旅するねこ②

tabitabii2.exblog.jp
ブログトップ

森の中のかわいいカフェ☆ベリーズ

c0350247_09153593.jpg


ラフティングの後トオルさんに紹介してもらったカフェへランチに行きました
会場から車で5~6分のところにあります

ちょうど運よく森に囲まれたカフェの看板娘 エゾシマリスがお迎えしてくれました♡


c0350247_09155079.jpg


ベリー積みや農場もある広大な敷地のFarm&Cafeベリーズ
空知川沿いに建てられてラフティングしている時にテラスがチラッと見えてました
暖炉に使う薪小屋もワイルドでオシャレ
北海道では自然に溶け込んで生活を楽しんでいる雰囲気にほっこりさせられます


c0350247_09160572.jpg


入口でお目見えした彼女は店のマスコット
ヒマワリの種やソバの実を起用に食べていましたよ
何度かチラチラ覗きに行きましたが出会ったのは到着した時だけ
ベストなタイミングで会えてラッキーでした☆


c0350247_09162011.jpg


まだお店には誰も居なくて歩きまわってしまいました
オーナーの方が旅好きなようで世界のバックパッカー向けの本やログハウスの雑誌など
そそられる本ばかり



c0350247_09164130.jpg


入口に近いウッディな席や



c0350247_09165176.jpg


奥にはストーブのあるソファー席などどこも至極の空間です



c0350247_09170032.jpg


私たちは奥の火鉢のテーブル席(^^)
ここの2階にゲストハウスがあったら一日中本を読んでいたいなーなんて考えてしまいました




c0350247_09170898.jpg


他にお客が居ないのをいい事に歩きまわる(^^)
そこかしこに居心地の良さが凝縮されたステキなカフェなのです☆



c0350247_09172600.jpg


パエリアが最高と聞いて来たんだけれどこの日はマスターがお留守ということで
オーダーできませんでした(::)ショック―

なのでそば粉で作ったガレットとMIXベリーのジュースにしました
トマムのカリフリ農場の自然卵とモッツァレラチーズがたっぷり♪
見た目以上にボリューミーなのにビックリしました
鉄板もアツアツなので冷めなくて嬉しい



c0350247_09180062.jpg


鹿肉ソーセージも使っていてワイルド~
あっさりした食材なのにモッツァレラの濃厚さが包み込んでお腹いっぱいになりました(^^)




c0350247_09181173.jpg


外に出るとさらに爽やか
白樺の木々に囲まれて何とも穏やかな庭が広がっています



c0350247_09181990.jpg


ハンモックもたくさんあって寝心地最高(^^V)

今回はお店は調べず行ったところで地元の人に聞く方式にしました
北海道は広いので下手に探し回るとめちゃくちゃ時間がかかるんですよね
皆さんの力を借りたのでハズレ無し☆
南富良野に来たときは是非寄ってみてください(^^)




c0350247_09190999.jpg


[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-07-01 10:10 | 2916 6月 北海道

北海道の美味しいもの♪回転寿司トピカル

c0350247_09165414.jpg

あったよ!ありました
午前中からお腹を空かして向かったのは1年半前に訪れた富良野にある回転寿司のトピカル
開いてるの?っていう飾り気のないお店(^^)
回転寿司なのに一つづつ手握り 注文すればその場で握ってくれます
きっと前に来た時と同じニコニコ笑顔の定員さんでした

もう流れるように飲み込む~ お寿司は飲み物です!
珍しいタコの卵やマツカワという名のお寿司も食べましたよ
サーモンヤハマチも脂が乗っていてトロントロン♪

意識が遠のきそうになりながらここまで我慢した甲斐がありました(^^)
いちいちネタが大きい!高級店でなくても寿司屋はハズレ無し
北海道あるあるです







[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-06-29 09:35 | 2916 6月 北海道

やっぱり美しい☆美瑛の風景 sanpo

c0350247_20513860.jpg


北海道で一番お気に入りの美瑛にまた来るとこが出来ました
新緑の季節 麦の穂は生き生きと風になびいてなんて力強いんでしょう
マイルドセブンの丘

「一年半前の美瑛はこちら」
あんまり変わりないと思っていたけど改めて見てみると今の季節は元気がみなぎって見えるなー(^^)


c0350247_20553807.jpg


セブンスターの木も青々として立派です
秋は葉が茶色でおじいちゃんみたいだったっけ(笑)



c0350247_20522165.jpg


360度見渡す限りの丘の斜面に作物が成っていて改めて広大な景色に感動します



c0350247_20524561.jpg


ぽそっと置いてるだけのトラクターも風景に溶け込んでかわいいし☆




c0350247_20525979.jpg

やっぱり一番圧倒されるクリスマスツリーの木
ただそこにいるだけなのに引き寄せられてしまうなー



c0350247_20531420.jpg



c0350247_20532939.jpg

あちこちから消えて行くムクムクの雲とかいちいち感動してしまうなー




c0350247_20533980.jpg


でっかいバイクに乗ってやって来たのは白ひげのおじいさん
北海道って年配の方を元気にさせるみたい
いや 北海道に来れるくらい元気ってことか・・・
とにかく夏の太陽を少しでも手に入れようと 草も木も人も躍起になっているみたい

そこが秋の風景とは大きく違ってたなー
当分訪れないだろうからよく見とこうと凝視していたけれど
きっとまた近いうちに行きたくなるんだろうなー

一度来たらハマってしまいます(^^)美瑛


c0350247_20535960.jpg





[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-06-28 21:29 | 2916 6月 北海道

吹上露天の湯☆

c0350247_16012432.jpg


今回の北海道旅行で初挑戦したのがな・なんと混浴露天風呂(笑)
上富良野にある無料の混浴露天風呂
北の国からで宮沢りえちゃんが入浴して話題になったそうです

なるべく人が居ないことを願って朝早めに出かけました
駐車場も広々~ それらしい看板を見つけたので記念撮影(^^v)


c0350247_16041051.jpg

歩いてすぐですが けっこうな山の中にあるのでそれなりに寒い!
行きつくまでに風邪ひきそうや なんて話してました
川沿いから温泉が湧き出ています
想像以上に自然に囲まれて風情よし☆



c0350247_16042213.jpg


岩かげから湯気がもうもうと湧き上がっています
ややや!小っちゃ(^^)


c0350247_16043316.jpg


ザーザーと流れる川を尻目に絶景すぎるやん♪
これが無料だなんて北海道もなかなかやるね~


c0350247_16044436.jpg


いざ!入浴 熱っち~!!もちろん水着です(^^)
2か所温泉場があって こちらは48度だそう!
浸かっていると足がたまらなく痺れてくる
足をあげたり寝そべったりして気を紛らわす(笑)


c0350247_16051231.jpg


もう一カ所はすぐ下にあってこちらは44度ほどだそうです
最初下湯に入っていましたが年配の方々がじゃんじゃんやってきてイモ茹でに
女性はほぼ水着でしたが男性はスッポンポンですね やっぱり

お湯に浸かると皆さんそうですが知らぬ同士おしゃべりして楽しかったですよ
年配の方はみんな元気!
世界旅行をしたあと北海道の温泉三昧の旅を続けているという人に続けて2人も遭いました
出たり入ったり入れ替わり立ち代わりドヤドヤやってきてとても賑やかです
写真だけ撮る人や見に来て浸かる人など
平日の朝でこの調子だから土日は満員御礼なんですって(^^)

帰りは写真の奥に写っているピラピラしたテントで着替えました
帰りはつま先までポッカポカ
戻る道中お姉さん4人組のビキニ姿を そこに居たみんなで見つめていました(笑)
車に乗るときにカッコイイ外国人の女性と入れ違いになったので上がって来たことを後悔(::)



c0350247_16052457.jpg

そんなこんなですっかり予定時間をオーバーして楽しんできましたよ
混浴露天風呂 癖になるかも(笑)


c0350247_16055688.jpg








[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-06-28 16:48 | 2916 6月 北海道

北海道でラフティング☆

c0350247_12084309.jpg


今回の外遊びはラフティング 南富良野にあるNRAにしました
 1年半前にパラグライダーしたときに訪れた南富良野
この辺りはアウトドア・スポーツが充実しています

キャンプ場から同じ富良野なので近いだろうと思って選びましたが
なななんと中富良野のキャンプ場から南富良野まで来るのに1時間半かかりました(**)
朝7時半に出発してようやく到着! 北海道の広さを甘く見ていたわ
この日は会社の慰安旅行であろう団体20名や私たちを合わせて30人ぐらいで出発

まだまだ川の水が冷たかったのでドライスーツを着用しました
手首足首に強固なゴムが装着された重装備
このスーツの脱ぎ着がめっちゃ大変
ネパール人のインストラクターに厳しく指導されながら川下りを楽しみましたよ(^^)
終わってからの写真を見るくだりでは関西人のトオルさんが面白おかしく紹介
こんなときに関西人ってもてはやされるんですね
フレンドリーで楽しませてくれたので一緒に記念撮影
このあとオシャレなカフェを教えてもらいました

空知川の水はちょっと濡れただけでも痺れるように冷たかったです
広々とした川だったのでそれほど危険はなく安定のラフティングでした
お天気も良くって最高でした♪









[PR]
# by tabitabi-neko2 | 2016-06-27 12:28 | 2916 6月 北海道