旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大阪☆南で食べ歩き♪

c0350247_22453575.jpg



早いもので今年も残すところあと2週間
今年は体調の変化の年でもありました
ただ今、しりもちつきながら折り返し地点を過ごしています(^-^)

先月のこと 久々に南へ食べ歩き☆
メンバーはなおちゃん・たまちゃん(^-^)
いつ行っても並んでいると聞いていた牛かつの「もと村」へ
開店前から並んだので余裕しゃくしゃくです

メニューは強気の牛かつのみ!
お店はほぼ女性というだけあって衣は薄め
そして色鮮やかな赤身のお肉が登場しました

お好みにあわせて鉄板で焼くシステム
私は超レアなほぼ生がお好みです(^-^)
しかもワサビとお醤油でいただくなんて最高♪

外国の人にも人気がありました
今どき美味しいものって何でも知ってるんだ(^-^)

少し歩いて法善寺にある紅茶専門店のサロン・ド・テアルションへ
フランス菓子が有名なんですって☆

人気のモンブラン♪
栗の濃厚さが格別☆レトロモダンなお店はマダム達で賑わっていました

そのあとは LUKE'S LOBSTERへ
しっかり存在感のあるロブスターと
ハードなパンがまた旨い♪

道頓堀で並んでたこ焼きも食べました
一日食い倒れ!また次も行きたいわん♪





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-12-17 22:35

捕盗庁(ポドチョン)で焼肉~スタバ☆



お久しぶりです!すっかり放置していたら12月になっていました(;;)
ここのところずっと調子が良くないと思っていたら人間ドッグの結果が悪かった・・・

動脈硬化に不整脈・胆石に右腎石灰化・多発性胃ポリープと慢性萎縮症胃炎
それに加えて持病の子宮筋腫(××:)
成人病の総合商社や!!
血管年齢なんぞは65~70代だとさ・・・おったまげ~♪(平野ノラ風)
ある日の朝なんて心臓がきゅーっと苦しくなってそのまま目まいがクラクラ
死ぬかと思ったわ(@@:)
仕事中も何度か息苦しくなって、早く帰らせてもらったわ~

その上、右肩もまだ上がりませーん!!

さてどこから治していこうかしらね・・・




c0350247_09382922.jpg

西面でも有名な焼肉店 ポドチョン
こわもてのおっさんたちの前で写真は絶対撮るよね♪
お店はオープンしたてでまだがらーんとしてました
店内にはネコちゃんたちがたくさんいましたよ(^^)
こんちは~♪っと


c0350247_09384164.jpg

んん!ハーフ?左右でなんか違う(笑)


c0350247_09411114.jpg

たっぷり入って650円からって安!


c0350247_09510060.jpg
3人前から注文って所を無理言って2人前で注文
一皿が多いからこれで正解だったわ(^^)
ずらりと並ぶおかず・・




c0350247_09511537.jpg

焼くよ~♪


c0350247_11285729.jpg


たまちゃん、肉切る・・・


c0350247_11292978.jpg

デジカルビも♪


c0350247_11330851.jpg
チョキチョキ・・・


c0350247_11334639.jpg


巻くさ・・・
リーズナブル旨し☆


c0350247_11340720.jpg

韓国のスタバに初めて入りました。
やっぱ外向きに座るのね(^^)



c0350247_11345354.jpg


日本でもわかりにくい注文の仕方・・・
韓国じゃもっとわからん・・・



c0350247_11351233.jpg


たまちゃんにたのんでもらって買えたよ(^^)
源氏パイみたいなのんと原色マカロン♪
ブルーベリーのやつ(^^)
柔軟剤みたいな爽やかな香り~
えーっ褒めてないって?
正直、マカロンのお味をよく知りません
でなことでなかなかくつろげましたわ(^^)


c0350247_11352791.jpg

プサン毎年行ってるから今回でもうおしまい旅になるかも・・って思っていたけど
なんのなんの西面には美味しいと便利が揃っていてとっても楽しかったわぁ♪

胃炎と動脈硬化と不整脈がましになったらまた行こうっと!(^^)




c0350247_11322205.jpg





[PR]
by tabitabi-neko2 | 2016-12-05 12:27 | 2016 10月 釜山