海道 | Comments(0)

思い起こせば・・・


思い起こせば 小っちゃくってビビりで逃げ回っていたひ弱なすだれが・・・



c0350247_11572207.jpg

傍若無人に振る舞う巨体になろうとは・・・
可愛い可愛いサギや(^^)



c0350247_00024269.jpg







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-04 12:01 | ねこ | Comments(4)

マイブーム☆

c0350247_00023641.jpg

寝ている時はいつもこんな感じ
すだれと・・・


c0350247_00025544.jpg


おでん
しんどくないのか?上体ひねり・・・



c0350247_00030295.jpg


c0350247_00024269.jpg


見てるだけで疲れるわい(^^)







[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-04 00:07 | ねこ | Comments(2)

FARM TOMITA☆

c0350247_23052716.jpg


ベリーズカフェでほっこりした後、定員さんにラベンダーが美しい所を聞いてやってきました
この頃になると車での道のり30分は近っ!と思う尺になっていました
見ごろは7月ですよ。とおっしゃっていた通り
ファーム・富田はまだつぼみの緑の草が茂っていました(笑)

まーそう簡単に満開などと遭遇しないとは思っていましたが咲けば綺麗であろうラベンダーの
良い香りがするであろう空想をしていました(^^)
満開の時期は駐車場に入れるのに1時間ほど並ぶんですってーキャー=3

今で良かった!と負け惜しみを言いつつ・・・
ラベンダーだけではないですわい!わしらの事もちゃんと見ておくんなせーと言ったか言わずか
可愛いお花たちも居ました(^^)


c0350247_23054379.jpg


あーこれだから北海道は大好きだ
ズブの素人でもいい感じに撮れちゃうもんね~♪



c0350247_23055401.jpg


あーこれでカレンダー撮影は完璧だ―
何のこっちゃと思いながら



c0350247_23061110.jpg



紫のファインダーを通して空想してみる



c0350247_23062568.jpg


テラスの展望台から見下ろす景色は最高☆
なんて広大な敷地!!


c0350247_23063628.jpg


しかしファーム・富田はえらい!
この広大な農場が入場料も駐車料金もいらないなんて
そこら中にお花の世話をされてる方がいてどうやって運営してるんや!
とたまちゃんは心配していたけれど いえいえ家族でメロンとラベンダーアイスを買って
お土産にラベンダーのポプリとクッキーを買えば結構なもうけやで 
と大阪商人丸出しの会話をしていました
あー今日も観光バスがわんさかやって来るー♪

すいません!ファーム富田さん(--:)下世話で・・・
富良野メロン美味しかったです☆
がんばれ!ファーム・富田029.gif



c0350247_23065675.jpg






[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-03 23:52 | 2916 6月 北海道 | Comments(1)

インド・ネパール料理☆ALLEN KAREN




c0350247_20163484.jpg
北海道記事の途中ですが久しぶりに娘とご近所カフェ☆アレンカレンへ行きました
久しぶりだったけどマスターは覚えてくれてました(^^)
オープンして10年いつも賑わっている人気店
優しい雰囲気のマスターなのでお話しも気軽にできるのが人気の秘密
娘はお店でかかっていたDVDが好きな70’sの音楽だったので話がはずんでいましたよ
イギリスのミュージシャンのザ・クラッシュってまだ生まれてもないのになんで知ってんだ(^^)

インドのタバコのビディっていうのをもらってました
小さな巻きたばこで軽いんですって
タバコの葉を細かく砕いたのを柿の葉で巻いていて火を付けると柿の葉の良い香りがしました
お話しも楽しいからね つい長居してしまいます
カレーは少しスパイシーにしたけど美味しかった
ナンはホウレンソウ入りもありました
香りのいいチャイでゆったり出来ました(^^)





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-02 20:41 | 美味しいもの | Comments(0)

森の中のかわいいカフェ☆ベリーズ

c0350247_09153593.jpg


ラフティングの後トオルさんに紹介してもらったカフェへランチに行きました
会場から車で5~6分のところにあります

ちょうど運よく森に囲まれたカフェの看板娘 エゾシマリスがお迎えしてくれました♡


c0350247_09155079.jpg


ベリー積みや農場もある広大な敷地のFarm&Cafeベリーズ
空知川沿いに建てられてラフティングしている時にテラスがチラッと見えてました
暖炉に使う薪小屋もワイルドでオシャレ
北海道では自然に溶け込んで生活を楽しんでいる雰囲気にほっこりさせられます


c0350247_09160572.jpg


入口でお目見えした彼女は店のマスコット
ヒマワリの種やソバの実を起用に食べていましたよ
何度かチラチラ覗きに行きましたが出会ったのは到着した時だけ
ベストなタイミングで会えてラッキーでした☆


c0350247_09162011.jpg


まだお店には誰も居なくて歩きまわってしまいました
オーナーの方が旅好きなようで世界のバックパッカー向けの本やログハウスの雑誌など
そそられる本ばかり



c0350247_09164130.jpg


入口に近いウッディな席や



c0350247_09165176.jpg


奥にはストーブのあるソファー席などどこも至極の空間です



c0350247_09170032.jpg


私たちは奥の火鉢のテーブル席(^^)
ここの2階にゲストハウスがあったら一日中本を読んでいたいなーなんて考えてしまいました




c0350247_09170898.jpg


他にお客が居ないのをいい事に歩きまわる(^^)
そこかしこに居心地の良さが凝縮されたステキなカフェなのです☆



c0350247_09172600.jpg


パエリアが最高と聞いて来たんだけれどこの日はマスターがお留守ということで
オーダーできませんでした(::)ショック―

なのでそば粉で作ったガレットとMIXベリーのジュースにしました
トマムのカリフリ農場の自然卵とモッツァレラチーズがたっぷり♪
見た目以上にボリューミーなのにビックリしました
鉄板もアツアツなので冷めなくて嬉しい



c0350247_09180062.jpg


鹿肉ソーセージも使っていてワイルド~
あっさりした食材なのにモッツァレラの濃厚さが包み込んでお腹いっぱいになりました(^^)




c0350247_09181173.jpg


外に出るとさらに爽やか
白樺の木々に囲まれて何とも穏やかな庭が広がっています



c0350247_09181990.jpg


ハンモックもたくさんあって寝心地最高(^^V)

今回はお店は調べず行ったところで地元の人に聞く方式にしました
北海道は広いので下手に探し回るとめちゃくちゃ時間がかかるんですよね
皆さんの力を借りたのでハズレ無し☆
南富良野に来たときは是非寄ってみてください(^^)




c0350247_09190999.jpg


[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-07-01 10:10 | 2916 6月 北海道 | Comments(3)