旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

釜山☆なう

c0350247_08282013.jpg



肩の痛みを推して釜山に来ています!
美味しいもの色々で元気になりました(^-^)

帰ったらまた投稿いたします。
もちろんたまちゃんも一緒でーす(笑)

[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-10-20 08:25 | Comments(8)

信楽☆暴れ食いの旅♪

c0350247_08113136.jpg


たいへんご無沙汰しています(>_<)
7月から体調が低迷していて今月ぐらいにようやく普通に過ごせるようになりました。

先週はなちゃんママと信楽の旅へ行きました。
食欲だけは以前と変わりなく絶好調♪
詳しいレポは後程公開いたします(^-^)

肩は50肩?で動かすと痛みがあるので
思ったように進みませんが
ブログはボチボチ続けていきたいと思います(^-^)



[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-10-20 08:00 | Comments(1)

北新地☆てんぷら木坂♪~キルフェボン♪

c0350247_18570213.jpg

北新地のランチはお得なんですって!
美味しいもの情報にアンテナ立ててるはなちゃんママと新地へGO
夜には足を運べないしっとりした雰囲気のてんぷら木坂
お昼だったので余裕です(^-^)

天婦羅御膳 1300円にしてみました。
つきだしのピーマンの炒めものとサラダ優しい味付けで安心できます


c0350247_18574480.jpg

味付けのお塩は3種類
上から抹茶塩に岩塩・カレー
期待感はんぱない!


c0350247_18573857.jpg
嬉しいのは揚げたてをひとつずつ運んで来てくれること
やけどしそうなほど熱々がいただけます
タイやスズキのお魚なんてふわっふわに仕上がっています
海老も2尾やって来た☆ご飯にお味噌汁もついて1300円って安すぎ(*^^*)嬉しい悲鳴です
夜は敷居が高いけどお昼ならサラリーマンのかたも大勢やって来てるし気軽にいただけます
折り目正しい接客とおもてなしこりゃーまた行きたいわー(^-^)

c0350247_18571404.jpg
育ち盛りのアラフィ達は間髪入れずにデザートへ向かいます
夏メニューが楽しみなタルト専門店のキルフェボンへ

なんと残念なことにあべのHoop店は閉鎖して
最寄りがグランフロント大阪店へと遠くなってしまいました
ショック―( ;∀;)


c0350247_18575648.jpg

45分並んでやっと席に着けました
夏にふさわしいメニューをチョイス 桃とチーズたっぷりのタルト♪
こりゃー清涼感がたまりません!
大人でもペロッといけるさっぱり感
こだわりのフルーツだからこそできる絶妙のスイーツに仕上がっています


c0350247_18580613.jpg

はなちゃんママは悩みに悩んでマンゴーにしてました
ちょっと戴いてみたらマンゴーの濃厚さったら
トロピカルがギュッと集まったような夏の甘さ
シュタッと早々に完食いたしましたとさ・・・(^^)

c0350247_18581408.jpg



はい楽しかったでーす♪
この夏は当分整体通いでつぶれそうでーす
アラフィの嘆き・・・






[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-08-07 00:17 | 美味しいもの

美味しいものいろいろ☆

c0350247_21355101.jpg


ごきげんいかが?お元気してますか。
ぴーかんのお天気が嬉しい夏がやってきました
美味しいものいろいろ胃腸は至って元気です(^^)

ただちょっと50肩のような痛みと貧血もあるので積極的にお出かけはできていません
メンテナンスが必要なお年頃に突入ですね ぼちぼち楽しいこと探して行きます(^^)
近頃パソコンもなかなか開けてない ポケモンもアプリが対応できずGOしていません

マイブームと言えば無音楽な私にお気に入りのバンドができてはまっています
娘に付いてきてもらって初ライブが目標です
後はインドアしてるので図書館のヘビーユーザーです
リアルな日常を主婦目線で伝えてくれる垣谷美雨や
サスペンスの雫井修介・伊坂幸太郎・中村文則・下村敦史などグロいのも好きです
一度こもるとなかなか出かけられません(--;)

てな訳ですがよいしょっと出かけられるネタを見つけてまた登場しますね☆













[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-07-29 22:45 | 美味しいもの | Comments(6)

サッポロラーメン☆味の時計台

c0350247_20492606.jpg

北海道はこれで最後
レンタカーを返却に千歳市内まで戻ります
道中ラーメンを食べ忘れていたことに気づき急いで探しました
ありそうでないラーメン店 次発見したら入ってみよう!
ってことでサッポロラーメン☆味の時計台へ入店
お昼時なのでかなり込み合っていました
この旅であんまり人の集まるところに行ってなかったのでこちらのお店は繁盛していました

可愛いお姉さんにおすすめラーメンを聞いて注文
焦がしスペシャル正油らーめん いっちょう!
ニンニクが入ってないのにコクがある女性におすすめメニューでした

たまちゃんはニンニク入りにさらにニンニク入れてたどー
そっちのが美味しかった=くー
麺は太めのちぢれ麺ちょっとバサバサしてたかなー
スープは最高!にんにくやっぱり要るなー

のっけから渋滞に巻き込まれ時間ぎりぎりセーフ!
北海道のキャンプ場のロッジで泊まったり
ラフティングや露天風呂も楽しんだり富良野や美瑛の景色はやっぱり良かったなー
おまけにイッコーとスピードワゴンのロケにも遭遇してびっくりしたわー
何回行ってもいい事だらけの北海道
秋と初夏を楽しんだからもう当分いいか・・なんて思ったりしたけど
やっぱりピーチでまた行っちゃうんだろーな(^^)
そんな気がします 





[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-07-07 21:33 | 2916 6月 北海道 | Comments(2)