旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

HOUND HOTEL☆

c0350247_15004037.jpg

西面で2泊したハウンドホテル 駅から近くて値段もお安い
釜山国際空港からタクシーで行きは30分 帰りは20分足らずで到着しました
二人だと電車に乗るより早くて安いです

夜になると周りはネオン輝く夜の街に変身していましたが昼間は至って静か
一階はパブになっています その名もアジトって笑うわ(^^)




c0350247_15005374.jpg


新しいホテルのようで内装もオシャレできれいです☆


c0350247_15011350.jpg

申し分ない広さ バスローブやアメニティも完備
そっか最近ゲストハウスばかり泊まっていたのでこういう普通のサービスに感激してしまいます



c0350247_15012309.jpg

バスタブも広いし



c0350247_15013791.jpg

トイレも同じエリアにあって最新式なんだけど
一つ難点を挙げるとするとドアを閉めても隙間がある~
ベッドの真横にバストイレっちゅうのもなんなんですが
そのドアがカタカタしてしまらないというオチ(^^)

なんかそういう残念なところがかわいいけどね☆



c0350247_15014988.jpg

朝食はアジト☆でいただきます
さすがパブだけあってナイスな感じ
韓国式かアメリカンが選べます

一泊目は珍しく遅刻してモーニングにありつけなかったんですが
フロントスタッフの方が日本語で「昨日は朝来なかったですね」っておっしゃったのにびっくり!
なんで行かなかったのを知ってるのかと思っていたら
次の朝 モーニング作って出してくれていました(^^)
え~ホテルのチェックインとモーニングも作るのか!




c0350247_15041763.jpg

二日目は早くから目覚めて待機(^^)
今日は食べます!アメリカンで♪

来たぁ♪おいしそう



c0350247_15043534.jpg

スクランブルエッグめちゃウマ
こんなにくちゃくちゃにどうやって作るんだろう
聞いてこようかと思いましたがホテルで毎回感動するほうがいいのであきらめました(^^)
作ってもらうほうが美味しいよね☆




c0350247_15044654.jpg









[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-11-08 15:32 | 2016 10月 釜山

DALA 100% CHOCOLATEで恐竜の卵ピンス☆

c0350247_17282718.jpg

どうだ!この迫力
以前インスタで釜山を調べていたら こーんな大迫力の映像が出てきたよ
その名も恐竜の卵ピンス そりゃ行ってみるでしょ(^^)

場所は西面のホテルから15分ほど歩いたところ
この辺りは田浦カフェ通りと呼ばれてオサレなカフェがずらりと並びます
DALAチョコを探す間にいろんな魅力的なお店を発見!



c0350247_17292795.jpg

右も左もオシャレ揃い
プサンにもこんな素敵な場所があるなんて知らなかったさ(^^:)



c0350247_17293728.jpg

お目当てのカフェは目を惹くショッキングピンク♡
しかも案外狭い



c0350247_17300707.jpg


おじゃましまーす!・・・といきなり卵やん!
ジュラシック・パークでっせー



c0350247_17301723.jpg


来たよ!いやはやデカッ(笑) 3人分はあるね
付属のトンカチで叩けってこと?

行きまーす♪


c0350247_17302835.jpg

ペリッ!なんか出て来たぁ♪



c0350247_17303963.jpg


ムフフ おぬしか!


c0350247_17311103.jpg


もう笑うしかない大きさのピンスを前にただただ食べ続ける・・・
何回も韓国に来たけどピンスを食べるのって案外始めてかも
氷が濃厚なミルクでてきてて綿菓子のような口どけ
その濃厚な氷はなかなか溶けない

しかもチョコレートショップのピンスだけあってトッピングはほぼチョコレート
食いしん坊の私だって食べ切れないほど・・・



c0350247_17312325.jpg

掘っても掘っても出てくる(笑)
なーんと贅沢なピンスは3人以上でお試しください(注意)



c0350247_17313379.jpg


飲み物も指さしで注文したので何かと思ったら
チョコレート入りオーレ
んでもって飲み干した後コップの底には重量感のあるチョコがどっしり残っていました

恥を忍んでお湯を注いでもらって溶かして飲みました(**:)
卵と奴も食べきれないので包んでホテルに持って帰りました(恥)
あーあ!1年分のチョコは食べたど!!



c0350247_17315659.jpg


他にもそそられるこんなのや・・・




c0350247_17320628.jpg


こんなのがありました
お店は女子大生風の子たちが何人もでワイワイ言ってました(^^)
他にもめっちゃおいしそーなスイーツショップを発見したのでまた後程・・・



c0350247_17321570.jpg


[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-11-05 17:58 | 2016 10月 釜山

500円で釜山に行ってみた♪まずは西面の「チョンウルタムタ」でウエルカム☆カンジャンケジャン♪

c0350247_17525054.jpg

ようやくプサン旅を綴っていきます。
パソコンでの作業が肩・ひじ共に痛みが出るので進みにくいと思います・・・

今回たまちゃんと3日間でプサンに出かけたのは半年前にチェジュ航空の
格安チケットを手に入れたため
その金額も片道それぞれ500円!という破格☆

出発の時刻も行きは10:35発、帰りは17:00発と理想的な時間帯がゲットできました
今回は遅刻もなくスムーズに空港に到着しましたが
関空で待ち受けていたのは、セキュリティーチェックの長蛇の列!
最近はほとんどがピーチだったので第一空港の混雑ぶりは想定外でした
かれこれ40分は並んだものの またまた出国審査での長い列
プサンに着くとやはり入国審査での長蛇の列とここにくるまでに疲労こんぱいでした

そこから先はタクシーで20~30分の西面に到着
今回はワンエリアに絞って旨いもんづくしの楽チン旅ができましたよ♪

ホテルに荷物を預けた後 歩いて15分ほどの定食屋さんチョンウルタムタへ到着
店名が読めないので行き過ぎちゃいました
お得な看板メニューがたくさんあって中もキレイです☆


c0350247_17545075.jpg


ほりほり 中はオアシス的な空間があって行けてるでしょ(^^)
この時旨いプサン飯に標準を合わせていたのでもう空腹必至!



c0350247_17551130.jpg

間もなくしてやってきたカンジャンケジャン定食♪
うほ~☆ズラリと並んだメニューが w12000でっせー(約1200円)





c0350247_17554749.jpg

どれから手をつけていいのか迷う程の品数
しかもメインに負けを取らないほどの美味しさ!
こちらに来ている人でカンジャンケジャンを頼んでいる人はほど見当たらず
ほとんどがスンドゥブのうようでした
地元の人はそんなにちょっちゅうは食べないのかも


c0350247_17492524.jpg


ご飯は豆ご飯!お代わりオッケーですよ(^^)


c0350247_17493898.jpg

これで2人前!こんなに食べていいんっすかっていうくらいボリューミー♪
この時期のワタリガニは甘みがあって最高!
甘タレも上手に浸かっていて申し分なし


c0350247_17494961.jpg


そしてひたすらチューチュー♪ほお張るだけ
まーめんどくさいっちゃーめんどくさい食べ物なのかも・・・
ですがやめられない止まらない おかずも多いし忙しいぞー(^^;)


c0350247_17500075.jpg


お決まりの味噌にご飯をまじぇまじぇして頂きます!
うんめぇ!
出ました星 ☆☆☆三つ・・・
空腹我慢して良かったぁ あ、ちょっと手が臭いけどね(ーー)
場所はこちらコネストのチョンウルタムタで確認してくださいね(^^)/

まだまだ続きます・・・



c0350247_17501701.jpg










[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-11-02 19:29 | 2016 10月 釜山

信楽☆街歩き

c0350247_21041587.jpg
大阪から車で1時間半
こんなに近いのに今まで来たことがなかったのが悔やまれます
信楽と言えば陶器の街
かわいいたぬきがズラリとお出迎え(^^)/

信楽高速鉄道駅のホームには大家族がスタンばっています



c0350247_21045503.jpg


花崗岩が多く含まれる信楽の街は昔から陶器造りが盛んでした
山の斜面に続く家の軒下には焼きあがった花瓶や植木鉢がたくさん並べられていました



c0350247_21055805.jpg


今も懐かしい民家が続きます




c0350247_21061474.jpg


この時期 信楽まちなか芸術祭が開催され
芸術家たちが街を挙げて作品を展示していました

写真には撮っていないのですが 山を登ると文五郎釜の倉庫があって
作品造りを見学することが出来ました
文五郎釜の3代目の作品は何とも繊細でスタイリッシュ☆
素焼きの器にスッと引かれた線がとても上品に見えました
作品はこちらのHpで文五郎倉庫


c0350247_21071426.jpg

ポツンと静かな法林寺





c0350247_21062909.jpg


街歩きの後は陶芸の森の中にある UPcafeへ
展示館の中にある公園は芝生に囲まれて
ファミリーで楽しむのにぴったり 



c0350247_21065524.jpg


ステキな器と共にホット一息☆
すっきりしたコーヒーがとても美味しかった
ホワホワのシフォンケーキと共に癒されました(^^)



c0350247_21073250.jpg





[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-10-29 22:26 | 滋賀県

信楽☆近江牛と松茸の暴れ食い♪

c0350247_22560997.jpg

ご無沙汰しています。
何だかんだウダウダしていました(・・)
久しぶりのパソコンに手がしびれます・・・

先日はなちゃんママと向かった信楽の旅
目的は近江牛と松茸の暴れ食いで有名な魚松!
旅番組でくどいほど流れてくる映像に一度行ってみたくてやってきました。
感想は・・・
中年の皆様 暴れ食いは絶対にしないでください

信楽インターのほど近くこじゃれた和風の建物が見えてきます
バスツアーの御一行様も大勢押しかけるためデカデカと旗がひらめいています


c0350247_22562607.jpg

テーブル席も数々あれど中庭が見える座敷に鎮座



c0350247_22563696.jpg

中も広々として素敵です(^^)



c0350247_22565127.jpg


今の時期は名物の松茸が入った暴れ食いがほとんどでした





c0350247_22570334.jpg

まずはでーんと迎えられた近江牛から



c0350247_22571269.jpg

ジュジューン♪




c0350247_22573054.jpg


タマゴも好きなだけいただけます!
歯が無くても食べられるぅ☆♪
うま~♪


c0350247_22574502.jpg


もそもそしていると大量のお肉を抱えた店員さんが次から次へとお肉を投入!!
うりゃ~♪


c0350247_23134130.jpg

はい!食べますとも・・・
一度に300グラムはあろうか塊を乗せられて
3回目でお箸が止まった・・・
二人で1キロぐらいは食べたかも




c0350247_23135757.jpg


いい香りの松茸もこんなに積み上げられると歯が立たん



c0350247_23141119.jpg

ほかにも松茸の土瓶蒸しや炊き込みごはんまで
胃袋がパンパンになるまで詰め込みましたわさ(^^;)




c0350247_23145274.jpg


とろっとろの
近江牛で堪能しちゃったから当分自宅でのすき焼きは見劣りがするだろな・・・
次から次へとなだれ込んでくるお客さんはほぼ中年
暴れ食いには危険なお年頃やな~



c0350247_23150897.jpg

なぜかフランスパンのお土産付き
ほかにも松茸の佃煮とか
至れり尽くせりやんか☆
憎いね魚松♪



c0350247_23152748.jpg





[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-10-26 23:43